CHIZU BLOG

値切る

事務所の従業員さんたちの休憩室に置いてる冷蔵庫が壊れた
今から暑くなるので冷たいお茶が沢山いるので困るぅぅ
早速近くの家電量販店へ行って来た
通常家庭で使うような大きいのではなくツードアで それほど大きくないのを探す
あったあった♪ 日立のツードア 29800円 これでいいわっ!
さっ これからが腕の見せどころっ!!
そう忘れてはいけない これに+5600円のリサイクル料がかかってくるのよね
(壊れた冷蔵庫は持って帰ってもらわなきゃ)
という事は 29800+5600で35400円 えぇぇぇなんか2万円台から3万円台って
随分違う気がするぅ
そこで思い出したのが 以前この売り場で小耳にした会話
おばちゃん 「リサイクル料 まけて」
店員さん 「リサイクル料は決まってるので まけられないんです」
おばちゃん 「そんなら リサイクル料分を本体から値引いて ねっ!」
これが 通ったかはわかんないけど やってみる価値はある(笑)
まずは かるぅく 「29800円から まけられんの?」
これで 27000円になった(v^-^v)
「でもこれに+リサイクル料ですよねぇ?」 もちろん はいと言われ
「う~ん じゃぁリサイクル料の5600円込みにしてほしいなぁ~」
当然 リサイクル料はお店の利益じゃないのでとか 色々反撃されて 沈黙・・・
そこで さっきの小耳にした話をアレンジしてみた
「先日来た時に対応してくれた店員さんは リサイクル料分値引くって言ってくれたのにぃ」
すると それは誰ですか そんなはずないけどなぁと反撃・・・
「名刺もらったけどなくしてしまって・・・名前も覚えてないの~」
そしてそして 次に店員さんが発した言葉は アンビリバボー♪
「わかりました リサイクル料込み消費税込みで 24000円でどうでしょう?」
ラッキィィィィ!
所要時間15分 言うか言わないかで35400円が24000円になるのよぉぉぉ
気をよくして その勢いでデジカメ売り場へ
ニコンの最新デジカメを見つめて 「これいくらまで下げてくれるん?」
がんばるぞぉぉぉ^0^
c0017311_1474088.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-06-02 14:05 | つぶやき