CHIZU BLOG

JOICE ON THE TABLE(器)&SUNNY SIDE WORKS(空のパン)

私は器も大好きです 土で焼いた物もガラスも・・・
温かみのある作り手さんの感性が伝わる物が好きです
ひょんなことから 辿り着いた【JOICE ON THE TABLE】のHP
過去の作品を見て とにかく大好きになって 手にとって見てみたいなぁ~と思ったら
なんと福岡じゃないですかぁ((^-^))行ってみたい行ってみたいと思い8.9日が窯出しで
新作の器が沢山並ぶというのをblogで知り びぱぱとアイゴンと行って来ました!
事前にワンコOKだとは聞いてたけどアヒルさんが居るので 今回は一番外面の良いアイゴンのみです(^m^;)
こちらのお店ではSUNNY SIDE WORKSと言ってカフェもあり 空のパン(手作りのパン)が大人気です
福岡と佐賀の県境の山をグリグリ登り まさに そこは 空一面の素敵な場所でした♪
c0017311_1334732.jpg

ちょうどTVの取材が来ていて 私はインタビューと びぱぱとアイゴンも映して頂いちゃいました
とっても雰囲気のある可愛いお店でしょ~ まさに私好みですぅ
建具の1つ1つも 一貫したイメージがあって こげ茶と白のバランスが自然にとけてました
c0017311_1371653.jpg

「パンくださ--------い」なアイちゃん
オープンまでの時間 お店の方たちや TVの方達に遊んでもらって 良い子に出来ました
c0017311_1384210.jpg

青空の下で食べたプレートランチとベーク゜ルランチに コロナ!
自然の中で美味しい物食べるって 幸せだな~(^-^)

取材で器の窯出し風景などを撮られた後 新作の器たちを見られました
店内は撮影していないので 是非JOICE ON THE TABLEさんのHPで過去の作品見てみてくださいね
あかりのシリーズとか とっても可愛いのですよぉ
私は 大きめなカフェボールとひつじさんの器・鳥さんのペンダントを買って来ました♪
またこちらにUPしますね

とってもとっても素敵な空間で 好きなことを貫いて アトリエを構えて お店を作るなんて
私の憧れですぅ また是非行きたいと思わせるお店でした

今日の様子は4月19日RKB今日感テレビ午後4時頃放送です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-04-08 12:54 | ワンと一緒に出掛けよう