人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

太宰府天満宮

昨日 大渋滞で断念した太宰府天満宮へ初詣へと行って来ました
甥っ子諒くんは春から中学3年生 受験生だもんね
今日から仕事始めのところもあるからか 渋滞もなく到着できたんだけど
駐車場付近から混雑・・・ そして本殿までは 人・ヒトだらけ
毎年の事ですが レトリバーとすれ違った事 なし(^^;)

太宰府天満宮_c0017311_13524496.jpg

ここを抜けると本殿なのですが 昨日の箱崎宮での混雑の倍ほどの人込み
断念しそうな気持ちを「諒くんのため」と みんなで頑張って(笑)突入
太宰府天満宮_c0017311_1354175.jpg

ちゃんと並んで 合格祈願して来ました!

お守りや絵馬の他にも 合格えんぴつなんてのもありました(^-^)

サッカー部で 今や背番号はエースナンバーでもある10番の諒君くん
あと何年後かに 松坂60億とは言わないけど(笑) 諒くん移籍金30億!
そんな日が・・・・・♪ なんて 考える オバチャンなのでもあります ウッシッシ-------

********** ワルワルビート**************

実は 年末 ビートが やらかしたのであります(▼▼メ)

父と母が頑張って正月のために ついた お餅(一升分)
座敷に飾ってたのですが 奴は奴ったら!!
夜中に進入した模様で
朝起きた時には  立派になくなってたのです
そう ビート君 お餅一升を 食べてしまったのです
怒りたいのだけど ビートのお腹も心配で2日間ほど食事制限して様子を見たのですが
本人は 元気いっぱい(^^;)
何事もなくて良かったけど これで お餅のない正月だったのです

今年11歳 なぜか最近ワルワルビートなのですよぉ
by 4wanbesufuai | 2007-01-04 13:47 | ワンと一緒に出掛けよう