CHIZU BLOG

86歳のおばぁちゃんと18歳のワンコ

なにげに夜中TVを見ていたら とってもなんか ほんわかしたので♪

「探偵ナイトスクー○」と言って 視聴者からの疑問や捜索依頼をする番組なのですが
そこに依頼したのは50代ほどの男性

この男性は たまたまいつもと違う帰り道で帰宅中 もうそれはそれは
ヨボヨボで 右へヨタヨタ 左へヨタヨタの推定100歳か?と思うほどの犬と
これまた 腰が折れ曲がって 頭が道路につかんとするくらいの お婆さんとすれ違った
そうです どちらか一方だけなら まだ印象になかったかもしれないけど
このヨタヨタの2人連れに とっても気になった男性は 次に会ったら声をかけようと
次の日も 次の日も 2人に会った場所を通るも3ヶ月 あれからパッタリ会わなくなった

そこで この男性は 考えたくないが
どちらかに不幸な事が起こっているのではないか? 老犬1人残ってても可哀相
また お婆さん一人でも これまた・・・・ なので安否を確認したい
というのが依頼でした

なんだか ここまでを文字で書くと なんか悲惨な感じですが
番組は 依頼者も捜索担当の人も コテコテの関西弁で 実になんかワクワクする進行

依頼した男性の家族と一緒に改めて話を聞く過程でも
もしもし・・・老犬が一人っきりになってたら 自分達が引き取ります という男性に
捜索人が 「では もしもし お婆さんが一人になってたら・・・」と聞かれると
その依頼人の奥様が 「そっちの方も引き取ります」
なっなんて 優しいのぉぉぉ(TT)

で、 ここからは お婆さんと犬に会った近辺捜査
そこでもコテコテのオバちゃん達が 「あっちやないか?こっちやないか??」でもうホント
可笑しかったんだから~
そして 見付かりました!! そのお婆ちゃんの家!!

捜索人と依頼した男性が恐る恐る玄関を開けると

居ました♪ 真っ白で中型犬のワンコ!!
お婆さんは・・・・ あ゛----ん 居ました♪ 元気に登場♪♪

お婆さんは86歳 ワンコは アントニー君18歳♂
お爺さんが亡くなって すぐに 苛められて逃げてる途中に お婆さんの家の玄関に・・・
その日から お婆さんは ワンコに 亡くなったお爺さんの名前 「まさお」と名づけて
飼い始めたそうです が いつしか 名前は アントニーに変化したそうです(^m^)

見ず知らずの ただすれ違った人が
老犬とお婆さんの安否を気にして しかもなにかあったら 自分達が
引き取って お世話する覚悟で探してたなんて 世の中捨てたもんじゃないなぁ(T▼T)

お婆さんとワンコの年齢を考えれば 今回は良かったけど
これからのことを考えると 不安があるのは確か・・・でもきっと あの町なら
優しい手が また差し伸べられることを願ってます

しっかし なぜに まさおからアントニーへ変化したのかな~♪c0017311_108417.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-08-27 10:09 | つぶやき