CHIZU BLOG

カテゴリ:チマチマ作る( 117 )

■ 肩掛けショルダーバッグ作ってみた

スニ子ちゃん 昨日より今日といった感じで元気出てきています♪
目力も出たし 自分で立つし へそ天もしてた(*^^*) 大抵は寝てるけど フニアイもそうだしね
このまま体力付けて 万全で11日を迎えたいなぁ

と、おかげで軟禁生活の私
肩掛けのショルダーバッグで少し大きめの物が欲しいな~と ず---------とお気に入りで鋏を入れられなかったデザイナーファブリックで作ってみました
c0017311_22244968.gif

最初に作ったのが生成りに動物と木々が絵画のように描かれた方で それを見た友達から同じ物作ってと頼まれ チョコブラウンの布でも作りました
右の画像は それぞれの裏地 友達の方にはポケットも付けました
裏地に使っている無地も水玉もデザイナーファブリックです
キルティング綿を貼っているので 持った時の肩の部分が なんかシックリして 持ちやすくて
スニ子ちゃんとの病院通いには このバッグで行きました
チラチラ見える裏布の配色も とても気に入っています
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-09-07 22:31 | チマチマ作る

■ 新聞掲載

ジャジヤジャジャ-----------ン
c0017311_2124115.gif

先日 取材を受けた記事が本日の新聞に掲載されました♪
冬女びままちゃん 毎日の暑さで チマチマの神様から見捨てられて 全く やる気スイッチの入らない
ダレダレでしたが ウオォォォォ 頑張りますっ♪ (ホントカッ)
c0017311_215596.gif

こんなに可愛いフニタン社長から怒られちゃうもんね

週明けには こちらフニタン社長が着ている 【太っちょボーダー】のワンコTシャツ
お揃いの子供服 石鹸をUP予定です
ワンコTシャツは 予約を受け付けてからの制作となります

術後の ごぉちゃん
痛み止めが効かずに 悶絶の日々です(^▽^;;)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-08-03 21:11 | チマチマ作る

■ 取材されちゃいました

ゴチクラブのことを新聞社の方に宣伝してくださった方がいらっしゃったようで(以前イベントをコラボしたシェルムーンさんのお客様でした♪)本日 ゴチクラブの取材と撮影がありました
お話をいただいたのが2週間ほど前だったので新作の制作をバタバタとしておりました
石鹸、ワンコ服お揃いの子供服を作り バッグは どうしても布の手配が間に合わず 以前販売した物を お客様からお借りして撮影(*^^*)
原稿のチェックをして来月 エヘ忘れたエヘヘ3日だったかな~ あとで確認しなくっちゃね
佐賀新聞の別紙で創刊されている「fit」に1面バババンと掲載されます♪ 新聞と一緒に入ってくるみたいなので沢山の方に見ていただけるはず~ 私とフニタンも登場しま-----------------す

ワンコ服と子供服は 「太っちょボーダーシリーズ」
c0017311_161823.gif

タグも可愛いでしょ♪ ワンコの後ろ姿と フードを待て中のシルエット
子供服は2色展開だけど ワンコ服は3色
c0017311_1624622.gif

可愛すぎて悶絶です(自画自賛♪♪)
c0017311_164967.jpg

ゴチクラブの社長は「フニタン」なので 一緒に撮ってもらったのに この態度・・・・・
お気に入りのぬいぐるみをギュッと抱いて動かない・・・・
すっごく似合ってるのに フニタン それじゃぁ社長交代だぞっ!!

知らないとこで知らない人たちが 私の商品のことを知っててくれたんだなぁと そのことが
1番嬉しくて・・・・
それはいつも思うこと 私から旅立っていくバッグや石鹸や洋服たちが 私の知らない街の風に吹かれて
いろんな景色の中にいる  想像するとワクワクします
私のワクワクが 手に取って下さった人たちの生活にワクワク連鎖いっぱいしますように・・・・
そんな物たちを これからも作っていけたらいいなと改めて思いました

  いゃん びままちゃん 真面目なことも言えるや-----ん(笑)
  実は すっごい話したい「ごぉちゃんの事件簿」あるんよぉぉぉ まってて~♪

c0017311_16133615.gif

                 新聞掲載に合わせて 新商品を8月初旬 販売予定しています
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-07-06 16:15 | チマチマ作る

■ チュニクってます

台風4号5号と 今年は早い台風の接近 こちらは それほどひどくなかったんだけど
台風後って気温が高くなってム--ンとするから ビー爺ちゃんが心配・・・・日曜日は誕生日だからねぇ
ケーキ何を焼こうかな~♪

