CHIZU BLOG

海ノ中道海浜公園 ドッグランへ

これから年度末の3月頃までは びぱぱの仕事の忙しい時期なので
なかなか土日連休とはいかないのが寂しい~
土曜は仕事だったので 日曜日はお出掛けするぞぉぉ!!

出掛けたのは 福岡は海ノ中道海浜公園 ここは海岸の埋立地に出来ている広大な公園で なんどか遊びに来ているんだけど(2005年4/30のフラワーピクニックとか わんわん運動会とか 日記ありですぅ)
最近 新たにドッグランが完成したのです
我が家の野生児達は ランは危なっかしいので(^^;)なかなか行けませんが
フレンドリーなアイゴンを連れて体験しに行く事に♪

デイキャンプ場のあるエリアに 3つのスペースが作ってありました
もうロケーションは最高に綺麗です 海も見れるし カヌーやボートサイクルを楽しむ人を見ながら フリースペース(飲食する場所 ワンはノーリード禁止 休憩場です) 小型犬用スペースと大型犬用スペース。
大型犬用スペースには 小型犬もOKらしいです(^^;)

私たちが到着した時には プードル君とコーギー君 シェルティの女の子が遊んでました
c0017311_11262832.jpg

モテモテの愛ちゃん ず----------と 傍にみんながいました♪お耳ピョンピョンで走り回って
みんなを 引き連れて走ってましたよぉ

その様子は ムービーで凸

c0017311_11271539.jpg

午後になると 沢山のワン達がやって来て 50ワンコはいたと思います
犬種も ドーベルマン、ダルメシアン、ボルゾイと多様で すこく楽しかったです
そして 7ヶ月のフラットのチャミーちゃんに ご挨拶♪
c0017311_1130491.jpg

電池が入ったように 周りを走ってたかと思うとバタンとネンネで 愛ちゃんは
固まってみていました またそれが面白かったです

ランチは 海浜公園の 遊園地エリアに行って食べました
かなり広いので ドッグランから遊園地までは車で移動なのですが
1度 入園、駐車場代を払えば 当日は何度も公園内出入り自由です

観覧車やジェットコースターはアイゴン乗れないから(当たり前か^^;)これで我慢ね
c0017311_1134168.jpg

c0017311_11343227.jpg

この びぱぱの嬉しそうな顔(^m^))))
もちろん お金は入れてないので動きませんが 堪能したようです(笑)

遊園地の他にも 小動物園や水族館もあるので 子供連れでドッグランに来ても
子供も楽しませてあげられますよぉ♪

ちなみに!! 3月まではドッグラン使用料は無料です♪
みなさん 行きませんかぁ♪




****海ノ中道海浜公園****
公園入園料 400円 駐車場代 510円  ともに当日何度も出入自由です
公園内は ワンコ禁止エリアもあります HPで確認くださいね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-01-14 11:14 | ワンと一緒に出掛けよう