CHIZU BLOG

アジサイ祭りへ 見返りの滝

毎年恒例の アジサイ祭りへ行って来ました
今月いっぱいが見頃のアジサイは 数日の雨で一気に見頃となっていて
沢山の観光バスも押しかけていました

ここは落差では九州一と言われている 【見返りの滝】
帰ろうとしても何度何度も 振り返ってしまうところから この名がついたそうです

c0017311_9582493.jpg

c0017311_9585497.jpg


自然に群生しているアジサイは 濃い緑の中に点在していて
それはとっても綺麗でした 遊歩道を通って下山したのですが それがまたデンジャラスな
山道で 対照的なアジサイを楽しみつつ ハァハァしながら歩きました
途中の大きな岩の上で 一休み

c0017311_1024250.jpg


マイナスイオンをたっぷり浴びながら 汗もビッショリかいて
スニ達は滝から流れた水溜りで クールダウンもし 心地よい疲れでした

c0017311_1044949.jpg


ここは 駐車場から しばらく歩くと アジサイ祭りの入り口に 滝までの
シャトルバスが出ているので 登りはバスで 下りは歩きで 散策しています

が、毎年の事だけど 犬をシャトルバスに乗せているのは私たちだけなんですよねぇ~
もちろん いつも運転手さんや警備の人に聞くんだけど 「いいですよ~」って
言ってもらえるのです でも他のワンちゃんが乗ってるのに会った事ないんです
きっとみんな 最初から乗れないつて思ってるんだとおもうんです

みなさん 見返りの滝の人たちは 毎年優しいですよぉ♪
あちこちから ワン達にお水汲んでくれる方もいらっしやいますし~

あっ 老夫婦からは 「去年も来たでしょ?見たよぉ~」と声かけられました♪

是非 ワンコと一緒にアジサイ祭りへ行って見てね~

駐車場代 無料 アジサイ祭り 環境美化協力費200円
シャトルバス無料
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-06-17 23:54 | ワンと一緒に出掛けよう