雨続きなのでミシン部屋にこもって 「チュニック」をチュニクッとましたc0017311_749945.gif チュニック用にダブルガーゼやローン綿など無地に花柄 色々布を買っていたので ようやく形に出来て満足♪
胸の部分にゴムを通してギャザーを寄せ 紐は 袖周りから続いています
子供用と大人用  着丈を伸ばして チュニックワンピにしてもいいかもね
子供チャンは これからの季節 素肌に来て プリプリちょうちんパンツとかでも可愛いよねぇ
中にTシャツ着て重ねたり ボレロはおったり カジュアルにパーカー合わせたり 活躍する1枚間違いなしだわよん

c0017311_7542860.gif

紫がかったベースに グレーピンクなどの大人の小花プリント
子供100㎝ 大人Mサイズ  

c0017311_7565381.gif

子供100㎝

布が違うと全然雰囲気変わって 作るの楽しいのなんのって
c0017311_7575274.gif

今日も明日も雨予報  まだまだ私のチュニックルタイム 続きそう--------------------

c0017311_7583752.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-06-21 07:58 | チマチマ作る

■ ファミリーボーダーTシャツ

母ちゃんのこと 応援してくださってありがとう♪
医大での検査の結果も緑内障でしたが 今の視力を保って行けるように 今は点眼薬も進歩しているし
最初に診てもらった病院での点眼薬が効いていて 眼圧も下がっていました
数種類の点眼薬があるそうなので もし効き目が悪くなっても 色んなパターンの組み合わせで その都度対応し それでも眼圧が下がらなければ手術(視力が戻ることはなく あくまでも現状の維持)も可能だそうです
緑内障の専門の教授にも説明してもらって 母ちゃんの不安も少しは解消され 前向きに 不安がらず今の生活を楽しめるように過ごして行ってくれたらなぁと思います

----------------------------------------------------------------------
作ったものの ご紹介♪ モコモコしてて畳んでいるので わかんないですよねデヘヘ
こちら 4月に3歳を迎えた にーけす家のトゥポルベビィの誕生日プレゼントに特別オーダーで作った「ランニングTシャツ」です 女の子達はオレンジと茶 男の子たちは それぞれのイメージカラーで背側には名前も入れています
c0017311_19165613.jpg

1つ1つ名前入りのラッビンク 細かい作業 楽しかった---------(*^^*)
c0017311_19195710.jpg

家族みんなお揃いのTシャツで いつか会えるといいなぁ~♪


   * このように「誕生日プレゼント」や「仲良しの友達ワンコとお揃いで」など特別オーダーは
     随時受付しています メールにてお問い合わせくださいマセマセ*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-05-30 19:23 | チマチマ作る

■ 傘ケース

今日は久しぶりのAKIRAと『ゆめタウン』デートでした♪
ごぉちゃんは仕事が忙しくて今月は休みなし すでにズタボロになっております(^^;)ガンバレ
誕生日だったティアラパパ(オメデト------)のお買い物に付き合ったり お昼食べたり あれこれ見ながらお喋りして楽しい時間を過ごしたよん 今月末はお泊り会だから またね(^-★)ナニモデキマセンガ・・・・ソウジガンバル♪

チマチマ~と毎日なにかしら作っていてペンキ塗りもしたし これは春用のフラワーアレンジメントを飾るためだったりフェルトにワンコTに また追々UPしていくとして 本日は これ『傘ケース』

傘 基本的にさしません(*^.^*) 多少濡れても平気なタイプです
だってぇ 濡れた傘 車内に持ち込むの嫌だしぃ 車に置くとこないしぃ なんか邪魔くさい・・・・
と言うことで  普段は折りたたむとこんなにコンパクト♪
c0017311_1725326.jpg

広げるとジャジャ---------ン ショルダーにもなって背中に傘が来るようになってます 子供の手やワンコ連れで傘を持つ時にも両手が空くから楽だし
c0017311_1726260.jpg

車内にだってこんな感じ~ 濡れた傘が洋服や座席に付かなくていいよね
c0017311_17283380.jpg

ちゃんと 水を抜けるようにもなってるのよぉ
c0017311_1729439.gif

傘3本ぐらいは入ります♪ 以前作ったビニールコーティングのバッグとお揃いです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-03-20 17:31 | チマチマ作る

■ モバイルケースを作ってみた♪

関東雪なの?ねぇ こちら朝から久しぶりに晴れて お布団も干してるというのに えらい違いにビックリな びままちゃんです
午前中は ビー爺ちゃんと散歩に出掛けたと言っても家の前ウロウロ程度 だけど ビー爺ちゃんには これぐらいが丁度いいかな あとは庭でウロウロ
元気ですよ~ ビー爺ちゃん 今日撮った写真です 久しぶりに 皆さまにご披露(^m^)
c0017311_1681824.gif

