CHIZU BLOG

ちょっといい話 涙の辛子明太子

昨日の百貨店でのお話

百貨店内にはスニフニアイちゃんは入る事が出来ないので
私達はいつも 見たいショップがある時はアフタヌーンティで お茶しながら どちらかが
スニフニアイと待ってます

そう昨日は びぱぱの誕生日
私は お財布を びぱぱに渡して 「なにか見ておいでよぉ 欲しい物あって高かったら
カードも入ってるから それで買ったらいいよ(^0^)」と言ったの
は~いと 百貨店に入って行く びぱぱ
しばらくして戻って来た びぱぱの手には買い物袋が1つ そう1つだけ持ってました
「なに買って来たとぉ?」と 買い物袋を覗き込むと そこには 私の大好きなお店の辛子明太子でした
私は大の辛子明太子好きでもあり 私の中で、ここ数年の№1のお店があるんだけど
福岡の百貨店か門司港へ遊びに行った時にしか お店がないのです その辛子明太子が袋の中にあったのです

「ち~ちゃん これ大好きやから」

誕生日なのに 自分のものは たぶん初めっから選んでもないと思う
百貨店に入って 真っ直ぐ この明太子屋さんへ行ったんだと思う
そして 買ったら また何も他の物は見ないで 戻って来たんだとわかる・・

この明太子は ちょっとお高い
だから私が買うときは いつも一番小さなサイズのものを買う

だけど

袋の中の明太子は 私が買う明太子の倍のサイズの大きな明太子だった

「これで ち~ちゃんが沢山食べても一週間は 食べられるぞぉ ねぇ」
スニフニアイを撫でながら そう何度も言って嬉しそうにしてる びぱぱがいた

私が喜ぶと 嬉しい そう思ってくれる人がいるって・・・いいね♪

                                         おわり

追伸: びぱぱ 私 辛子明太子も好きだけど ヴィトンやシャネルも好きなのでヨロシク(^-☆)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-11-13 13:52 | つぶやき