CHIZU BLOG

フニちゃん誕生日 第二弾 呼子ジーラに乗る

お誕生日記念として フニタンだけを連れて お出掛けしてきました
たまには ゆっくりフニタンとしようね~
だけど やっぱり一人ぼっちになる事のないフニタンなので 車に乗せても
「あ゛--一人ですかぁ 寂しいですよぉ 何処へ行くんですかぁ」とドヨヨンムード・・・
天気も良いんだから クズクズしなぁい 出発よぉ!!

気持ちの良い青空だったので 海沿いへ行こうと 呼子港へ♪ここは活イカやイカシューマイが有名なのですよぉ朝市も♪
で もう1つ有名なのが マリンパル呼子から出るジーラという海底探検の出来る遊覧船!
鯨の形をしていて お腹の底は海底を覗けるようになっていて 大人気なのです
いつも いいないいなぁ乗りたいなぁと思いながら横目にしていたのですが
思い込みはいけませんねぇ 受付で駄目もとで聞いたらOKでした♪
「抱っこなら?」「小型犬なら?」との会話はあったものの 「この子なんですけど~」と必死にアピールしたらOKでした♪ スッカリ乗れる事に大喜びの私建ちなのに フニタン ビビってます
c0017311_11105287.gif

イヤイヤしてやっとの思いで 乗り込むも 腰はひけてるし 固まってました(爆)
c0017311_11125617.jpg

船底の 探検室はこんな感じで 広かったです なんかワクワクでしょ
c0017311_11142490.jpg

20分ぐらい走って お魚スポットに到着 ここで船のエンジンが止まって しばし 海の底を
楽しみます~ お魚いるかな~
c0017311_11152530.jpg

すごい いるぅぅぅぅ!!!
メチャメチャ楽しいっ!!!
こんなに魚が生きているんだねぇ 改めて自然ってすごいな~ 底の方には大きな魚もいっぱいでした
c0017311_11163974.jpg

子供たちにも大人気だったのが クラゲです
この時期にも沢山いるんですねぇ 優雅にフワフワしていて 天然の水族館は大満足でした
c0017311_11175182.jpg

船の中で仲良くなった3歳のお友達
同じ5月生まれの誕生日プレゼントとして乗船していて 名前も「ふさえちゃん」で
ふぅちゃんと呼ばれていました♪
ちっちゃなお友達が仲良くしてくれた事で 大型犬が乗船していても大丈夫なんだなと
周りの方々が思ってくれたようで ふぅちゃんに感謝です(乗るときに1人 犬が怖いって言ってた女の子がいて 「やばいぃぃ」と思ってたけど その子とも仲良くなれたよぉ)
ってフニタン 一番上の良い場所に乗ってるしぃ(^^;;)))

本当に楽しい探検が出来ました 帰りは波田岬で さざえのつぼ焼きを食べて
唐津の海を楽しんで帰ってきました
エッ 泳ぎの特訓は?って いゃんフニタン聞いちゃ駄目だよねぇ(笑))))

遊覧船ジーラ ワンコ無料でした♪
OKでしたが 受付で再度確認してみてくださいね 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-05-14 11:03 | ワンと一緒に出掛けよう