「ほっ」と。キャンペーン

CHIZU BLOG

カテゴリ:ごぉちゃん事件簿( 19 )

■ごぉちゃんの誕生日

c0017311_933316.gif

ごぉちゃん くそ-----------(▼▼メ) アンニャロメ 日付が変わってから帰ってきやがった!

もはや そういうことは予見できるので前倒しで日曜日に
プレゼントを渡して夜には焼肉を食べに行って来たもんね
でも ケーキは その日に用意して・・・っと思って ず-----------と待ってたのに くそ--------------
2つとも食ってやるっ!

プレゼントは ごぉちゃんが欲しいと言ってた ちっさめの財布とマフラー
奴は・・・財布を見るや一言

    「なんで中身は はいっとらんと-------------? 財布の中身入れてから頂戴」

                「無礼者・・・・・・・・・・・・・」

もちろん 中身は入れてやるまいっ! 自分で調達しておくれ もう62歳なんだから(-_-;) ん?63??
                        もう わからんわ~

私達のジム生活 ごぉちゃんは ここんとこ忙しくてボチボチだけど ウエストが絞れてきて
私はというと・・・・う---------ん どうかなぁ でも 腰回りが楽ちんです

そして年末にかけて 自分の体脂肪が金券に変わるというイベントがあるらしい♪
期間中 減った分だけもらえるんだって  エントリーしてみよっと 金券いっぱいもらわなきゃ♪♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-11-13 09:44 | ごぉちゃん事件簿

■ ごぉちゃんの事件簿 手動ドアから自動ドアへ

c0017311_21203966.gif本日 ごぉちゃん入院して午後から手術 今頃 麻酔もきれて痛みに襲われていることでしょう~ 丸一日絶飲食だから お腹も空いてるし喉も乾いているだろう ンフ~ファイト

なんで そんなことになってるのかって・・・・

聞く?

聞いちゃう??

本人の名誉のためにも言わないでおこう


いや


(^m^)言わずにはおれないプププ 人の不幸は蜜の味



c0017311_21261740.gif







                        時はさかのぼって 数年前のある日のことよ

トイレから出て ソファーに倒れ込んで しばらく動かないことが 毎度続くことに疑問の私

び 「なんで トイレ(大きい方)した後って そんなんなのぉ~ なんしたとぉ~」
ご 「     黙れ       」
び 「もしかして ごぉちゃんって 痔?? 」
ご 「     黙れ  デリカシーのない人間はあっち行け」

           もう確信だわ  こやつ 痔だな フフ

び 「キャァァァ ごぉちゃんって 痔主(じぬし」さまなんだねぇ キャァァァアハハハ」

びままちゃん 痔のことが全くわかんない未知の領域なので とっても知りたくて知りたくてたまんない
でも ごぉちゃんにいくら聞いても教えてくんないし 頭の中いっぱいいっぱい妄想の嵐の末
私的 感覚としては

び 「わかった♪ ごぉちゃんの肛門様は手動式ドアってこと? 私の肛門様は自動ドアでしょ♪いつだって開いては閉まるが連動してるけど 痔だと開けっ放しで 自分で閉めなきゃ駄々モレになるってこと??」

ご 「お前あっち行け 二度と喋るな!」

正解なのかどうなのか(きっと不正解エヘッ)そんなことは どうでもいいのだ
幸い 私は痔主じゃないもん♪ なので私の痔のイメージは そんな感じなのさっ

で、最近 ごぉちゃんの肛門様は手動式ドアの開きっぱなし的状態だったのか
イヤ きっと違うよね そんなんだったら う〇こまみれじゃん アハハハハ 歩いてても寝てても んなことあるわけないやん

でも私的には そんなイメージさっ フハハハハ

そして意を決して病院行きとなり速攻 入院手術となったのであります
普通の病院だと2泊3日程度なんだけど 抜糸までしっかり管理する この病院では2週間の入院となりました 家で 痛い痛いと悶々されたら たまんないしねぇ~

これで晴れて ごぉちゃんも自動ドアになれたのね

昨夜 緊張している ごぉちゃんに
び 「手術って どんな体勢ですると? 横向き?うつ伏せ?? キャァァァV字開脚とかぁ(@▽@)」
もちろん ごぉちゃんからは
             「お前 殴られる前に どっか行け」 と言われちゃったルルル

c0017311_2150370.gif


明日は まだ痛んでるかもしれないけど 突っ込みどころ満載の 肛門科♪

    だってねだってね 検査服に着替えたごぉちゃん 後ろ姿は お尻パックリ割れてるパンツ姿だとか
              アハハハイヒヒヒヒヒヒ     アハハハハイヒヒヒヒ
    病院が古くてエレベーターがなくて手術室から看護士さん6人に担架で 担ぎ上げられて
    部屋に帰って来た様子に ただただ大爆笑とか
              アハハハイヒヒヒヒヒヒ     アハハハハイヒヒヒヒ
    私・・・・。    病院の先生や看護士さんや受付の人たちから
         「娘さん♪」って 思われちゃったんだもんねぇとか

              あっ そこの人・・・・・・・
                 いつか罰があたるって?

