CHIZU BLOG

昼間の長崎ランタン祭りへ

昨夜の興奮から またまた 出発!ごめんよぉスニフニアイちゃん!!
最終日とあって 混雑していましたが なんとか駐車も出来て 中華街から散策
c0017311_11311072.jpg

狭い道幅に もう食べ物屋さんがいっぱい あちこちから角煮饅頭が蒸されています
みんな口々に頬張りながら散策してます 1個200円くらいです
c0017311_113250100.jpg

この中華街を挟んで 昨夜行った湊公園会場と 中央公園会場があります
おぉ昼間のワンワンゴーライフーも圧巻です♪やっぱりゴルにしか見えない私です♪
c0017311_11343864.jpg

子供や動物・鳥や風神など どのランタンにも意味があります
古くから出島開港以来 長崎は中国との交流を深めてきました
長崎在住の 華僑の人達が 中国の旧正月である春節を祝うためのお祭りが
今のランタン祭りの始まりです
他にも 中国雑技段の公演(軟体少女すごかったよぉ)や皇帝パレードなど
盛りだくさんのお祭りでした

スニフニアイちゃんが留守番なので悪いんだけど^^; 中華屋さんで特製チャンポンに
海鮮炒飯食べて またまた満足でした(v^^v)


長崎ランタン祭り 入場料なんと要りませんよぉ^0^ 是非 来年はご一緒に♪

昼間の会場の様子をムービーで♪ 長崎ランタン祭り③
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-02-12 19:29 | ワンと一緒に出掛けよう