人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

錦帯橋(山口県・岩国市)→宮島 厳島神社(広島県)

朝7時に弟の自宅を出て すぐ近くにある錦帯橋を見に行きました
錦帯橋は、巻きガネとカスガイを使った「木組みの技法」で造られていて、木材に打ち込んで止める鉄釘は一本も使われていない。反り橋の構造の綺麗なアーチ型で
それはそれは綺麗でした 早朝で霧がかかっていたのも風情がありました
ちょうど 少し前にTVのサスペンスドラマで若林剛さんが この橋掃除してたのを見てたので
「おぉぉここだぁ」 ここに片平なぎささんが登場したよねぇと大騒ぎでした(^^;)
錦帯橋(山口県・岩国市)→宮島 厳島神社(広島県)_c0017311_11172414.jpg

錦帯橋(山口県・岩国市)→宮島 厳島神社(広島県)_c0017311_11183529.jpg

ここから 赤い鳥居が海の中にある有名な宮島までも近かったので行ってみました
フェリーで渡るのですが ワンコは無料でしたし甲板にもいいですと言われましたが
すごい観光客で満杯・・・甲板にはあがりませんでした だけど車で渡るのは私たちと
もう1台だけで 逆に自由に出来てよかったです
フェリーを降りて まず うわぁぁ(>0<) 鹿さんが いっぱいウロウロしてる!!
こりゃ スニフニアイが騒動したら絶対 駄目だ・・・ 1吠えでもしたら 車に戻る!を決めて
散策開始 最初は興味深々してたけど あれだけ沢山いたら すぐに 「ここってこういう場所なんだ」と認識したのか 大丈夫でしたし 鹿さんも遠巻きに見ててくれたので良かった~
錦帯橋(山口県・岩国市)→宮島 厳島神社(広島県)_c0017311_1128379.jpg

潮が引いている時間だったのですが やっぱりとっても綺麗で
海と空の青に 鳥居の朱赤と 本殿の白と とっても雅な風景でした
残念ながら 本殿の中は ワンコは 「抱いてどうぞぉ~」と言われたので(泣)諦めましたが
十分散策できますし あちこちから焼きたての紅葉饅頭の試食の声がかかって
楽しめました(^-^)
錦帯橋(山口県・岩国市)→宮島 厳島神社(広島県)_c0017311_11352764.jpg

錦帯橋(山口県・岩国市)→宮島 厳島神社(広島県)_c0017311_11311322.jpg


さぁ ここからは一路 大阪目指して走ります
by 4wanbesufuai | 2005-11-12 11:10 | ワンと一緒に出掛けよう