人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

コスモス見てたら・・・

今月になって いろんな場所でコスモスを見かけるようになって
気付けば コスモスっぽい色の石鹸たちが出来てました♪

赤・白・ピンクに黄色 いろんなコスモスが咲いてますね~
どの色が好きですか~ 

コスモス見てたら・・・_c0017311_10283438.gif

ユラユラと揺れるコスモスで 一番に浮かぶのは 淡いピンクの可愛い花びら(*^^*)
こちらの石鹸は オイルに薔薇の花びらのドライハーブを漬け込んで 湯銭にかけ常温に戻しを何度か繰り返し 抽出油を作る工程で作ったローズ石鹸です
漬け込んだハーブが もったいなくて 飾ってみました♪

コスモス見てたら・・・_c0017311_10334445.gif

葉や茎の緑があるからこそ 花の色が映えるのですよね
う-------ん 優しいグリーンの石鹸 出来ました
このグリーンは クロレラによるもので
クロレラは紫外線が原因で顔にしわができる際に、皮膚の真皮上層で通常よりも太い毛細血管が異常に増加します。このしわの原因となる血管「しわ血管」を抑えるために「クロレラ」が有効だと言われているそうです

2つの石鹸が並ぶと なんだかコスモスみたいだなぁと
いつまでも 見つめてる ちょっと気味悪い びままです(^^;;))
by 4wanbesufuai | 2007-10-23 10:37 | 手作り石鹸