人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

包んでます♪

私の風邪は まぁだ長引いてますトホホホ
お腹の調子もいまいちだし 連日寒い・・・・土曜の夜は高校生の時から ず-と仲良し
6人組での忘年会なの それまでには絶好調になんなくてはっ!!

一度に仕込む石鹸は 牛乳パックちょうど1本分 切り分けると7・8個ってとこ。
1年以上寝かせたオリーブオイル100%の石鹸の使い心地に 癒されています
泡立ちも使用感も全然違って まったりして こんなに寝かせていたのは 4・5個しかないので今作った物も少しずつ残しておいて長く熟成してみようかなと思います

ここ数日 初めて作った竹炭石鹸を使っているんだけど
これがGOOD♪ 髪がサラサラシットリ ツルンツルンになりました(^-^)
洗面器にお湯を入れて そこに石鹸を沈めて しばらくすると石鹸水が出来ますよね
それを使って洗ってます もうリンスもしません♪なのにクシが引っかかる事なんて
ないんですよぉ 

作った石鹸たちをラッピングするのも好きです(*^0^*)
並べていると びぱぱが 「お店屋さんゴッコみたいだぁ」ですって
こういう風にすると ますます食べられそうに見えます
包んでます♪_c0017311_1982649.jpg

by 4wanbesufuai | 2005-12-07 19:08 | 手作り石鹸