CHIZU BLOG

7歳になったAiny

今日は末娘 アイゴン イヤ アイニィちゃん♪の7回目の誕生日です
スッカリ ケーキの材料を買い忘れていて(鬼母) 焦って起床・・・・
まだアイチャンには気付かれていない様子です♪

朝7時に自宅近くの24時間ストアで調達完了♪

アイチャンの誕生日ケーキは 「ココナッツ」をテーマに!
まずは 土台のケーキ こちらは バナナココナッツケーキにしてみました(^-^)
バナナはフォークでつぶして 生地の中に練りこみココナッツパウダーもね
これが焼いてる間から 甘い良い香りなの
c0017311_10483962.jpg


デコレーション用にクッキーも 「ココナッツサプレ」
っとここで 全てのクッキー型を先日のお菓子講習会場DABOちゃんちに忘れてきてしまったので 型抜きは 名前と数字だけ あとはナイフでザクザク切ってしまいました
c0017311_10504717.jpg


砂糖なしの生クリームで サブレをケーキにトッピングして完成♪
c0017311_10515540.jpg


お菓子が焼きあがる間に アイチャンとバスタイム
お互い 綺麗になって さぁ試食しましょ(^-^)
フワフワに さらに大きくなった なんか 真ん丸星人?なアイちゃん
c0017311_10534187.jpg

c0017311_10544289.jpg

c0017311_1053586.jpg


アイチャンが我が家にやって来て7年
いつまでも末っ子らしく 誰からも愛される女の子になってくれて
とっても嬉しいよ~ ちよっとメタボ気味だけど これからも そのまんまのアイチャンでいてね♪
c0017311_10575015.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-07-15 10:57 | ビースニフニアイ