「ほっ」と。キャンペーン

CHIZU BLOG

カテゴリ:ビースニフニアイ( 194 )

■ フニちゃん誕生日です

あんなに寒かった4月から 今日は30℃だなんて・・・
ビーちゃん こんなに暑くなる前で 正解(^-☆)って言えるくらい 私は元気です
それもこれも ビーちゃんの最期が穏やかだったから とっても可愛いお顔だったから 本当に最後まで親孝行さんでした♪
ちょうど月命日だった11日 ごぉちゃんの夢に出てきたんですよ
朝一番に 「ビートが出てきた--------!! すっごい楽しそうに草原みたいなとこ走り回りよった--------!」
と報告ありました なぜに ごぉちゃんとこだけ(><) 私の夢にはまだ出てこないなぁ
でも そんなに楽しそうだったなら ヨシとしましょ♪

今日は フニ子の13歳の誕生日です が ごぉちゃん蝶になって羽ばたいてしまい(▼▼メ)ました
今回のケーキは【リンゴのフラン】です
パイ生地の上に リンゴを蜂蜜と水で煮詰めてシナモンパウダーを少し混ぜて流しいれ焼きました
リンゴの甘い香りとシナモンだけで フニ子にあげる前に私が全部食べちゃいたい衝動でした(爆)
c0017311_2104558.gif

フニ子も 歩ける16歳目指して のんびりいこうね
c0017311_212144.gif

スニ子も愛ちゃんも 3姉妹ばぁちゃんで ず--------と笑ってますように♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2013-05-14 21:02 | ビースニフニアイ

■ スニ子13歳おめでと~

うわっ 気付けばすでに3月
びまま地方 20度に届く勢いの天気です 春ですねぇ

まだblogがなかった頃 レンタルサーバーの日記からスタートして17年目
こんなにサボッたのは初めてだわ~ 
気を引き締めて また日常の一コマを残していきたいと思いま~す♪

本日 めでたくスニ子ちゃん 13才の熟女となりました♪
都合の良い時にしか お耳が聞こえず 朝昼夜となく寝てネテ食う寝るそしてまた寝る・・・・
マイペースが長寿の秘訣だからね それでいいのだ!
c0017311_23263224.gif

ヨーグルトのパウンドケーキに苺とブルーベリーで飾り付け ビースニフニアイ4つ焼きました
2013年のお誕生日 3月も5月(フニ)も6月(ビート)も7月(愛ゴン)も 4ワン揃って迎えられますように
と、言うのも ここ4.5日前からビー爺ちゃんが調子悪くなってしまいました(涙)
一番ショックなのは ご飯を残すようになったこと 時間をかけて完食はするのだけど 食いつきが悪いので
トッピングをしたり 少量でも栄養価の高いフードに替えたりしています
散歩も行きたがらないので 庭でトイレ程度です だけど自力で立ってトイレだけでも行ってくれるって
すっごく お利口ちゃんですよね すぐ腰から砕けて崩れちゃうんです
ウン〇するのって すごい力がいるので 途中でウン〇の上に座っちゃう・・・
それくらい頑張ってる 偉いっ! 呼べば ちゃんと立ち上がって寄って来てくれるんだけど
全身で息をして体力使ってるんです 頑張ったねって体をさすると 背骨もろっ骨も骨の間に私の指が
入るくらい痩せて涙が出ます
老いる・・・ってこと 勉強させてもらってる気がします
ポカポカ陽気に誘われて元気になってくれると嬉しいな~

最近 スニ子とアイゴンは部屋の中でも庭に出ても 常にガウガウごっこ
c0017311_2340209.gif

こういう姿を見るのって癒されるんですよね~ フニタンは我関せずで 一人黙々と新芽を食べるのに夢中です(^^;)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2013-03-08 23:44 | ビースニフニアイ

■ 愛ちゃん11歳の誕生日

大雨で心配おかけしましたが 家の周りの水も引いて 今日は朝から薄曇りの蒸し暑い1日でした
びまま地方の雨は もう豪雨の予報や警報も解除になったのですが まだまだ復旧には時間がかかるところもあります 不便な日々を送ってる方も少なくないと思います どうかもうこれ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです・・・・。

今日は末娘 愛ちゃんの11歳の誕生日♪
本当は土曜日の夜にはケーキを焼いてお予定だったんだけど あの雨でオロオロの夜を迎え買い忘れた材料も調達できず バタバタの本日でございましたが なんとかケーキ焼けましたよ~
c0017311_21151690.jpg

ちょっとズルッこして(笑) シフォンケーキは市販の物ですアハハハ デコレーションしたワンコクッキーと星さんクッキーのココナッツサブレは愛情タップリ手作り~♪
c0017311_2125454.gif

