CHIZU BLOG

その後

みなさん 御心配ありがとうございます
お礼やコメントの返事も出来ず 本当にごめんなさい
もうちょっと 待っててくださいね
-----------------------------------------
先生はいつ戻ってきても良いように外泊という形をとっていてくださったのですが
今朝 母が病院へ 「もう戻らないので退院の手続き」へと行きました

自宅へ帰ってきて父は1日暴れたせいか 自分のベッドで安心したように眠り込み
次の日の朝まで起きませんでした
暴れた時は 相当な力だったようですが やっぱりそれは 帰りたい一心でのものだったようです

目覚めた父が最初にしたことは・・・
もちろんビートを撫で撫でしたかったようですが(^^;) ビートはなかなか父の元へ
いかなかったのです それで父は 「何日かいなかったからビート・・・怒ってる」と凹み気味
まっ それは 寝室には出入禁止なので ビートはビートで どうしていいかわかんなかったのですが・・・

冷静さを取り戻した父は 自分が暴れた事が とてもショックだったようでした
全部 覚えていたし ハッキリしていたけど
もう あの病室に居るのが たまらなかったようです
あとで聞いたのですが 私達が病院へ付く前
とめる先生達に 「帰られないなら窓から飛び降りる」と柵に手をかけていたそうです
そのくらい ストレスだったのですね

母・私・弟で これからどうするのか
自宅に戻ればの危険度なども話した末 父は1ヶ月 絶対部屋で安静にするから
入院はしたくない 通院はすると決めました
してはいけない事が 沢山あるけど守れるのかも
念を押しました
車の運転をしない・煙草、酒をのまない・会社に行かない・1ヶ月は出歩かない
なかなか自宅に居れば 守る事が難しいけど
父も納得はしたので 昨日今日と 良い子(笑)にしています

ビートの散歩は出来ないけど 時折ベットの傍に呼んだり
裏の家庭菜園の野菜を 眺めたり 病院の密室から比べると 格段に落ち着ける場所なのですよね

ここは 父限定のセラピードッグ ビートに頑張ってもらわねば・・・・大丈夫かビート(^^;)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-11-06 12:50 | つぶやき