CHIZU BLOG

雨降る中へ

あいかわらずに降り続く雨・・・ もう何週目の土日を雨で過ごしてるだろう
ドヨォォォン~

今日も朝からムシムシの雨・・・これじゃワン連れでは出かけられない・・・
ん・・・腐りそう~わたしぃ~ そうしたら母ちゃんから買い物を頼まれた♪博多までの用事♪
お留守番をみんなでしてもらうつもりが 「絶対行くぅ くっ付いて行くぅ~」とギャオンギャオン
うるさいアイゴンは 一番に車に乗ってる  しかたないかっ
で、びぱぱと3人で出かけた 博多のいつもの百貨店に到着 ここの百貨店の西館と東館の間は濡れないように屋根があるし その広場でいろいろイベントもあるので
買い物を待っててもらうのにも好都合なのです
おぉぉ忘れてた 今 博多の街は お祭り中で「山笠」が開催されています
その山車が 飾られていました デカイ!
c0017311_1034721.jpg

この大きな山車を担いで歩くんですから すごいですよねぇ
これは16番山車 表と裏で飾りも違うのですよ 黒猫を抱いた女の人の飾り見えますか~
その上は西郷隆盛です
c0017311_1055091.jpg

山車の前に 記念写真を取れる 半被姿の顔出しパネルがあったのですが
愛ちゃん 嫌がってるぅ(^m^;;) びぱぱはニコニコ~
たくさんの人が写真を撮っていました♪
c0017311_108321.jpg

ここでいつも ビールを呑んで お互い買い物をしてるのを待ちます
ワンコもOK(店内はNG 通りに面した席のみです) 目の前を買い物している人達がたくさん通るので いっぱい触られまくりです
ここにはビールマイスター?だっけ 美味しくビールをそそぐ方がいます
ソーセージとハムの盛り合わせやパンも美味しいのですよぉ♪

ムービーあります♪ こちらを凸っとね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-07-08 18:55 | ワンと一緒に出掛けよう