CHIZU BLOG

広島県 呉市→山口県 秋吉台へ

5.6日と びぱぱが 広島県呉市にある戦艦大和を見に行きたい!というのだけど
中はワンコはNGだという・・・どおするか・・・
四国旅行から帰ってきた父母ちゃんが「スニフニアイちゃんぐらい私らで見れるよぉ」(ホントかな~) 考えてみると3人を残して泊まりで留守にすることなんて 今まで1度だけ。
その時は北海道だったので 訓練士さんのペットホテルへと初めて預けたのだけど
案の定スニフニはトイレするにも四苦八苦だったようなのよねぇ(^^;)
父母ちゃん ビートとはペースが違うんだけど大丈夫かっ!
留守を気づかれないように 朝6時には出発してしまった私たちです留守番頑張れよぉ~

途中に住んでいる山口県の弟に電話するとGW中は仕事だと・・・で「これから広島?すごい混んでるよぉ フラワーフェスティバルと岩国では米軍基地が子供の日で開放になってるから」
話の通り岩国IC出口は長蛇の列でした
広島市内もこんなんかなぁと不安ながらもICを降りると 規制はかかっているも呉市の港町まで10時過ぎには到着出来ました
あ゛--------!大和ミュージアムの入場口は建物を一周するほどの行列(T0T)
そして中も モコモコのムシムシで 展示物なんかも見るのに一苦労でした(涙)
c0017311_10355476.jpg

人の頭しか見てないような気もしないが(笑) 沢山の人と今も尚 海底に眠る大和や
生きて帰れないとわかりながら 海へと向かった方たちの思いの詰った手紙などを見て
今の物豊かな日本は 本当に幸せになったのかな~と 思いながら 後にしました

ここでスニフニアイちゃん留守番させた罰でしょうか・・・
デジカメが 電源が入らなくなって写真が撮れなくなっちゃいました(号泣)

そしてフラワーフェスティバルで大混雑の市内を抜けて 山口県へと向かう私たちです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-05-05 10:24 | ワンと一緒に出掛けよう