CHIZU BLOG

カテゴリ:レスキュー・ヘルプ( 26 )

ペットと共に・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


             ***** こちらをクリックしてね*****

地震や津波が怖かったのは人間だけじゃないよね 


         
     私だって・・・ ビースニフニアイと離れ離れになんてなれないよ

                ご協力お願いします
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-03-22 18:10 | レスキュー・ヘルプ

一人じゃないよ


[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-03-17 00:08 | レスキュー・ヘルプ

がんばろう東北 がんばろう日本

3月11日に発生した東北関東大震災において被災された方々
並びにそのご親族やご友人のみなさまに心からお見舞いを申し上げます

******************
いろんな情報が錯綜していますね
物資や人材派遣など 受け入れ態勢も現地ではまだなかなか確立出来ていないので
個人での行動は善意が現地の混乱を招く場合もあります
悲しい事ですが 悪質なチェーンメール 義援金詐欺も発生しています

まずは 自分が知り得た情報が正確のものなのかどうか また住んでいる県や市がどのように対応しているのかを確認しましよう


物資の配送が制限されている中 びままの住んでいる佐賀県では
支援物資の受付をしています そしてまとめて被災地へ届けています 

こちらに 佐賀県のホームページをリンクしていますので 近県の方など 参照ください

         佐賀県 東北地方太平洋沖地震 救援物資及び義援金を受け付け


         
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-03-16 10:16 | レスキュー・ヘルプ

■実は・・・20日の土曜日 に-けす邸へ出かける寸前に・・・

その日は↓の通り お昼には我が家を出発するために 朝からバタバタとしてたのです
そこへ 朝7時に一本の電話

「あのあの お宅のゴールデンがここにいますよぉ」

「・・・・・・????? うちの・・・ですか・・・ うちのスニコちゃん 爆睡中でいるんですけど・・・」

これが始まり

話をよく聞くと 19日金曜日の夜 ランニング姿のAさん女性が1匹のゴールデンを連れて 美容室に現れた(さっきの電話の方は 近所の美容室の方で 以前 私が保護したゴールデン ジークンの時 ポスターを貼ってもらったとこ)
河川敷を走っていたら ガサゴソ聞こえて 振向くとニッコリ笑ったゴールデンちゃんが(^^ゝ)
どうしたものか?と連れて来られ その方は土日 仕事で預かってあげられないけど月曜日からなら
飼い主さんが見付かるまで預かれますと言って その日は この美容室に ゴールデンちゃんは預けられたそうな

美容室の方は 「もしかして ○○さんとこかも」と 朝を待って私に電話をくれたわけです
もっと話を聞くと この美容室のご主人が現在闘病中で こちらには♂の14歳のケンケンというゴールデンがいるのだけど散歩は ここ3年 近所の方が毎朝毎夕手伝ってくれてるんだって いい人が周りにいて良かったねぇケンケン

で もし その第一発見者のAさんが なんらかで預かれなかった場合は 私が飼い主さん その後 里親探しをしますから 保健所には渡さないようにと連絡を取り合いました

まずは どんなゴールデンちゃんかと 会いに行ってみると

「かっかっ・・・可愛い~」

c0017311_1259462.gif

まぎれもなくゴールデンよ! スニコみたいな なんちゃってゴールデンじゃないわ(笑)
サラサラのコートに 足回りはカットしたばかりのようで 可愛い赤い首輪にチェーンリード
動きも優雅でチャカチャカしてないし コマンドもバッチリ 超おりこうさん

ただ この お嬢様・・・・ヒート中です 危険ですぅ これで徘徊は・・・・・・

写真を撮らせてもらって まずはポスターを作って 新聞社の迷子欄に掲載してもらうよう手配し
にーけす邸へ出発まで あちこちにポスターを貼ってきました

c0017311_1342734.jpg


ヒート中ということで 美容室にはケンケン君がいるので お互いにストレスになるといけないから
困ったなぁと思ってたら 第一発見者のAさんが警察への保護を連絡されたみたいで
1週間 警察署が預かることになったと ポスター貼りまわってたとこに連絡・・・
一抹の不安を抱えて 警察に預かってもらうなら 私がなんとか預かりたいと言ってみたけど
第一拾得者が居る以上 その方が警察へと言われているので・・・と・・・・それでも
私は 再度 警察に連絡して ヒート中なので 絶対他のワンコと接触させない場所に置いて下さい それと
絶対 Aさんが無理だと言われたら私に連絡くださいと伝えておきました

とりあえず 土日は警察で我慢してもらって 月曜日Aさんが連絡してなかったら またどうかなるかも・・・と
月曜の朝から警察へ

まだ お嬢様ゴールデンちゃんは警察に居て 1人だけ別の小屋の中でした
この日 新聞に掲載
再度 警察からAさんに連絡してもらって 預かりの意思の確認をしてもらった

そして♪ たった今 

飼い主さんが迎えに来られて お嬢様は お城へ帰ったと連絡がありました

詳しいことは教えてもらえなかったけど 飼い主さんがスーパーで買い物中 お外に繋いで待たせてた間に
リードが外れて 迷子になったみたいです

飼い主さ~ん ヒート中の子を 外に繋いではダメダメですぅ(T-T) 

でも 良かった~お家に帰れたんだもんね

さぁ 土砂降りだけど ポスター回収頑張るぞ---------------

あっ 明日はビートの13回目の誕生日よ~ケーキ焼けるかしら(^^;;))
イヤ 焼かなければ!! ガンバレ 私♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-06-23 13:19 | レスキュー・ヘルプ

