CHIZU BLOG

夜の大捜索

ビートが どこにもいない!

母が慌てて言ってきたのが 夜の11時過ぎ・・・・

「いないって なに?」 どういうことよぉぉぉ!

小腹が空いて キッチンにやって来た母 ビートは いつも玄関のタイルのとこか
階段下の踊り場か リビングに寝ているんだけど どこにもビートがいない・・・・・
いないはずないのに!

ビートは 毎朝 父と一緒に 父の会社に通勤して 6時過ぎに一緒に帰ってくる
そのあとは ず-----と自宅の1階の好きなとこに寝てる

いつものように夕方帰ってきて ご飯も食べて 父と母は寝室へ(1階)

出入できる箇所は  玄関・キッチン横の勝手口・リビングのサッシ
夜なので玄関と勝手口には 鍵がかかっていたので不可能
リビングのサッシは 網戸にしてたんだけど それが 突撃したみたいに破れていた
だけど ウッドデッキがあり ビートの頭すら抜けない間隔のテラスだし
飛び越えるには1m以上あるので 今や11歳のビートには無理・・・縦にのみ格子があるので
足も引っ掛けられないので 飛びはしないと思う

トイレや風呂場など 座敷に侵入してるかもと それから父母 びぱぱと私で
家中を探すも いない どこにもいない

風が通るようにと 2階のドアを開けていたので ベランダから 飛んだ? 
いや そしたら下で怪我して泣いたはずだもん

じゃぁ外? 実家の裏は 公園が広くて 夜になると真っ暗なのに・・・
高速道路のSAが近くて ビートいつも散歩してるから そこから高速に出たら・・・
公園の駐車場は この時期 若い子達が花火してたり バイクで集まってたり 苛められて
イタズラされてたら・・・・

4人で手分けして 真っ暗な中 ビート ビート と 半泣きで探し回っていると

なんか! なんか 近付いてくるぅ!

ビートだぁぁぁ いたぁぁぁ(涙)

心配しまくってる私達を よそに 一人タッタカタッタカ 家の中へ帰ってゆくビートクン・・・

てめぇぇぇぇ! どこ行ってただぁぁ! なにしてるのだぁ!!!
怪我もしてないし 本人はケロッとしてる  もぉぉぉ もぉぉぉぉ!!!

ビートを叱る私に 父は 「言うな 言うな 帰って来たから もう言うな なぁビート」

しかし いったい いつから外に居たのか?
どこから出たのか??

母がキッチンにいかなかったら 朝まで 気づかなかったと思うと 怖いぃぃぃ

c0017311_10502812.jpg


「ボク なんか やっちゃいましたか?」

ビートォォォ なにやってんだぁ!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-08-10 10:51 | ビースニフニアイ