CHIZU BLOG

カテゴリ:ワンと一緒に出掛けよう( 194 )

われら留守番隊!

今日は ダボバー邸の留守番隊を任命されて その任務を遂行するべく行ってまいりました♪

なんでかって言うと~ 今日から月曜日まで 関東からバーディの兄弟 隼人くんとママがダボバー邸に滞在なさるんだけど 到着日の今日 重要な用事が出来て どうしても出掛けなくてはならなくなったダボママ・・・誰もいないダボバー邸に 隼人君とママだけでは可哀想・・・
っと言うことで 私とアイゴン それだけでは(なんの役にも立たない2人がいって どうする?
)という声が聞こえそうなので ティアラママとAKIRA ティアラフィオで 留守番隊に行ってきたというわけよぉ~
c0017311_23105278.jpg

c0017311_23114070.jpg

c0017311_23115868.jpg

ダボママが帰宅するのは もう夜も8時を回る頃なので
主のいないダボバー邸で 用意してもらった 佐賀牛しゃぶしゃぶを思い存分堪能してきましたエヘッ
隼人ママをホストするのが役目だったのに しっかり隼人ママに しゃぶしやぶを仕切ってもらう お嬢ちゃま びままちゃん♪でした(予想通りなんて 言ったら泣くぞ~)

隼人君とバーディは兄弟同士 メチャクチャ仲良し 男同士なのに なんだか周りがピンクに染まって見えるほど怪しい二人・・・でもねダボちゃんも 隼人くんのことLOVEだったのに なかなか その気持ち伝わらなかったね
c0017311_23122345.jpg


明日は兄弟で四国にお里帰り 気を付けて楽しんできてね

c0017311_23141530.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-10-14 23:14 | ワンと一緒に出掛けよう

連休こんなんしてました♪

梅雨明けしたと思ったら 一気に猛暑でクタクタヘロヘロな冬女びままちゃんです

連休は久しぶりに にーけす邸に出かけたたんだなぁ~♪
アンティティ-ままから「ウニ・アワビ・ビナ・豆腐持って来るからね」と天使の声が聞こえたので
朝から 頭の中は 「ウニ ルンルン アワビ ルンルン 美味しいものいっぱいのぱ~い」で 我が家は
お肉を いつものお店で買っていこうと思ったら店休日で(T-T) ゴメンナサイ 
3時過ぎに着いて お腹空かしてたの気付かれたのか(ンフ) すぐに美味しい物スタートォ~
             お料理の写真は こちらへ  
夏のしらぎくちゃんを呑みながら 一気にガッついてたら
  あ゛-----------ウニもアワビも空っぽ・・・なとこに AKIRAとティアラママ到着 ゾゾゾゾゾォォォォ
                   パンチ2発いただきました(⌒д⌒ゝ)

ワンコ10頭もいるのに AKIRAがいると 被写体は 断然AKIRAになっちゃって ごめんだワンってことで
                      AKIRA in ワンダーランドへ
c0017311_1342789.gif

お掃除道具を上手に使いこなす0歳児AKIRA♪ ちゃんと床やマットの上を滑らせて お掃除していました
c0017311_1344517.jpg

歩く時間もだいぶ長くて 転んだりしないし シッカリした足取り トコトコっぷりが可愛いわ~
c0017311_13454831.jpg














                                 キャァァァァ スニコ そんなこと言うてたら 怒られても知らんでェ
c0017311_13505014.jpg

ごぉちゃんへのサービスタイムも心得てるAKIRA ニコニコサンで歩いてくるので嬉しくてたまんないのだ♪

そして  今回 AKIRA 【初めて記念日】がありました------------------(*^-^*)
c0017311_1352412.jpg

「もしもしは?」と言うと ちゃんと 耳にあてて もしもしの格好をします♪ 
  あ゛----------ん 携帯のおもちゃ買いに行かなきゃ プイプイ♪♪ お家に帰ってパパにも見せてあげたかな

