CHIZU BLOG

九十九牡蠣 牡蠣フェア 長崎佐世保パールシーリゾート

先日行ったランタン祭りのパンフレットに 「これからの長崎のイベント情報」が載っていて
19日まで 佐世保のパールシーリゾートで 牡蠣フェアがあってるとの事!
これは牡蠣好きの私達は行かずにいられない!!
パールシーへは何度も行ってるけど 船が沢山停泊していて カヌー体験やヨット体験も
出来るし 駐車場は無料だし とっても良いところ~
スニフニアイちゃんも連れて ちょうど昼頃到着するように出発しました
到着すると いつも停められる駐車場は満杯で公園の上のほうへ そんなに来ているの?
で、いつも なんにもない海辺側が こんなことになってるぅ!みんな食ってるぅ!!
c0017311_10345855.jpg

船の帆が上のほうに見えるでしょ ハウステンボスへもここから行けるのですよ
焼き台と椅子がセットしてあって 周りの魚屋さんや露店から 買出しして 好きに焼いて
食べるんです♪ 牡蠣は15個大きいのが入って600円! お得でしたし
魚屋さんの天ぷらやチクワ 蒲鉾など100円と 他にもアワビにハマグリ 焼きおにぎりと
もう食べまくり焼きまくり!! びぱぱビール3杯目で かなりご機嫌!
c0017311_103840100.jpg

こんなに多い人出と思わなかったので 大型犬連れなんて我が家のみ(^^;)
ですが みなさん代わる代わる触りに来られて 楽しく食べられました♪感謝ですぅ
c0017311_1041012.jpg

安くて美味しくて良かったぁ・・・なんて思ってたら・・・
買出しから帰ってきた びぱぱとフニの様子がおかしい・・・・
聞くと100円のコーンを買っている途中で 店のお兄さんから「なんか食ってますよっ!」
下を見たら ちょうどフニタンの目の前に 茹でたてのタコの足が売られていて
それを1本食ってたって!!!!
そのタコの足1本500円だって!!一番の高値じゃんかぁ(T0T)
c0017311_104424.jpgそういうスニタンも焼き台に乗ってたフランクフルトを食いやがったのでした!!!!


牡蠣フェアのムービーです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-02-19 10:28 | ワンと一緒に出掛けよう