                  私が数年後  大痔主になってるよって??

          そんなん 言うたら いか--------------------------ん

っと言うことで 楽しい楽しい肛門科♪ 探検イヤ見舞いに ちゃんと通いま~す♪


(注) あくまでも ごぉちゃんと私の出来事であって 痔でお悩みの方々には切実なことだとお見舞い申し上げます 

 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-08-01 21:57 | ごぉちゃん事件簿

還暦 オリジナル手ぬぐい

c0017311_21103546.gif

ごぉちゃんの還暦祝いに なにかオリジナルの物を作りたいな~と以前から作ってみたかった 手ぬぐいを作ってみました♪

ワンコにボーンにお酒に GOJI60 をアレンジしたデザインはbalmamaさんによるものです♪
とっても可愛くて 親戚さん皆さんに喜んでもらえました(*^^*)
balmama ありがとねぇ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-11-15 21:13 | ごぉちゃん事件簿

還暦パーチィ

本日 親戚さん皆さんにーけす家・アンティティ-家・ティアラ家・ダボ家・ルナアル家に還暦お祝い会をしていただきました♪

みんなからのお祝いは・・・・みんなで出資してくださって 
                  
                       ついに 
 
                       ついに  

                       ついに

                ごじごじ亭 オープンでございます♪
c0017311_1651471.gif


冗談ですデヘッ♪ この ごぉちゃんがしているオリジナル前掛け あまりに嬉しくて お料理をいただいた ふかほり邸のカウンターに入らせていただきました とっても嬉しそうでしょう♪
これから この前掛けを持って みんなのとこに出張料理人となって 飛んでくよぉ~

c0017311_16534050.jpg


ふかほり邸は 8月にAKIRAの一歳のお祝いをしたところです とっても雰囲気が良くて お料理も美味しく 個室なので ゆったり出来ます

今回も 危ない家庭自爆の話で盛り上がりましたネェ(*^^*)

c0017311_1656976.jpg

c0017311_16565971.jpg


年齢も職業も環境も違うみんなを出会わせてくれたのはワンコたち♪
いつも ごおちゃんの フランス語まじりの会話に付き合ってくれてありがとう
いつも ごぉちゃんを気遣ってくれて仲間に入れてくれてありがとう
60歳 人生のUターンをして 1歳になりAKIRAと同級生になった ごぉちゃんを(笑)
これからも どうぞ よろしくねぇ ついでに びままちゃんもね(^-★)

それでは  アイドルちっくな気分の方々のフォトで締めくくりたいと思いま------す
c0017311_1703039.jpg

c0017311_1704633.gif


                                   
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-11-14 17:01 | ごぉちゃん事件簿

本日めでたく60歳になりました♪ごおちゃんが!

c0017311_2274633.gif
6時になっても7時になっても帰って来ない ごぉちゃん(▼▼////) ゆりちゃんとこでも行きやがったか・・・と思っていると帰って来ましたよ~(爆)
いよいよ 「旦那さん いくつ?」って聞かれたら 「60」って答えることになっちまいましたヨォォ
なんだか グッと年が離れた感が増すのは 私だけでしょうか~

では 60歳になって 少しは大人の仲間入りできたであろう ごぉちゃんは
c0017311_2212113.gif

こんな感じですトホホ・・・・。

「ゲゲゲの女房」ならぬ 「ゴゴゴの女房」 本でも出せるほど突き抜けてほしいと思います♪

日曜日は 親戚さんたちみんなで パーチィです♪ 今から楽しみ楽しみ(*^^*)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-11-12 22:14 | ごぉちゃん事件簿

嵐は突然やって来る

ご 「今から帰る」
び 「うん」
ご 「犬連れてくる」
び 「????」
び 「なに?」
c0017311_227572.jpg

なに・・・なに・・・なんなのよぉぉぉぉぉ
び 「とにかく その犬は何犬なの 男の子?女の子?? 大きいの?ちっさいの??」
ご 「男の子♪ ちっちゃい♪♪何犬かわからん♪♪♪ たぶん ブルドックっぽい感じ~」
             ものの15分後 こんなのと一緒に帰還してきた
とにかく 小型犬は飼ったことがないので 小さくてかえって怪我させそうで怖いよぉ~
メッシュクレートを出してタオルとペットシーツを敷いてみたら 入った~ お利巧じゃん
って この子なにぃ~
c0017311_22142937.gif

