CHIZU BLOG

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

行って来ました! 昨日は びぱぱ仕事で明日明後日は雨予報・・・・
午前中 私一人だけど アイゴンを連れて行っちゃいました(^^v)
バルーン会場までは我が家から10分ほど だけど毎度この時期は1時間ぐらいの渋滞になります 覚悟して出たけど平日の朝だったので10分しないで到着!
競技バルーンは早朝7時に飛び立ちますが その後は9時から「ファンファンカーニバル」と言って こういう変形バルーンが 係留されるんですよぉ
c0017311_12342235.jpg

今日は キッズデーといって地元の幼稚園・保育園の園児達が この変形バルーンに
触ったり乗ったり体験しに来ていました この他にもハートフルデーと言って障害を持つ方達や車椅子の方たちも バルーンに乗ることの出来る日がちゃんとありますよぉ
大きいでしょう この変形バルーン達も実際に飛ぶんですよ 
c0017311_12351928.jpg

今年 初登場のハチさんカップル♪ 人気投票のイベントもあって 毎度1位は
ドラエモンバルーンだと言う事です 今年はどれかなぁ~
アイゴンと 腰を下ろして見ていると 隣のおじさんから声をかけられ
10日前に18歳と19歳のワンコが亡くなったそうです・・・目にいっぱい涙ためて 撫でてくれました 19年病院知らずで歯も全部残ってたし 寝たきりにもならなかった大往生です
「またワンコと暮らしたいと思ってるけど自分の年齢を考えると簡単には出来ない」と言われました ワンコ残しては逝けないもんね・・・・
幼稚園児にも 囲まれて おじさんが一生懸命「耳元で大きな声出しちゃいかんよ」
「ちゃんと下から ソッと触るんだよ」と言ってくださってました ありがとうです

バルーンの入場者が累計で1500万人突破しました!!
秋の日の良い思い出になってくれますように・・・と地元人として思います♪

*ムービーUPしました*
Fan Fan Carnival ここをクリックしてみてね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-11-04 12:42 | ワンと一緒に出掛けよう