CHIZU BLOG

朝から・・・

早朝や深夜の電話って よくない電話が多いですよね
まだ寝てて 電話の音で起こされました  実家の父ちゃんからだ!
今日はBeatをシャンプーに連れて行くことにしていたので その事かな~とかけ直すと
「Beatはいいが 母ちゃんを病院へ連れて行ってくれ!」
昨夜 足の甲あたりをひねったらしく 折れてる折れてるの大騒ぎ
「絶対折れてるから 外科に連れて行けぇ~ 一人じゃ無理だろうから びぱぱも来いぃ~」
慌てて 支度して 2人で実家へ。すでに母ちゃんは骨折モードだけど
私の心は違う (折れてたら こんなに朝まで待てないってぇ もっと腫れてるってぇ)
びぱぱはBeatをシャンプーへ 私は母ちゃんを連れて病院へ到着
「歩けなんから車椅子借りてきて」 すっかり骨折と決めてかかってるしヤレヤレ~
診察の前の問診で看護士さんから色々 質問されて箇所を見せるも
「折れてたら この3倍は腫れる」と言われても 耳に入ってない様子(恥)
レントゲンを撮って いざ診察 ドア開けた瞬間 先生から
「はいっ。綺麗な骨ですよぉ」 指差されたレントゲンは立派な物(^^;;;))
結果は捻挫・・・だけど母ちゃんは「痛くて足が床に付けないのよぉ」
ニコニコ先生は 「痛みは2.3日でとれますよぉ 薬と湿布だしておきますねぇ」
診察室を出てから「車椅子いらんやろっ!歩けるって!!」の私に
「先生にも 痛みはわからんやろもん シクシク 痛いも-ん 嘘やないもぉん」ハイハイ・・・
父ちゃんも一緒になって 昨夜は大騒ぎしたらしいから すぐに電話して安心させて
実家に送って Beatを今度は迎えに行って ハァハァハァ~

歳とともに 痛みに弱くなるんだろうね しゃぁない かーちゃん !

c0017311_14163237.jpg


写真は 自分たちで4つあるソファーを2つ破壊してしまって
スペース不足になってしまい ギッチギチのスニフニアイちゃんです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-12-27 14:17 | ビースニフニアイ