CHIZU BLOG

旅2日目

標識が宮崎を示してる う--------ドコへ行くのだ~
これはもう今日中には帰れないわけで それならそれと言ってほしいものだ
女っていろいろ準備ってもんがあるんだからっ!
そんな気持ちが通じる相手ではない事は(≧へ≦)承知のうえだけど 毎度の事ながら
それにて喧嘩勃発(笑) 「うるさいぃぃ そんな言うなら帰る!」「ここまで来たんだから行くんだ!!」「どっちだ!」
ビービー泣きながら 真っ暗になった宮崎へ到着~
泊まれる道の駅ないかなぁと走ると日向灘沿いに すごい素敵な道の駅発見♪
ここで車中泊に決定♪海沿いでキャンプ場と温泉施設が隣接されていて すごい景色でした
お風呂は 洞窟風呂や露天風呂など色々で500円♪
レストランで地元のお酒を呑みながら食事をして 2人と3ピキでモコモコで寝ました
そして朝...........「起きろぉ!」のびぱぱの声で 外に出た景色は!

「お前に、この朝日を見せたかったんだ」
うそぉぉぉ 私がこの道の駅見つけたジャン!温泉施設あるのも びぱぱ見過ごしてたジャン!!
まぁ ヨシとして 日の出を家族みんなで見ました ちょっと頬に冷たい空気に
清清しい気持ちでした
この左手の建物が温泉で レストランは海辺の見えるテラスが広がっているのですよぉ

今日も天気が良さそうな いわし雲を見ながら 明るくなる頃に出発!
ここから一路 桜島へ渡ることにしました 鹿児島桜島フェリー乗り場を目指し走りますぅ
桜島までのフェリーは5分おきに24時間運航されているのですよ
甲板にワンコもいいよぉと言われましたが 車を止めたとこも広かったので そこに
スニたちも降ろして海風を感じる事15分 到着です

九州には雄大な景色が色々とあるのですが 桜島の風景は
溶岩のゴツゴツした岩が そびえ立っていて 民家のギリギリにまで溶岩があったり
至とこに避難壕があり 荒々しく自然の強さが印象的でした
熊本 阿蘇のなだらかな山々とは全然表情が違ったよぉ

この桜島はミュージシャン長渕剛さんの出身地でもあり 最近は24時間ライブなどで
全国からファンが集まるイベントもあっていて 記念のモニュメントが立てられています

桜島で出会った人達は みんな優しく沢山声をかけてくれます
スニたちにも「あそこに美味しい水が出てるよ 飲ませたらいいよ」とか お店の軒先の
日陰に入れてくれたり 言葉がすごく温かさがありました♪ありがとぉ桜島~

フェリーに乗り込み ここから せっかく鹿児島に来たんだから
黒豚でしょ! 霧島まで戻り 黒豚しゃぶしゃぶで有名なお店へ行ってみたら
すごい行列 1時間待ってようやく お腹の中へ。

お肉がキレイ♪で 淡白なので いくらでもいくらでも あ------いくらでも
食べられる美味しさでした 最後はうどんを入れて 満腹満足♪
すでに午後3時 ここから一気に4時間かけて 家に着きました

いつも予定無しの行き当たりばったの旅ですが 今回の1泊2日の旅も良い思い出になったね

--------びままナビ--------
桜島フェリー 1480円 大人150円 ワンコ無料
桜島展望台 入園料駐車場料 無料 ワンコOK無料
桜島 長渕剛モニュメント 無料 ワンコOK無料

びぱぱとの喧嘩2回プライスレス(笑)
by 4wanbesufuai | 2006-10-11 12:00 | ワンと一緒に出掛けよう