人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

2006佐賀インターナショナルバルーンフェスタ開催

お耳は 病院でズボッとしてもらったら開通しました♪ご心配かけましたv^-^v
でももう二度と耳鼻科はゴメンだ(><)

今日から11月 11月1日ワンワンワンの日ですねぇ♪
いよいよ本日から始まりました♪【2006佐賀インターナショナルバルーンフェスタ】5日まで開催されます 天気も絶好のようですので是非 見にいらして下さいね

では 一足お先に行って来ましたよぉ^0^ バルーンは早朝 一斉に飛びあがるので
5時から家を出発しました 早起きはいつもの事だもんね 
バルーンは天気が良くても風が強ければ中止になります なので飛び上がるのかはギリギリわかんないのですよぉ
最終確認のアナウンスで 早朝の競技が決定されましたヤッター♪
80基のバルーンが 8時までに一斉に離陸して 決められているポイントを目指し飛んでゆきます ポイントにマーカーというものを落として 一番正確に飛んで行けたバルーンが勝ちなのだそうですぅ

おぉバルーンにバーナーが焚かれ いよいよ 飛び立ちますよぉぉ
2006佐賀インターナショナルバルーンフェスタ開催_c0017311_1144365.jpg

あっちにもこっちにも モコモコ膨らんでゆくバルーン達
よくぶつからないなぁと感心しますよね
2006佐賀インターナショナルバルーンフェスタ開催_c0017311_11455150.jpg

今大会は14カ国の人達がエントリーされています
みなさん 地元の民間の家へホームスティしたりして交流しているのですよぉ
2006佐賀インターナショナルバルーンフェスタ開催_c0017311_11471713.jpg

朝4時から会場入りしていたという広島の方や 観光客の皆さんから
うおぉ~という 歓声が上がります
2006佐賀インターナショナルバルーンフェスタ開催_c0017311_11484044.jpg

これから5日間 佐賀の空は大渋滞です♪
子供たちが気球体験できるキッズデーや ハンデのある方達にも楽しんでもらおうと
ハートフルデーという催しもあります

駐車場は環境美化協力費として車1台500円
キャンプサイトやキャンピングカー・トレーラーサイトもあります
すごい広いし同じ景色が続きますので 車を止めた場所は絶対確認を♪
(車がわかんなくなって泣いた私がいます^^;)))

2006佐賀インターナショナルバルーンフェスタ開催_c0017311_11521640.jpg


バルーンが飛び立つ様子は ムービーで♪
ここをポチッとしてね
by 4wanbesufuai | 2006-11-01 11:54 | ワンと一緒に出掛けよう