CHIZU BLOG

富士山での初日の出→ひろりんさん家族と八ヶ岳(元旦)

2008年の元旦 初日の出スポットを聞いて 早朝6時に出発し たぬき湖へと向かいました
10分ほどの場所で もうすでに大型観光バスや人出で 賑わっていました
この たぬき湖に富士山が写る 「逆さ富士」もとっても有名なんですよ

広大な公園になっていてキャンプサイトなどもあり
みなさん日の出を待つこと1時間
薄っすらと 富士山の裾野が明るくなってきました
c0017311_10511116.jpg

神々しいまでの 美しい日の出で 冷たい空気が太陽が昇ると暖かく感じてきて
その大きさに圧倒されつつ もう大感動です
35年かかさず富士山に登ってるという おじさんに
「こんな綺麗な富士は初めてだよ」と聞かされました あ゛---------来て良かった~
c0017311_10535841.jpg


初日の出に感動してから 一旦 朝食をとりに宿に戻り
今日は 関東からのワン友達 ひろりんさん家族と合流し 雪遊びをする予定なのです
10時ごろ ひろりん家族登場♪
やっちゃんさん(パパサン) ひろりんさん(ママサン) ニッキー♀アーサー♂アニエス♀(アーサーとアニエスはニッキーの子供です) 久しぶり~(^-^)に会えたねぇ♪

雪を求めていたのですが この年始 温かくて 雪がなかなか見付からない(^m^;;)
八ヶ岳まで行ってみるかぁと出発したけど平地には それでも雪がまばらでした
お昼を食べて せっかくだから トレッキングコースを散策してみようと歩き出したら
雪~ありました♪
日頃の運動不足の ごぉちゃんびまま 頑張って着いてゆくわよぉ
c0017311_1113878.jpg

スニフニアイにとっても こんな雪道を歩くのは生まれて初めての経験で
雪を食べるのに忙しいこと(^m^) 雪柱をザクザク音を立てて歩いて
広い場所を見つけて みんなで しばし雪遊び
c0017311_1133478.jpg

ここでも こんな大きな枝を見つけて 御満悦のみずき♪
c0017311_1144132.jpg

これまた コロンコロンのアイゴンちゃん

1時間ほどのトレッキングを終了し 八ヶ岳のアウトレットモールでお茶をしてから
ひろりん家族と お別れ(・・・がまた会えたんだよねぇ^0^*)

たっくさん歩いて爆睡して
明日は ランで 健太ママ・シュガママ・リッチママ・まくらちゃんと いっぱい遊ぶのです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-01-17 11:10 | ワンと一緒に出掛けよう