CHIZU BLOG

長崎くんち

長崎の おくんちが最終日の今日・・・・行ってみる??
大きな蛇腹の蛇をかついで家を周るんですよぉ 長崎のお祭りは 精霊流しでも
大量の爆竹を鳴らす派手なものなので スニフニアイちゃん 怖がるかなぁ
まぁ行ってみよう!! 出島はスッカリ歩行者天国となっていて
ここは 帆船祭りなどもある場所で 海を見ながら 出店が 100??いや200か??
すごい延々と今日は出ていて 人もすごかったです
c0017311_1683949.jpg

海の向こうに見える山は 稲左山 夜にはライトアップされて素敵なんですよ
c0017311_1611021.jpg

出店のおじさんに「へびは?」と聞くと 最終日は朝早く出て行って もうおらん!だそう
いゃんガックシ・・・でも 御神体が祭られているというので みんなで御参りしました
c0017311_16112468.jpg

船も沢山 停泊していて ここはとっても風景が絵になるんですよねぇ
海側のお店は みんなテラスがあるのでワン連れでも食事に困らないのも良い点です
長崎名物トルコライスを食べられたり 海鮮専門のお店もあります
私たちも 海を見ながら冷たいビールとイカ揚げをパクリッ!
その間も 沢山の人に触られまくってたスニフニアイちゃん ご苦労様でした
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-10-09 16:13 | ワンと一緒に出掛けよう