CHIZU BLOG

佐賀 相知(佐里コスモス遊園)→伊万里(黒澤明映画祭)→有田(ポーセリングパーク)

またまた連休(^-^) 車を走らせながら いつも行く先は考える私たち
高速に乗らずに走ると「そろそろコスモス祭りとかやってるんじゃない?」だよねだよね~
ここ 佐里コスモス遊園は 夏 紫陽花祭りがある見返りの滝の すぐ傍にあります
隣接して佐里温泉があるので いつも観光バスでいっぱい 今日も何台も来てました
c0017311_1537491.jpg
あ゛----- いまだ夏日の続く毎日 コスモス5部咲きでした が 広大な景色に
ユラユラ揺れるコスモスは とっても可愛いです♪高低さのある園内の中央には
地鶏を使ったお店や天然酵母のパン屋さんがあって 緑の中 食事も出来ます
c0017311_15411614.jpg

鼻突っ込んで土掘ってます フニフニちゃん(^^;)) スニもアイも笑顔笑顔♪
ここは ワンOK 入園料もワンは無料です
ここで お腹いっぱい食べて空気を吸って また車に乗り込みました
実は今日明日 焼き物で有名な伊万里では 映画監督の【黒澤明】さんの生誕95周年で
黒澤明映画祭があるんです なぜ?伊万里??と思うでしょ
なんでも 生前 ここをロケで訪れた監督が 大変気に入られて この地に
「黒澤明記念館」の建設を考えられていて 今その実現にむかっているんです
c0017311_15465715.jpg
もちろん ワンは入館出来ないのですが何故来たかって?それは・・・
ゲストで びぱぱの大大大好きな女優
水野真紀さんが 見えるんです♪
今夜のパーティにも出席されるので びぱぱぱは逢いたくて逢いたくて~
パーティにも参加出来て映画も1日見れるチケット3500円 安い!これで 憧れの真紀さんを近くで見れるなんて!!なんてチャンス!! 残念ねぇ スニフニアイ残して真紀さんの元へ行ける??行けるのぉびぱぱぁ??
行けるはずないもんね((笑))残念!!(ウッシッシッ))泣く泣く後にした びぱぱでした♪
次に見つけたのは 有田焼を展示してあるポーセリングパーク!
実は初めて行きます TVでは見た事あるけど 入れるのかしら??
おぉぉバッチリ看板に「ペットお断り」の文字が(T0T) でも建物があまりにも立派で
庭園も外国みたいで 写真だけ撮ろうってしてたら 係りの人が 「ワンちゃんも良いですよぉ」ですってぇ!以前は駄目だったのですが 今はOKになってるそうです
c0017311_15593988.jpg

すごい綺麗でしょぉ この宮殿の中に有田焼が沢山展示してあるんです
中にはワンコは入れないので 代わりばんこに見てきました
でもホントここ すごい建築物です
今日は いろんな場所を1日で散策して とっても得した気分でした♪
まだまだ知らない場所が沢山あるんだなぁ
c0017311_1611051.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-10-08 20:31 | ワンと一緒に出掛けよう