そんなこんなな休日でございました  帰宅してお風呂に入って アンティティ-家から貰った韓国お土産の
クロエでアロエなパック(謎笑)で 癒されパック中の写真を交換しつつデヘッ 爆睡でした あ-----ん(^-^)v


にーけすままのblog    アンティティ-ままのblog  ティアラママのblog
                                      
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-07-20 13:58 | ワンと一緒に出掛けよう

ドンと一緒にティアラ邸へ行ってみよう

ドンを連れて出掛けるのは大丈夫かな~と思いつつ 留守番させても心配なので
スニフニアイみぃ~んなひっくるめてティアラ邸へ遊びに行って来ました♪
1番の心配は パピッコAKIRAと上手く接することが出来るか?なんだけど これがまたドンちゃん なかなか良いんだな~(*^^*)

テコテコ歩くようになったAKIRA
ごぉちゃんとは5月の節句以来なのに すぐに抱っこされて しばらく2人の世界に入ってました
c0017311_10543137.jpg

顔見知りして泣くかも~なんて心配ご無用で ごぉちゃんもとっても喜んでた じぃちゃん孝行だねAKIRAは♪

そして AKIRAとドンタコス(笑)はと言うと・・・
(ドンタコスったらドンタコス っていうお菓子のCM知ってる?♪)
c0017311_10572935.gif

これまた妬けるほど上手く遊んでいました 結構な力で引っ張ってるドンタコスだけどAKIRAも負けてないのよね 勢いあまってドンタコスがAKIRAの手まで噛まないかと心配だったけど 大丈夫でした

後の床に黒い塊が1つあるのがフニタンです(^^;)
フラット達とドンタコスの絡みは 全くありません 不思議よねぇ 
とにかくドンタコスはオモチャで1人遊びに命を燃やしているので その激しさに誰も入れないのよねぇ
しかもエンドレス 1分充電で1時間はフル稼働の 超ハイブリット ドンタコスです
手がかからんと言えばそうなんよぉ なんか扱い慣れれば すごい飼いやすいかも(^^)

やっと帰る頃になって電池ギレ
c0017311_1143795.jpg

良い根性してます♪ ドンにとって初めてのお泊り 初めての大型犬 初めての犬友達宅へのお出掛け
と連日 濃い内容のワンライフとなっていますが
とうとう明日は帰ってしまいます・・・・

びままちゃん 泣くのか!?


「ちょっとドンタコスが来てから私達の出番全くなしって 信じらんないわっプイッ」By スニフニアイ&ティアラフィオ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-07-05 11:08 | ワンと一緒に出掛けよう

ダボバーガーデンにて♪

昨日 無事 楽しい楽しい韓国の旅から ごぉちゃんは帰国しました  手ぶらで!!
どこをどぉ探しても ヴィトンもシャネルもプラダももちろんダイヤモンドも旅行バッグの中にありませんでした

元気で笑顔で帰って来るのが1番のお土産よ   ね   そう思おう・・・ じゃなきゃ やってらんない!

そして今日は そんな お疲れな私を癒してくれるAKIRA達と一緒に ダボーバーガーデンへ行って来ました
綺麗に芝生の管理がされている ダボバー邸♪  尻尾もフサフサのダボくん かっちょいいです(^-^)
c0017311_8553143.jpg
 
若いバーディにメロメロのエロスニ子(^^ゝ) バーくん スニコの相手してくれてありがとねぇ
c0017311_857514.jpg


もうすぐ 歩くんじゃないかって感じのAKIRA♪ 芝生を毟ってお口に・・・・・いけませぬぅ~
c0017311_917724.jpg

イカリプリントのスムースで作ったボートネックTシャツに短パン お揃いのワンコTシャツを着て一緒に♪
(販売を予定しています またお知らせいたしますね)
c0017311_9184488.jpg

