CHIZU BLOG

生田神宮→異人館街散策→メリケンパーク ポートタワー(神戸)

チャコナツちゃん家を後にして 帰る途中で寄りたいところに1つだけ寄って帰ろうと
紅葉の綺麗な時期 京都へ行こうかとも思ったけど 帰りを考えて やっぱり途中の神戸へ行く事にしました
まずは 生田神宮へ 30分もかからず到着出来たのですが 朝早くからなんともすごい人人人・・・そっかぁ七五三でしたかぁ ワンコも入れるのだろうかと 恐る恐る入るも
巫女さんや神主さんからも大歓迎でした♪
いくつですか?と聞かれ5歳と4歳と答えると 「ワンちゃんも七五三なんだね だからかぁ」と
納得されて??皆さんにお祝いしてもらって不思議でした(笑)
c0017311_1352091.jpg

ここから10分ほどで異人館街へ!味のある洋館が沢山並んで小道を抜けて
風見鶏の館へ ほほぉここかぁ~と写真で見ていた風景に感動です
c0017311_1353375.jpg

c0017311_13542770.jpg

なんのリサーチもなく来たので きっと美味しい食べ物とか お洒落な雑貨とか沢山あるんだろうと後ろ髪引かれながらも そんなに ゆっくりしてたら帰り着けないので
それでも・・・と神戸港へ周り ポートタワーの立つメリケンパークへ。
芝生の広い公園もあったのでスニフニアイを少し遊ばせてあげられました
長崎とはまた少し違う異国の雰囲気のある神戸を楽しめました
c0017311_1357746.jpg

ここから ザッと一気に10時間 ひたすら走って走って
下関で フグ雑炊を食べ 夜10時 自宅へ到着しました
びぱぱ ご苦労様!!
スニフニアイも失態はあったものの おりこうさんでした・・・かな?(^m^;;)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-11-13 23:44 | ワンと一緒に出掛けよう