CHIZU BLOG

なんど観ても・・・好きです

うわぁ(T^T)12月です それだけで心忙しい私・・・そして結局なにも手に付かず
逃避の世界へ あ゛---いつものパターンで後で地獄を見るのよね~
数日前から関節のアチコチが痛くて これは風邪の前ぶれ 夜は寒いと思うと布団も毛布も
スニフニアイに取られてるし(T0T) あんな毛皮着ててなんで毛布着たいのかしら(▼▼メ)
肩の辺りが冷えると とっても寒いよぉ フリース着て寝てる私です・・・

ビデオしかない時代から 今やDVDなるものが出て 映像も綺麗に そしてノーカット版やメイキング映像の特典なども付いたりして 好きな映画をDVDであらたに見ています♪

好きな映画って何度も観たくなりますよね
私の場合は フランス映画の「ベティブルー」 イタリア映画の「ワンスアポンアタイム・イン・アメリカ」 そして何度見ても泣く「フォーエバーフレンズ」です
「ベティ・ブルー」は、ベティの愛の激しさ・一途さゆえに自分が崩壊してゆく様がブルーの映像の中 描かれています 「ワンスアポンアタイム・イン・アメリカ」は ニューヨークのユダヤ移民の子どもたちが自衛のためギャング団を組織し、やがて崩壊していくさまで悲しく切ない音楽と、この時代のファッションがとても私好みです 
「フォーエバーフレンズ」はシンガーでもあるベット・ミドラーが主演しています 
30年にわたる シンガーを夢見てそして名声をつかむCCブルーム(ベットミドラー)と良家に育ち弁護士となるヒラリーの手紙のやり取り・・・純粋な子供の時の気持ちから大人となって
相手の名声や成功・挫折に揺らぐプライドとか それでも最後の最後での友情は
何度観ても 泣いちゃいますぅ 全編流れるベットミドラーの歌も心打たれます

ベット・ミドラーが歌う「愛は翼にのって」の歌詞の中の言葉です
私も家族を元気にさせられる風になりたい・・・と思いながら 台風の目だったりします(^^;)

あなたは私のヒーローなの
私の憧れ
そして私の翼の下を吹く風があなただから あなただから
私は鷲よりも高く飛べる

あなたは 私の翼の下を吹く風
空高く飛べる
天まで上がれる
ありがとう ありがとう あなたがいてくれてありがとう
私の翼の下を吹く風
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-12-01 13:45 | つぶやき