CHIZU BLOG

物を作るという想い・・・・

「作る」という作業の過程は 私の場合 基本 とっても 「苦しい」ものです
ビックリされると思いますが 物を生み出すというのは とても苦しいんです
あんな風にに出来れば・・・ こんな風に形にするには・・・
と頭の中にイメージしたものを どうやって形にするのかを考えます
あの材料を使えば・・・あのテクニックを応用すれば・・・
それが決まるまでが とても苦しいのです
イメージした物を形にするための材料・組み合わせ そして仮縫いで形にして
そこからまた手直しして やっと形と作業工程・材料が決まります
ここまでが とても「苦しい」のです

ここからは もう形になってゆくばかりなので チマチマチマチマ作業に没頭できる
楽しい作業です

だからこそ 出来た物には 思い入れがあります
作品のどこかに 「・・・らしさ」が出るものだと思います
そんな「・・・らしさ」を大切に思える作り手でありたい・・・・・・

そして

そんな私の 「・・・らしさ」 が好きと感じてくれる人の元で 使われていたら
それはそれは とっても嬉しく幸せな事です
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-07-03 14:56 | つぶやき