CHIZU BLOG

何回目かの

今日は私の誕生日だぁ 何回目にしとこぉ(笑))))
30数年前の今日 母は初めての出産だった その頃は兵庫県の商店街の中の化粧品屋さんの2階に住んでた父ちゃんと母ちゃん 父ちゃんは集団就職っていうのでこの兵庫県に来たんだって。それを追いかけて母ちゃんも。母ちゃんは1階の化粧品屋さんで働いてたそうな
まだまだ生活の安定しなかった頃だったけど 商店街の人達はすごい優しくて人情味のある町で 私が生まれるというので布団屋さんからは新しい布団が 魚屋さんからは毎日お魚が・・・生まれてからも共働きの両親に変わって 商店街の人達が代わる代わる私をお風呂に入れてくれてたらしい(笑)
赤ちゃんだった私を皆さん1番風呂に入れて下ったみたいなのに・・・・
私はその 貰い風呂でよく・・・気持ち良くなって・・・うん●してたらしい(^^;)ポコポコ浮いて来てたって(恥)))歩くようになった私は 商店街は自分のもののように 駄菓子屋さんでお菓子を貰い あちこちの店で遊んでもらってた その記憶は私にも少し残ってる
白黒の当時の写真には 晴れても赤い中靴を履いてた私が いろんな人に抱かれてる・・・

私が生まれて すぐに母ちゃんの母つまり婆ちゃんが九州から来てくれたらしいが
父ちゃんが私から離れず(仕事も行かなかったそうな^^;)
「私の、手伝う事これじゃないわ」って怒って帰ってしまったらしい~

私が生まれれて来た事を喜んでくれる人達がいた
沢山の人の「おめでとう」を これまでいくつ私は貰っただろう

ありがとう 私が言う番だね いくつになっても誕生日は めでたいのだ!

c0017311_7383731.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-01-20 07:58 | つぶやき