CHIZU BLOG

フラワーヒル菊池高原へ (熊本県)

3日に行くつもりに楽しみにしていた【フラワーヒル菊池高原】びぱぱが午前中
打ち合わせとなって 本日に持ち越し~
渋滞を覚悟して チョット早目に出発し TVのCMで頻繁に流れている その高原を目指しました
朝から好天気で スニフニアイちゃんには辛いかな~と不安ながらも
簡易冷蔵庫に沢山飲み水やらを詰め込んで 一緒にワラワラとLet's Go!!
渋滞もさほどなくて スイスイとお昼ごろには到着できました
高原なので風が冷たくて救われました(^-^)
そしてゲートをくぐると そこは萌えるような花達でいっぱいでした♪
c0017311_101563.jpg

真ん中にあるのが「フェアリーカリオン」です これを背景に写真を撮ると妖精が映る事があるというのですが・・・う-----------ん見えないですねぇ(爆)
まっ。そこは私が天使ということで 良しとしましょ(ルルン♪)
c0017311_10172021.jpg

すごいすごい ピンクのシバザクラが! 上の方は遊歩道にもなってて人が歩いてます
九州最大級の庭園だと言う事です 目がピンクに負けそうでした(^^;)
c0017311_1019825.jpg

園内は 歩いて散策して2時間ほどかかりますが 薔薇やポピーそしてこれからは
百合が咲くそうで 見ごたえ十分でした
お年寄りや歩くのがチョット・・・という方たちにはカートで散策も出来ますよぉ
大きなテントの下や 庭園の間の木陰で お弁当広げて みなさん気持ち良さそうでした♪

ワンコたちも沢山来ていましたよぉ

入園料 大人600円 駐車場無料 ワンコ無料でした

----ムービー----
フラワーヒル菊池高原をどうぞ♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-05-04 22:08 | ワンと一緒に出掛けよう