人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIZU BLOG

蒸し鍋 最高♪

もう2年くらい前かな
おらちぇすママのblogに よく載っていた この「蒸し鍋」
見た目 普通の土鍋なのですが 中に 穴が無数に開いたお皿が付いていて
下の土鍋に水を入れて 沸騰した その蒸気で 蒸し鍋が出来るという優れもの♪
遠赤外線効果で 野菜は甘みを増し 魚介やお肉の脂は下に落ちて ヘルシーだし
また その出汁で雑炊なんかも やっちゃえば・・・ムフフ~でイヒヒ~間違いなしです
「キャベツ丸ごと1つ食べれちゃうよぉ」などを見ては ヨダレってた私
それを去年 にーけす邸で 実際に食べて もう その美味しさを実食してしまったぁ

そして やっとやっと 我が家に 蒸し鍋が キタ------d(≧▽≦)b

蒸し鍋 最高♪_c0017311_19234235.jpg


カボチャにキノコ類でしょ キャベツにおくら そしてこれが美味いミニトマト
そして イカや海老を入れて 豚肉で覆って 蒸してまえぇぇぇぇ

蒸し鍋 最高♪_c0017311_19261270.jpg


とにかく 野菜が甘くて いくらでも食べれます♪
そして なんでも具材に出来るし 最後は イカシュウマイまで蒸してみたら
もう満腹 本当は雑炊する予定でしたが もうパンパンでした

蒸し鍋 最高♪_c0017311_19281262.jpg


実は 昨日も蒸し鍋でした(^^;)) 〆に うどんを食べたらこれまた美味かったです

あさりと白身の魚に白ワインを少し振って 蒸しても美味だとか・・・・

これから大活躍しそう♪

こちらの お店で買えます
2ヶ月待ちと書いてありますが 1週間ほどで来ました(笑))

「伊賀焼 ヘルシー蒸し鍋」
by 4wanbesufuai | 2008-10-05 19:31 | 美味しい物