CHIZU BLOG

太宰府天満宮へ

桜も満開・・・なのに日曜日は雨予報・・・ならば お出掛けは今日だ!
と出かけた先は 桜というよりも梅で有名な太宰府天満宮(^^;) いつも初詣の時は
一歩前に進むにも大変で ゆっくり歩けないので
「今日はスイスイよねぇ」・・・とんでもなかった((@@))すごい観光バスの数と人込み
なんでぇ?忘れてたわ 太宰府天満宮の中を抜けると遊園地があり そして最近 九州国立博物館が出来たんだった 
でも負けずに参道を進む進むぅ!
c0017311_13275722.jpg 両脇にはこれでもかっ!と言うほどに梅が枝餅屋さんが並び 沢山の小店があります♪
あっちからこっちから お店の方から ワン達に「お水飲んでいかんねぇ~(飲みにおいでぇ)と声がかかります いい人達だぁ(涙) 確か夏に来た時は氷入り水を貰ったです


c0017311_1330463.jpg 新しいお店発見♪和布を使った小物が並んでいました その名も「ふう」♪ 看板犬フニタンに見えるかな~なんとも私好みのお店でした


c0017311_13324141.jpgさぁここを抜けると本殿です ここで手を洗って綺麗にしてから入ります
左手の方では 猿回しさんがいたので 危険危険(^m^;)スニちゃん達が気付かなくて良かった~


c0017311_13391664.jpg

みんな並んで 参拝だよぉ
学問の神様 野生犬からレディレトリバーに少しでも近付きますように・・・って全然並んでないじゃんかっ!! びぱぱが必死で足で押さえてます(笑)

*太宰府天満宮 散策の様子は  ポチッして見てくださいね*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-04-03 13:39 | ワンと一緒に出掛けよう