CHIZU BLOG

第一回 泡婦人会開催♪ アンティティー家にて

今日の休日も びぱぱは仕事が詰っていて休めないって・・・・
そっかぁ~と 思っていた20日の午後 ティアラママより1通の愛のメールが(^-^)
そこから 急遽 明日の休日は アンティティー家をお借りして
【第一回 泡婦人会】を開講することになった♪
石鹸講習も初めてなので 基本のオリーブオイル100㌫の石鹸に決めたのだけど
それだけでは 寂しいかなと思い 薔薇のハーブを煮出して 精製水として使ってみるものにしました 道具を忘れないように前夜詰め込んで
あとは そう 私が無事に初めて場所にたどり着けるかが一番の難点(^n^;;)))
ナビで調べたら 50㌔程だったんだけど びぱぱから
「お前絶対迷子になるから 迷惑かけんように2時間前に家を出ろ!」と言われ
アイゴンをお供に 待ち合わせの10時に合わせて8時前に家を出ました(笑)
ところが・・・気持ち良いくらい順調で ナビは目的地まで6㌔となってるぅ もう近く?
時計は9時前・・・早すぎ(爆)
間違ってたらいけないのでアンティティ-ままさんに電話すると やっぱりもう近くだった
あまりに早い突撃でしたが 快く招いてもらって
本当に素敵なお家へお邪魔させてもらいました 1つ1つの置物やテラコッタの花器もみんな
私好みで もうこの家に住み着いてしまいたいほどです♪
しばらくして ティアラママ、にーけすままも登場! ワンコ達をお庭で遊ばせてもらいました
c0017311_10441813.jpg

c0017311_10443533.jpg

c0017311_1045953.jpg

お庭も広くて ミモザの木が黄色い ちっちゃなお花を沢山付けて可愛かったです
みんなボールに夢中で弾けていたのですが アイゴンは1人テンションダウンで
玄関付近をウロウロ~私の車の見えるとこをウロウロ~でした(^^;)

c0017311_1049515.jpg

あっ 今回の目的は「泡婦人会」でした(笑)
しばしワンコ達はみんな犬舎の中で 待っててねぇ~

オイルや苛性ソーダの取り扱い方、精製水とオイルの合わせるタイミングなど
私の つたない話術 しかも佐賀弁バリバリ(爆)で みなさんにお話~
その後は 一緒に実際に 製作してみました
ただ石鹸作りは まさにスローライフ♪ 出来上がりまでには6週間を費やします
型出しにも2日はかかるので 完成までは もう少しです
こんな感じに 切り分けられると思いますよ♪
(こちらはマリーゴールドのハーブを敷き詰めた マンゴー石鹸です)
c0017311_1056986.jpg


お昼は アンティティ-ぱぱさんとままさんがバーベキューを用意してくださいました(嬉し泣き)
c0017311_10582275.jpg

他にも美味しいマカロンやケーキも頂いて お喋りに花が咲乱れてしまいました♪
とっても静かな環境で 何度も言いますが 私はここに住み着きたい!!

みなさんのおかげで とっても楽しい休日になって大満足でした♪
また 持ち寄りバーベキューや貸し別荘お泊り会しようねぇ

合言葉は「ギャランドゥ」よぉぉぉぉ ねぇティアラママ♪にーけすまま♪アンティティ-まま♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-03-21 23:29 | つぶやき