後姿も なんとも可愛い2人でしょ  プリプリッとしたお尻もキュートだわ~
スニコ  この後 AKIRAがお昼寝してる顔面の上に 自分の顎乗せて寝たりしたのよぉ
もぉ 衝撃画像だったのに撮れなかったのが残念・・・
子供とワンコって 見てるととっても癒されるよね
c0017311_922111.jpg


お昼は ダボママが とっても美味しい きなこ豚さんのしゃぶしゃぶを用意してくれていて
〆の稲庭うどんもブルブルでした アップルパイのデザートまでしっかりゴチになりました♪

ティアラにフィオそして大きく成長したneo
写真がなくてごめんよぉ また次回ね(^-★)

禿げたり 留守番だったりと ちょっとお疲れ気味だったのを みんな元気付けてくれてありがとねぇ
これからも どんぞ ヨロシク♪

AKIRAやワンコ達の楽しい様子は こちら ティアラママのblogでも ご覧くださいね
素敵な写真がいっぱいだよぉ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-06-07 00:48 | ワンと一緒に出掛けよう

海の見える丘と美味しい風の丘

昨日は3ワンコ連れて 朝からアンティティ-家へと向かいました 夕方から雨予報だったんだけど
山越えして福岡へ入る頃から点々と小雨が・・・・
今日の目的の1つ 先日アンティティ-ままがお友達と行って とっても感激した ひっろい公園に行くことなんだから 雨よぉ去れ~

合流して すぐに目的地へ♪ 最初だけ パラパラとしてたけど あとは止んでくれて 曇り空
ワン達には このくらいが丁度良いかも(*^^*)
着いたところは 二見が浦海岸線の高台にある公園 素晴らしいロケーションで 芝生で しかも誰も来ないなんて 管理棟があって 管理人さんも ウン○の処理をちゃんとすればいいよぉって なんて良い人だ♪
すぐに放牧 走るよ---------------イチゴーズのお二人さん♪ 
c0017311_6143361.gif

フニアイも そうあの動かないアイゴンも今日は メッチャ走ってました あっでも途中から アンティティ-ままがポケットにお菓子を持っていることに気付いて それからは ず----------と傍を離れず(^^;)恐るべしフードハンター愛ゴン!
c0017311_6172018.gif

ミッチャンの大のお気に入りの お猿さんボール アイゴンも気に入ったらしく2人して争奪戦・・・・
お互いに 相手に取られまいと 顔が必死なとこが可愛い♪
わかるかな? アイゴンのホッペも ムキッて膨らんでるでしょ(笑) こんな表情が見れるのって 珍しくて可笑しい♪ みっちゃんの表情も悪ガキっコで ムフフだねぇ
c0017311_6193638.gif

c0017311_6215856.jpg

そして今回 1番元気だったのが 10歳とは思えないスタミナっぷりのスニコ!
もともとレトリーブは大好きなんだけど ず-----------とアンティティ-ままに ボールを投げろと催促・・・さいしょっから最後まで走りっぱなしでした どんなに休憩させようとしても 「投げれ----」ってうるさいうるさい( ̄ ̄;)・
c0017311_624870.gif


たっぷり1時間半ほど走り回って ワン達はお家でお留守番♪
【風の丘】という素敵な鉄板焼きのお店に連れて行ってもらいました そしてそしてゴチッてもらいましたぁ~
c0017311_6275930.gif

この他にもスープだったりぃ ノンアルコールの桜のドリンクだったりぃ 目で見て食べて絶品ランチで
大満足♪ 戻ってからは こちらも走って遊んで大満足のワン達と家の中で 楽しいお喋りが続く続く~