■東京都動物愛護相談センターにフラット君が収容されています ■

GW期間中で なかなかパソコン環境にない方が多いでしょうが
収容期間が 5/12までと 迫っています詳しくは こちら
収容日 2009/05/01
収容期限  2009/05/12
収容場所(市区町村) 中野区
収容場所(町名) 江古田4丁目
動物名 犬
種類  フラット・コーテッド・リトリバー
性別   おす
大きさ 大
毛色  黒
毛の長さ  長
首輪  チェーン
摘要
管理支所 本所
管理番号 本48

リンクのご協力お願いします 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-05-05 11:40 | レスキュー・ヘルプ

レスキュードッグのためのチャリティ-フリーマーケット

16日 今度の日曜日です どうか晴れますように・・・


全国の自治体などで引き取られた犬猫の数は、2006年度の調査で年間約37万匹。うち91%にあたる34万匹が殺処分され、新たな飼い主が見つかるのは約3万匹にすぎないといいます

そして福岡県は犬猫の殺処分全国ワースト1位 毎日50頭の罪のない命が失われています

こうやって 私の傍で 秋の木漏れ日に うたた寝してるスニフニアイを見ていると
人の身勝手に翻弄される動物たちのこと 忘れがちになってたり また見たくないことから
逃げてしまったり・・・・

飼う前に どうぞ考えてほしい これからの10年15年を 犬達と共に暮らせますか
転勤になっても 生活環境が変わっても暮らせますか

ドッグマンスさんは 殺処分を減らす運動を福岡で展開されています

11月16日 日曜日 動物愛護フェスティバルin福岡 が開催されます
福岡市市役所西広場 12:00~16:30 ワンコ連れOK


そこで レスキュードッグのためのチャリティーフリーマーケットがあります

微力ですが Gochi*Club からも 商品を提供させていただきます

お近くの方 是非 遊びに行ってみて下さいね

ドッグマンスさんのHPは こちらですc0017311_11323971.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-11-14 08:22 | レスキュー・ヘルプ

クレハちゃんです 迷子になっています

岐阜県美濃加茂市で迷子になっています
写真ではレバーに見えますが ブラックのフラットコーテッドレトリバーです
22キロ前後 2歳の女の子です
c0017311_610559.jpg


詳細は FCR。com をご覧ください

連日 猛暑日が続いています

岐阜県近郊の方への呼びかけお願いいたします
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-07-29 21:12 | レスキュー・ヘルプ

御協力お願いします

夜会メンバー にーけすままのケスちゃんの出身ケ犬舎が崩壊してしまいました・・・

c0017311_9513213.jpg


劣悪な環境の中で餓死してしまった子 がりがりに痩せてしまい生気のない子
寒かったね お腹空いたね 悲しいね・・・

詳しくは にーけすままさんのBlogを参照ください

今の所犬達は、かなりの栄養失調ですが、幸いにも重い病気を患っている子は居ません。
また、諸事情がクリアになったので、本格的に支援を募る事になりました。


□■□ボーダーコリー専用のHP ボーダーコリーレスキューネットワーク□■□
こちらの HPを参照ください


********お知らせ******
みなさん 沢山の御協力をありがとうございます
現場は、ブリーダー家族の方が犬舎を管理出来るまでの状態になり、又、頭数も僅かになってきた為お手伝いも必要としなくなりました
一旦 支援物資、支援金の受付を停止いたします
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-02-09 09:57 | レスキュー・ヘルプ

保護されています

ROKOさんが 保護して下さっています
飼い主さんが 探してくれていますように・・・・
お家に帰れますように・・・

ROKOさんのBlogは こちらです

◆特徴◆
c0017311_16192347.jpg

まだ若いと思われるオスのジャックラッセルテリア
未去勢
黒い皮の首輪をしており、鋲止めのアルミプレートには「SEGAWA」の刻印
リードはついていない
顔の中心で色が分かれるていて特徴的 体はほとんど白色
ガッチリ&しっかりした体型
動き回って元気一杯♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-01-28 09:22 | レスキュー・ヘルプ

8歳のフラット「きいろちゃん」里親募集です

8歳・・・8年・・・
アパートの一室で軟禁状態だった「きいろちゃん」
遊ぶ事も知らず・・・トイレも垂れ流し
最後はペットホテルに置き去りにされていたそうです

保護されている場所は ■□■千葉です■□■
c0017311_11243891.jpg

【名前】きいろ

【犬種】フラットコーテッドレトリーバー

【性別】♀メス(避妊予定)

【年齢】7歳(2000年2月25日生)

【体重】33キロ

【保護から経緯】
 保護してくれたご家庭のご主人が勤められる会社に勤務していた20代の独身男性が、
 8年前、長野県のブリーダー又はペットショップからいきなり連れて帰ってきたが、
 その後アパートの部屋で閉じ込めたきり、軟禁状態で飼って来ました。
 お散歩には連れて行かず、食事はドライフードをボールいっぱい置いておく状態で、
 おしっこも垂れ流しにさせていたようです。
 冷たい床に寝ているしかなかったため、肘に痛々しいタコが出来ています。
 その境遇に同情した会社の同僚が持ち回りで時々きーちゃんの世話をしてきましたが、
 先月になり突然、その男性と連絡が取れなくなり、きいろを探したところ
 ペットホテルに置き去りにされている事が判明、
 現在保護してくれているご家族が引き取りました。
 但し、そのご家庭には捨て猫がすでに19匹もおり、里親を探す事になりました。

詳細は  こちらを ご覧ください
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-01-16 11:26 | レスキュー・ヘルプ