「ほっ」と。キャンペーン

CHIZU BLOG

カテゴリ:フラワーアレンジ( 2 )

■ フレッシュグリーンな花たち

フラワーアレンジのレッスンに通いだして1年あまり
私は 「お題」にそって作るレッスンには不向きなので(#^.^#) 自由に作りたい物を作っています
季節やイベントに合わせてシリーズを決めて数点コーディネートしディスプレイするのが私流♪
クリスマス時期にもそうやって赤いシリーズを作ったもんね
そして今回は 春から初夏に向けて飾るものを作ってみました まずは花器なのですが 大好きなブリキ♪
花材はフレッシュなハーブや野花を使って作りこまれた庭ではなく野原にそのまんまの姿で咲いているような雰囲気がイメージ

c0017311_2058244.gif

左から置くタイプ 4つ連結の壁に飾るタイプ そして吊るすタイプ
バジルやホップ、カモミールや風船カズラなど ブリザーブドフラワーと造花と両方使っていますが 最近の造花ってわかんないでしょ!(^^)! どれが造花だと思うぅぅぅぅ♪

c0017311_2105869.jpg

庭にこんな風に置いたら 植えている生花とも同じに見えちゃう(#^.^#)

作った花たちは こんな風にリビングに飾りました この花たちを飾るために すのこの板に白ペンキ+茶のペンキ+またまた白ペンキを塗って やすりで削りアンティークな風合いを出して作った壁すのこを作ったのが良い感じ~ 春のフレッシュグリーンなインテリアになりました 
c0017311_2121813.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-03-23 21:06 | フラワーアレンジ

■ 我が家のクリスマスあれこれ

あ゛~ 時間があっという間に流れてるぅ 12月に入ると一気に慌ただしい気分です 気分だけですプププ

あっ でもね 去年の今頃から 父の最期の時間を過ごしたんだなぁと思うと なんだか胸が締め付けられるような気持ちになります(涙) その時は その時を必死に明るく前向きにしてたと思うけど 私たちが思うより ずっと父は体がきつかったんだろうなぁとか・・・・
今週末の11日には 一周忌を行います 甥っ子も帰省するので父も喜ぶかな

びままちゃん blogも書かずに何しとったん?と言うと ブリザーブドフラワーでクリスマスらしいアイテムを制作しとりました やっと完成♪

c0017311_16183449.gif

渋めの赤や深いグリーンの紫陽花・ブナの実やシナモンなどのナチュラルな素材をメインに リースとツリーです 可愛かやろ♪
c0017311_1620910.gif

こちらはカーテンタッセル びままちゃん自分の世界にドップリ浸かっております スニフニアイ達は 1つのドグベにモコモコして寝て私なんて無視さっ いいのさっ
c0017311_16221278.jpg

トピアリーやバケツにアレンジした物も シリーズとして作ってたんだよね~
こうやって シリーズで作ると飾った時に とっても良い感じです 

他にもレッグウォーマーとか~ 石鹸とか~ バッグとか~ いっぱい制作中
近々 紹介出来るかな 

アイゴンの術後は良好です ポチッと白く丸く傷跡があるけど それもだんだん薄くなってきました
また来週 診察を受けてきます

今日は冷えてるぅ 寒いぃぃ  だから今夜は おでんよぉぉぉぉぉ~!!!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-12-09 16:30 | フラワーアレンジ