笑顔が これまた怖い(^^;) 食われそうなくらい口がニカッて開くんだもぉん
動きも激しくて 心配してたスニフニアイの反応なんだけど あまりに違う生き物って感じで完全に無視!
誰も近付かないわよ! ブヒ隊長のフニタンでさえ吠えることも忘れてるみたい( ̄・・ ̄)


月曜日までの短い期間ですが我が家に お預かり生活となった ドン君で~す
どうぞ よろしく!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-07-02 22:18 | ごぉちゃん事件簿

びままちゃん病院行きの巻

なんの・・・なに1つの前触れもなかったのよぉ
朝6時前 小雨のうちに フニタンの散歩に出かけた私・・・・ しばらく歩いてたら背中に違和感がっと思ったら
もう1歩も歩き出せないほど激痛の嵐(T-T)
息するのも 「フニ」って声を出すのも辛い ん・・・歩けない 雨降ってきたし・・・・
誰か通ってくれたら携帯借りて ごぉちゃんを呼ぼうにも 雨だもん 誰もいないぃぃ(涙)
一人だったら 挫折して座り込むけど とにかくフニタンを家に連れ帰らなくては・・・と気持ちは必死だけど
かたつむり並みの速度で休み休み 家を目指す
普通に歩けば10分もないとこ 30分ぐらいかかって到着
座るにも痛いし 飛び込むように布団にダイブしたら 今度は寝返りも起き上がるのも至難の業・・・。
足の指を ピーンとチョコチョコ動かして 足元の携帯を近付け うぅぅ足つるぅぅぅ
ごぉちゃんに電話---------------------

あっ。そうだったわ あんなことあったわ

c0017311_9495549.gif

                        ・・・回  想  中・・・
あれは結婚してまだ間もない頃よ 前の晩から どうにもこうにも胃が痛くて眠れない一夜を過ごした私
もちろん そんな時も 横で半裸判尻で爆睡よ ごぉちゃんは!
その時 薬を服用していたので 市販の薬を飲めなかった私
なんかと気持ちで頑張ってみたものの お昼過ぎ とうとう目の前が白み始めたの
「あ---景色がぼやけるぅ 倒れるぅ」と ごぉちゃんに電話
そんな私に あやつは 「ぼく お仕事中♪ じゃっ ねぇ」って(怒&恨)
てめぇ どうにでもなるやろうが------帰って来い-------------!
帰ってくるはずもなく 私は人生で初めて救急車のお世話になることになったの
そんな私の病名は 盲腸でした 腹膜炎を起こしてて すぐに入院手術となって 病院からの連絡で
やっと来たごぉちゃん(▼▼/)) 「まじやったと?あははは」  馬鹿もんが!
この後 盲腸で苦しんでる私を病院に残し あろうことか 私の両親と3人で 退治して来る?って
ホルモン焼き 食いに行ってしまったんよぉぉぉ(涙)
                         ・・・回  想  終・・・

さて。今日は帰って来てくれるのかしら
1時間後 「盲腸んとき散々言われたから」って 帰って来てくれて 一緒に病院へ ( ̄n ̄)
「お前 背中の痛みは膵臓」と決め付け 私が診察中もなにやらメールで忙しいごぉちゃん
結局 私の背中の痛みは 背骨の歪みが原因 足が生まれつき悪くて何度も手術したから 変に体重かけていて歪みが出たみたい 痛み止めもらって飲んだら 今朝は だいぶ痛みもなくなったよ

せっせとメールしてたのを「見せなさい」と言ったら
あ゛------ぁ アンティティ-ままに 「ちづちづは もうすぐ死ぬ」だとか「これから ちづちづの為に医者になる」とか「どうやったら医者になれるか」など 小学生の作文並のメールが送られていて(笑) どこまでが冗談かわからずアンティティ-ままを
ヤキモキさせてしまったみたいでした
ごめんね---------♪貢物で許してね(^-☆)c0017311_9481431.jpg
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-06-19 09:48 | ごぉちゃん事件簿

今日ってなんの日?気になる気になる日~

やってまいりました・・・・

恒例のアニバーサリー事件簿です(誕生日・・・クリスマス・・・結構記念日・・・ 記念日なんて屁でもない ごぉちゃんと 記念日くらいなんかしたいぃぃ乙女のびままちゃんとの平行線的な1日)
これまでも 幾度となく その度に 撃墜されてきたことは このblogを読んでる人には恒例行事よね(爆)


