CHIZU BLOG

長崎ランタン祭りへ

毎年行きたい行きたい言いつつ いまだに行った事がなかった 長崎ランタン祭り
今年も今日明日の土日で終わり・・・なのに びぱぱは仕事・・・・行きたい・・・・
ランタンは夜が綺麗なので びぱぱの仕事が終わってから出発する事にした!ヤッタァ!!
長崎出島ICを降りてすぐの場所に会場があるので 我が家からは1時間チョットですが・・・
やはりすごい渋滞 駐車場がなくてグルグルしたけど30分ほどで大丈夫でした
人込みと夜ということで 今回はスニフニアイちゃんお留守番ですぅ
湊公園はメイン会場で ここには 今年の干支である「ワンワン・ゴーライフー」が迎えてくれます
c0017311_11173440.jpg

見てぇ!一番上はゴルに見えるのは私だけでしょうかぁ(*^^*)周りにも沢山のワン達が♪
中国では犬は富を運んでくる』『犬の来る家は家業が栄える』の意味で、富裕とめでたさのシンボルとして伝えられています すごいぞぉ!!
c0017311_1119394.jpg

そしてこちらは ちょっとすごいですが 豚さんはホンモノです(^^A;)
真っ赤な絨毯とロウソクの明かりとお香の香りと・・・
お参りすると 一生お金に困らないと言われているそうです もちろんしっかり御参りしてきました!
c0017311_11225866.jpg

会場には もう沢山のランタンが大きくて大きくて 色の鮮やかさと明るさで
やっぱり見に来て良かったぁ!(T0T)
海上にはズラリとで店が並んでいて 長崎名物の豚の角煮マンやチャンポンに蒸しカステラなど お腹も満たされました

やっぱり昼間も見てみたい!

明日は 朝から出発して もう一度行きま--------す

長崎ランタン祭りの様子をムービーで どうぞ♪
長崎ランタン祭り①

長崎ランタン祭り②
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-02-11 23:12 | ワンと一緒に出掛けよう