写真撮ろうにも ごぉちゃんは風呂上りでワイン飲んで日本酒呑んでボロボロ・・・・
愛ちゃんもケーキを前にワッサワサで写真なんて撮れるはずもなく・・・・撃沈。

いいんです 記憶は心にのアルバムに・・・・デス♪
11才は我が家ではまだまだ ヒヨッコなので 大人のワンコになれるように頑張ろうね愛ちゃん♪♪

******************************
とお祝いしていると 母ちゃんから電話
ここ数日 雨なんだけど湿度も高く籠った感じの嫌な暑さだったのでビー爺ちゃんには堪えたよう・・・
今朝散歩に行くと なんだか歩き方が変で 右前脚をビコビコしていたらしいの
う-----------ん 後ろ足がプラプラの今 前足がしっかりしてたから歩けたけど
相当負担はかかってただろうからね これで前足まで力が入らなかったら・・・歩けないやんかぁ(TT)
ビコビコしながらも散歩もトイレもしたらしいのですが ちょっと心配・・・・夏はこれからなのになぁ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-07-15 21:32 | ビースニフニアイ

■ 祝♪フニタン12歳♪♪

またまた サボってました(T_T)/~~~
GWは タボバーガーデンBBQで 初めましてのマルク家や久しぶりのバニラにルナアル姉妹に会えて美味しく楽しく過ごした翌日から風邪で撃沈・・・・まだUPも出来てないわ(涙)
ここ数日は血圧高騰で 頭カチ割れ状態に痛くて目も開けられずの日々 もはや市販の頭痛薬は歯に立たず・・・いよいよ病院行きかしらトホホ

しか--------------し
フニタンの誕生日を祝わずしてどうするっ!!

本当は明日14日だけど 日曜日でごぉちゃんもいるし 朝からベジタブルクッキーをハートの大中小で抜いて沢山焼きました
シニアさんなので 一口タイプがなにかと食べやすいしね フニタンは苺好きなので「さがほのか」という地元ブランドの甘い苺で飾り付け♪
c0017311_2152175.jpg

フニタン 12歳 本当におめでと--------------(*^.^*)
ずっと病気知らずだったのに 断尾手術を経験して とっても悲しかったけど 今は その短尻尾も とっても可愛いチャームポイントです これも周りのみんなに支えられて こんな風に笑えるようになったんだよね
フニタン まだまだシニアライフのんびり楽しもうね
c0017311_2157296.gif

甘い香りが部屋中しているので 当然ですが(^^;) ハイエナ1号2号ともに大騒ぎ・・・・
愛ちゃんは 「ごぉちゃん ごぉちゃん 私に頂戴私によぉ」のラブ作戦!!
c0017311_21585631.gif

それに圧倒されて ひるんでるスニ子には ごぉちゃんが自らラブ注入(呆)
c0017311_2201764.gif


ハートのクッキーのおかげでLOVE真っ盛りです♪
あっ 私には何も誰も絡んでくれませんが・・・・・・・ナニカ・・・・・・・・・・・

c0017311_2213418.gif

庭の薔薇(レオナルドダビンチ)も こぼれんばかりに見頃です

c0017311_223980.gif


さぁ 来月はいよいよビー爺ちゃんの16歳の誕生日♪
イエ------------イ(^。^)y-.。o○   お祝いマンスリー続くよ~♪ 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-05-13 22:05 | ビースニフニアイ

■ スニ子12歳になりました♪

今日は なんの日でしょ~♪

我が家のスニスニ子ちゃんの12歳のお誕生日なのですよぉ~みなさ~ん(*^.^*)
最近のスニ子ちゃんは すっかり お耳が遠くなって(遠くなったふり??) 昼間も爆睡してることが多くなりました あんなに好きだったボール投げ遊びも 積極的にはしなくなり ちょっと寂しい気もするけど
年齢のこと考えたら おばぁさんだもんね(^^;)
断尻尾したフニタン 目がイタタだったアイゴン スニ子は今のとこ12年病気知らず それが1番親孝行♪
これからも ビー爺ちゃんの後ろを元気に付いてご長寿目指そうね

c0017311_15385710.jpg

ケーキは 人参ケーキにしました 摩り下ろした人参が入ったヘルシーなケーキです
c0017311_1540145.gif

写真撮る間 スニ子もだけど ギャラリー(フニタンとアイゴン)が大興奮で 加湿器倒すはでアタフタ・・・
待たされスニ子は ブータレ顔です
c0017311_15414531.jpg

フニタンなんてヨダレ滝流れです アイゴンは後ろで右往左往 一瞬で食べてしまったよぉ

5月はフニタン 6月はビー爺ちゃん 7月はアイゴン 8月はAKIRA
ハッピーマンスリー続くよ--------------♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-03-08 15:43 | ビースニフニアイ

■ 取れたかな

ず----------と雨
スニ子ちゃんの誕生日ケーキも焼かないとね(^-★)

