CHIZU BLOG

イカ満喫と海底遊覧船ジーラに乗ろう ~呼子~

先日 夏休みで関東から帰省していたNori家が呼子のイカを堪能したのを聞いて
「イカ食べたい病」になってしまい 夏休み最後の日曜日だし 人も多いだろうな~と覚悟を決めて スニフニアイちゃんも連れて出発♪
呼子の海岸沿いの朝市通りのイカ屋さんは どこも行列で外にも人が溢れてるぅ
スニ達が一緒なので とにかく車が日陰に停められて食べてる場所から様子が見れるような
店のまん前に駐車出来るとこを探すと理想的なお店があった 良かった~
窓を全部開けて後ろのドアも開けてリードで繋いで外にも車内にも自由に行き来出来る様にした お店に入ると私たちの席の真横にスニ達が へばり付いてるぅ 他のお客さんも笑ってるぅ
だってアイゴンなんてヨダレたらたらなんだもんね
c0017311_10332593.jpg

見よっ!これが捕れたてのイカ刺し♪綺麗~
歯ごたえしっかり モチモチツルツルで甘いんですよぉ♪ この後天ぷらにして最後まで食べます イカシュウマイにウニの炊き込みご飯 お吸い物に小鉢にフルーツまで堪能
お腹いっぱい~ ごめんね お待たせお待たせしました
5月にフニちゃんと乗れた海底遊覧船に せっかくだからみんなで乗ろうねぇ
ってすごい人(^^;) 夏休みだもんね 3ピキです 乗れるんだろうか~
断られるのが怖いので あえて聞かずに(笑) 普通の顔をして乗船 大成功v^-^v
c0017311_1037650.jpg

ちっちゃな子供たちが多かったのですが ここはフレンドリーになれば強い見方でした♪
c0017311_10392968.jpg

これは イカ丸号で こちらは国定公園の7つ釜という洞窟の中を行く探検船です
これも大人気なのですよぉ^0^
c0017311_10405781.jpg

私たちが乗ったジーラは海底探検船で みんな船底に潜って 魚を見ています
ワン達は船底には行けないので交代して楽しんできました
でも船の上だけでも波しぶきにウホウホしてスニ達も楽しそうでした

まだまだ30度を越す暑い九州ですが 早朝の香りはもう秋の気配です

ムービー 「遊覧船に乗る」
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-08-27 21:25 | ワンと一緒に出掛けよう