CHIZU BLOG

環境フェスタ

久々に百貨店に行きたかったので みんなに付き合ってもらいました((^-^))
周辺では いつも催し物が開催されているのですが 環境フェスティバル♪
入り口付近で 呼び止められて 「あっワン駄目なのかしら」っと思ったら
「ワンコの うん●の処理 どうしてます?」と聞かれて
私たちの地域は 燃えるゴミの日に 燃えるゴミの指定ゴミ袋(10枚400円)に生ゴミとか
他の燃えるゴミと一緒に出せるので そう答えました
すると ゴミ処理機のメーカーのブースの方たちだったらしく
今 開発している コンパクトトイレは うん●が なくなってしまうという物なんだとか!
これまでも 生ゴミ処理機とか うん●のダストボックスとか 堆肥に変えるというのはありますよね それが これは 中に 汚物を食べるバクテリアがいて
全て食べてしまって なくなってしまうのだそうです なので うん●をポイッと この中に入れるだけで あとはゴミもなにも出ないんだそうです
ビニールやナイロンは駄目ですが紙もOKなので 包んで捨ててしまうと良いんです
これをペット用に もっとコンパクト化して売り出したい構想のようです
他にも 介護の必要な家庭にも 例えば2階に1つ 置いておけば楽だし
匂いもゴミも出ないのだ ペットカフェとかにもいいだろうし・・・
なくなる・・・というのが不思議でしょぉ びぱぱ興味津々・・・
維持には 1年に一回ほどバクテリアを補充するだけだそうです
まだ家庭用で29万ほどの価格設定になってるそうですが これを5万弱までには下げたいと
話されてました

もしこれが本当に(まだ疑心暗鬼^^;) うん●がなくなってしまうのなら
散歩道や公園とかに 自治体や市や町で設置してくれたら うん●の処理し易いし
ポイ捨てしてた人がなくなるかもなぁと 思っちゃいました
c0017311_8162365.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-10-29 20:14 | ワンと一緒に出掛けよう