15歳と8ヶ月♪ 歩けなかったのが・・・ナックリングが・・・ 嘘みたい♪
でも いつ歩けなくなるか いつも心はドキドキです だからこそ 今を気持ちよく過ごそうね
16歳のお誕生日プレゼントは 全国に大募集しなきゃね♪♪

c0017311_16111545.gif


大のフェルト好きな私~(*^^*)
あったかみのある感じが ほのぼの~ このフェルトは一見ウールに見えますがポリエステルフェルトなんですぉ 全く変わりありません
これで モバイルケースを作りました
スマホって液晶画面が広いから保護シート貼っててもバッグの中でガチャガチャすると不安ですよね
ずっと気になってたので これで解消です

写真ではスマホの頭が出ているけど実際は シッカリ入ります

c0017311_16142120.jpg


この両端に留めているカシメが落下防止にいい仕事するんですっ
ハトメにストラップを通せば尚更いいですいいです
フロッキーで遊んでたら 色違いで チマチマ楽しみました
スマホだけじゃなくてデジカメケースにも 持って来いです

c0017311_16162946.jpg


ちっちゃいサイズは携帯用に♪ うひょ 可愛い~ 並ぶと 可愛い~♪♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-02-29 16:18 | チマチマ作る

■ バニティケース

c0017311_1740431.gif

キルティングの布を使ってバニティケースを作ってみました♪
大きいサイズは 旅行時や温泉での下着やタオルなどを入れたり、おむつやお尻拭きを入れるママグッズとしてみたり 小さいサイズは小分けにした化粧水やクリームなどメイク道具を立てて入れたりコットン入れたりと用途は それぞれのライフスタイルに合わせて♪

お友達からのオーダーリクエストで制作しました

自分用にも作っちゃおうっと♪ 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-10-02 17:44 | チマチマ作る

■ 最近のチマチマもの

9月になっても まだギンギラギンの太陽さん・・・・
冬女びままには かなりキツイんですけど~ なのでチマチマの神様も私の傍に寄って来ず・・・・
でもなんとか頭の中は 秋冬のイメージを作り上げる妄想パレードになりつつありま~す♪

ブリザーブドフラワーレッスンで2週間にわたって作ったのがアレンジ

ほらっ 汗だくで作っているのが嘘のような秋一色(笑) 器に使ったのは糸島散策の時Doverで買ったブリキの缶 大中小で3つ買ったものの大を使ってます
c0017311_21563047.gif

シナモンや八角・ブナの実など木の実を使って赤・グリーン・茶の色合いにまとめています

実は中のサイズではトピアリーも作ったんだなぁ♪
同じテイストで リース・キャンドルホルダー・カーテンタッセルも これから作って トータルコーディナイトしてクリスマスの飾りつけにするつもりなのだ 妄想先走り過ぎ(^m^)

これも 妄想少女を思いつつ作った『ヨークの切り替えギャザーいっぱいフワフワワンピース』
c0017311_2214955.gif

ヨークからのギャザーで何度も苦戦して ほどいては縫って 縫ってはほどき やっと完成
かっかっ可愛い♪ 後ろのヨークの部分は花柄プリントにしてループでくりも作っています
いやぁ手間かかるけど1度要領掴んだら なんとかいけそう~♪
すごく綺麗なブルーグリーンのダブルガーゼで気持ちよさそうなんだよぉ
ヨークに使った花柄で楽ちんパンツも合わせてみました 別々に着てもいいしね(^-☆)

私の頭の中は 秋モード全開なのだっ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-09-01 22:09 | チマチマ作る

■ フラワーレッスン2回目

c0017311_108093.gif


うだるように暑い・・・・・
そんな中 ナメクジになってる場合じゃない私・・・
ってことで2回目のフラワーアレンジへ

黒い紫陽花とスモーキーピンクのカーネーションのブリザーブドフラワーをメインに
茶色の薔薇なども使って花器へ♪  
夏といえど やっぱり私カラー全開です(*^^*)

************************************************

c0017311_10113943.gif
ビーちゃんですが  数日 ごぉちゃんが実家にホームスティして甘やかしまくってました
 ごぉちゃんは私の実家が居心地いいので(上げ膳据え膳だしぃ お母さんの料理美味しいしぃ)帰って来ません(汗) が 昨日の午後 お母さんに電話したら 「ビートの世話より ごおちゃんの世話の方が面倒」ですと(爆))))))))))))

ビーちゃんはブーツを履いて庭から家の前までウロウロ 歩いてます
近所の人たちから 「ガンバレガンバレ」と声をかけられて ついに昨日は 寝たままから自分の力だけで立ち上がったそうです♪
私は見てないので 今朝すごく期待して行ったのですが・・・・
まっ そんな日もあるさ~

ごぉちゃんは強制連行して 連れ戻しましたンフ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2011-07-10 10:17 | チマチマ作る