愛ちゃんの大好きなおもちゃは フワフワ系で小振りのぬいぐるみ
庭にトイレに出る時も お口いっぱいに マフッて感じで咥えて出て行きます ボールを投げても取りに行きませんが(^^;) フワフワ系は頑張っちゃいます

c0017311_2248309.jpg


投げて♪って 真剣です ンフ子供顔ですが7月には11才

c0017311_22495351.gif


やる気はあるんだけど・・・なんかどん臭い(^m^) 誰に似た?

c0017311_2250535.gif


明日は晴れるかな 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-03-06 22:52 | ビースニフニアイ

■ 相棒

c0017311_1454243.jpg

来月12歳になるスニ子
12年の月日を重ねると2人 なんとなぁく色合いも似て来るもんだね
スニ子も おばぁちゃん顔になってきた 可愛いおばぁちゃんになるんだよ~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-02-16 14:07 | ビースニフニアイ

■ 術後30日目 抜糸そして治療終了

いや----------長かったぁ(T-T) 何度 抜糸に通っては出来ずを繰り返したことか・・・・
私の気分も滅入り・・・軟禁生活に疲れ・・・フニタンから散々ウザがられ・・・
フニタンの尻尾の毛は日に日に黒々となってると言うのに 
私は・・・
私は・・・・・・
円形脱毛で禿げ散らかり(T▼T) 

         いいの いいの 禿げ散らかったくらい  いいのさっ

               フニタンが完治したんだしぃ~私の毛だって生えて来るさっ

やっと本日 フニタン抜糸が出来て 治療も終了いたしました♪  皆さん ご心配&声援くださってありがとうございました(*^^*) スタイル的には バランスが悪くなって(寸足らず?って言うか、圧縮されたって言うかエヘヘ)ますが お顔重視でよろしくお願いしま------------------す
病院から 真っ直ぐ ビートのとこに寄ると お祝いのkissもいただきました

c0017311_2130797.jpg


ビート爺ちゃんも元気です ちょっと朝が早起きになって4時には起こすようになってしまい 母ちゃん頑張っとりますヨ

短尻尾になった新生フニタン♪  日曜日 デビューしてきま--------------す(初遊び)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-02-10 21:33 | ビースニフニアイ

■ 術後10日目 抜糸出来ず・・・

昨日の流血が心配で 朝7時半には自宅を出発し9時からの診療1番に・・・と思ったら 土曜日は混むんですよねぇ4番手でした

待合室に入ると 皆さんから 「尻尾どうした?」の質問の嵐(^^;)
頑張ったねぇ 偉かったねぇ 短くて可愛いねぇと フニタン 大喝采 かと思えば  私の気持ちを察してか 涙ぐんで 撫でてくれたりと みんな なにかしら 具合悪くて来ているので お互い自分のことのように話を聞いてくださって ありがたい

フニタンは 縫ったとこは化膿もなく 半分はシッカリくっ付いてるようだけど 流血したとこは 座った時とか うん〇した時に 地面にこするので くっ付きが悪く まだ抜糸は無理 医療用ホッチキスで 再度留めてもらって また一週間見ることとなりました
フニタンは痛くも痒くもないみたいで 見てる私だけが心オロオロ・・・
「また 前回みたいに あんな膿ドロになったら・・・」と思うと もう2度と あれは嫌------------(TT)
どうか 早く くっ付いてくれ!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-01-21 20:34 | ビースニフニアイ

■ 術後9日目 流血

あと30分ちょっとで私の誕生日も過ぎてく・・・・・・

フニタンの尻尾 調子良かったので 誕生日の今夜 ごぉちゃんと2人食事デートにでも行こうかと思ってた夕刻

トイレに庭に出したところ玄関に点々と血
それも結構な量  ポタポタとフニタンの尻尾から垂れてる{{{T▼T}}}
真っ赤な綺麗な鮮血で ガーゼに消毒して押さえてもジワーと真っ赤に染まる
恐る恐る患部を見るけど 縫い箇所はガッチリ塞がってる感じだし 傷は綺麗  一部ホントちょっとペロッて 引っ掛けた?か こすったか そこからポタポタ
フニタンは全く痛がる様子もなく 気付いてない感じで気にしてないけど
私の心が 一気にトーンダウン

出掛ける気もせず 焦った心は すごく疲れて お家で夕食をして 一息ついたとこに
AKIRAから メール(TT)

みんなに見せてあげたいほど とびっきりキュートなAKIRAの動画メール♪
「ハッピーバースディ ちーちゃん♪」って歌ってくれていた(*^^*)

荒れた心にしみるわぁ---------------------(T0T)

何度も見返して心の充電をして 明日 朝1で フニタンと病院へ行って来ます
抜糸 どうかな~?
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-01-20 23:22 | ビースニフニアイ