CHIZU BLOG

プロバンスの丘 (三瀬)

福岡と佐賀との県境の山間に 【プロバンスの丘】 というハーブのお店があるんです
ここには温室や広い畑に 沢山のハーブが栽培されていて
そのハーブを使ったレストランと ハーブを使ったいろんな雑貨屋さん(ドライフラワーやスパイス、ハーブパンやシフォンケーキなど)が あるのですよぉ
そして ここには看板犬の フラットのシン君がいてるんです♪
レストランは テラス席や お外なら ワンコ連れでもOK
見晴らしの良い高台にあるので 天気の良い休日のランチを時々こちらで食べるのです
c0017311_111586.jpg

シン君の居る方が雑貨屋さんで スニフニが居る方がレストランです(スニフニめっちゃ睨んでるし^^;;)
c0017311_1122679.jpg

では お料理の紹介です♪
私はロールキャベツ、びぱぱが子羊の香草パン粉焼きがメインです
自家製豆腐に お父様が漬けられたワサビ漬けがアクセントになった前菜に
ハーブのサラダ♪ドレッシングはハイビスカスの真っ赤なドレッシングと和風の2種類
私はハイビスカスがお気に入り(^-^)甘酸っぱくて すごく美味しいんですよぉ
c0017311_115427.gif

このハーブパンは綺麗な薄緑色でバジルペーストが入ってます
このパン スニフニアイも大好物で 焼きたてを雑貨屋さんで売ってるので いつも買ってあげるのですよぉ
スープは新タマネギ 濃厚~

これで2人分2600円くらいです♪ とっても美味しくてリーズナブルで
景色も良いので これから天気のよい午後は また足が向いてしまうぅ♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-04-15 20:53 | ワンと一緒に出掛けよう