そして 本日   6月3日 あえて言うわよ! 結婚記念日よぉぉぉ ごぉちゃ~~ん!!!!!
それも それもそれも10周年 スウィ~ト10 ダイヤモンドよ-----------

び 「ごぉちゃん 知ってる?結婚10週年ってね スウィ-ト テンって言うんよぉ~ 」

ご 「???。  なんて? 好いとってん??」

び 「好いとってん?ちゃうぅぅ スウィ-ト テン! 10年ありがとう これからもヨロシクって 奥さんにダイヤモンド贈るのよぉ」

ご 「なんで?! お前が俺にありがとうやろ?  お前の相手出来る人なんて他におらんぞ!」

び 「 そのまんま その言葉 返しちゃるぅ」

という事で  明日から2泊3日で 韓国旅行に行ってきます♪





ごぉちゃんだけ!


ひどすぎるやろ!!   あり得なんやろ!!!    
私が留守番って 私が5円禿げ女だから?? いや--------------------------ん
ビーちゃん 慰めて~
c0017311_9233076.jpg

なので 浮かれアンポンタンのごぉちゃんは 気合で長引く咳を止め 美容院で頭もスッキリし(お前も禿げれ!) 気持ちは すでに アンニョンハセヨ~ です(T-T)


一人 センチメンタルなびままちゃんは 結婚式の写真を めくりながら
c0017311_928734.gif

坊主になったら 私ってこんな顔?
激似と言われる父ちゃんです 恰幅の良い男前でしょ♪ 10年後の今日 病室にいるなんて
思ってもなかったね 痩せちゃった父を見るのが とっても悲しいけど これからの10年 少しずつでも
父ちゃんに何か返していけたら・・・そう思う いつまで経ってもスネカジリびままちゃんです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-06-03 09:37 | ごぉちゃん事件簿

ヨネちゃん現る!

買い物から帰って来たら

玄関に見知らぬ若いコギャル系の女の子が2人立っていました

一人は ちょっとモジモジしてて 結構可愛らしいタイプ もう1人は付き添い?で来た友達って感じ
どちらも20歳前半ってとこでしょうか

「なにか御用ですか?」と私

お友達の方が 「ヨネちゃん 頑張って!」と応援・・・・

ヨネちゃんって???初耳な名前だわ 女の勘で ごおちゃん関係だとピン!

(なにぃぃ直接対決なのぉぉぉ 待ってよぉ ここは落ち着いてっと)

それでも モジモジと 言い出しそうにないヨネちゃん

そこへ またまたお友達が 「ヨネちゃん 出したら?それ出しちゃいないよ」

(なに出すのぉぉぉ その紙・・・まさか それ それって-------------
離婚届じゃあ-----りませんか 私にそれを書けって 言うのぉ言うつもりぃ)

「あなたが ココに来てること ごぉちゃんは知ってるの?」と聞くと
首を横に振るヨネちゃん

「それは まずいかもね まずは ごぉちゃんに この状況を連絡してみたら?
それに ここでは話せないから 近くのファミレスに移動しましょ」(私って大人)

それぞれの車でファミレスの向かう私たち
バックミラーに映る ヨネちゃんは携帯中 ごぉちゃんに連絡してるのね

フン! 青ざめてるごぉちゃんの顔が目に浮かぶわ
常日頃私は ごぉちゃんに こう言ってあります

「浮気してもいいけど 被害に遭うのは ごぉちゃんだけじゃないからね
相手の女の人も ボロボッロにしちゃうから よ~く相手に 私が怖いことは伝えておきなさい」

c0017311_941310.jpg


ファミレスに着いたわ

これから どんな修羅場になるのか ちよっと楽しみな私でありました






って昼間見た夢のお話♪
でもね すんごいリアルで ヨネちゃんは すごく好感の持てる可愛い人だったしね(爆)

で、 この夢の話を さも本当にあったように カマかけて ごおちゃんに言ったの

「今日 女の人が来たんだけどさぁ」

ごぉちゃんの横顔は ドキッと固まったのを私は見逃さないわよっ

私の予知夢 あなどれないんだぞぉ!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-03-21 09:49 | ごぉちゃん事件簿

ごちゃザイル♪

エグザイルに またまた新メンバーかっ!

c0017311_18174343.jpg


よぉく画面を見ていたら きっと心の窓で ごちゃザイルが見れるはずよぉ!

こちらには ちゃちゃザイルがいます 


***父のこと***

本日 父が術後のCT検査の異常なく2週間 きっちり予定通り退院いたしました
しばらく自宅でゆっくりして また来月下旬には心臓血管の手術になります
まずは1つ クリアです
ご心配 応援ありがとうございます
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-01-29 18:23 | ごぉちゃん事件簿