お尻に根っこが生えて このまま泊ってしまおうか(この後の奈落の底を思えば 泊ってたら良かったぁ)
と後ろ髪引かれつつ アンティティ-家をご機嫌で出た私♪

素敵な場所に連れて行ってくれて美味しい物食べさせてもらって ありがとねぇ

ルンルン~と ものの10分後でしょうか
あんな だ----------れも通らない山道グリグリの途中で
あんな 両方 畑しかない なにもない途中で

私は奈落の底にいました・・・・・・

言えません・・・・ごぉちゃんに見付かったら やばいっ・・・・・

今日1日の楽しかった出来事が もう10年 いや 20年前の出来事だったかのように遠い日に思えます(涙)

一晩寝たら なかったことになってるかも♪と思ったけど あ゛-------ん そこには現実に引き戻される物的証拠があるぅ凹
私もワンコになりた----------------------------い(爆)
c0017311_63631100.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-04-10 06:05 | ワンと一緒に出掛けよう

ダボバー邸日和♪

今日はアイゴンと一緒に ダボバー邸に行って来ました♪ ティアフィオAKIRAも一緒だよぉ~
久しぶりのポカポカ陽気で ダボバー邸のお庭の芝生も青々としていて 絶好のお遊び日和でした
今回のメインイベントは お友達のお家にやって来た フラットパピィ NEO君との対面(*^^*)
NEO君が登場すると みんなテンション上げ上げで お庭を走り回るよ~一番手前はニャハハのフィオ 一番後ろがNEOだよぉ
c0017311_2105952.jpg

ダボクン バーディと頭1つ分ぐらい大きさが違うねぇ 
c0017311_21294861.jpg

今までは一番年下だったバーディだけどNEO君登場で お兄ちゃん気質がメキメキ 上手に遊んであげていました
c0017311_2125792.jpg

c0017311_2133750.jpg

これからGWぐらいまでが気温的にも一番気持ちいい時期だねぇ 若いフィオ・バーディ・NEOは とにかく走ってました
c0017311_215524.jpg

c0017311_2161679.jpg

ティアラも とっても楽しそうじゃないですかぁい♪
c0017311_21305470.jpg

もちろんAKIRAも ご機嫌で 飛んじゃいそうだぞぉぉぉ
c0017311_2174152.jpg

お昼は ダボバーキッチンで スペシャル焼肉だよぉぉ お腹いっぱい お好み焼きから野菜炒めまでシッカリ食べました
c0017311_2193591.jpg

アイゴンはと言うと いつものことなんだけど 全く動かず(爆))) お家の中でマッタリモード
AKIRAとお揃いの洋服を着ているんですよ♪
c0017311_21114784.jpg

c0017311_2112075.jpg

お土産に作っていったNEO君の家族への子供ポシェット♪ バテンレースやフロッキープリントを加えてアレンジしました NEO君と沢山お出掛けして下さいね
c0017311_2114312.jpg


また次回 BBQで お会いしましょう(^^v)

*4.6.7.8枚目の写真はティアラママ撮影です*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-04-03 21:16 | ワンと一緒に出掛けよう

2010長崎ランタン祭りへ行こう

今年は年男のごぉちゃん ランタン祭りのメインに飾られるのも干支のトラなので
これは見に行かねばねぇと スニフニアイも連れて華やかなランタン祭りへと行って来ました
c0017311_9345946.gif

c0017311_93755100.jpg

とにかく すごい人出だったので 歩くのにも一苦労(^^;) もちろん大型犬3頭連れて歩いている人なんていませんよトホホ 角煮饅頭やハトシ・ヨリヨリなど長崎の出店はドコも長蛇の列でした
メイン会場になっている湊公園のトラの周りもすごいことに・・・・
でも頑張って写真だけは撮らないとね
c0017311_9393884.jpg

c0017311_9395922.jpg

フーシャオシェンファンといい古来、中国では、虎は風を操り、常に風を従えているという言い伝えがあるといわれ、「虎が空に向かって吼えれば激しい風が起こる。」いう意味の言葉です
『優れた才能や技能をもつ人が機会を得て奮起すること』や『英雄が時宜を得て活躍すること』を表しています
ごぉちゃんが激しい風を起こさないように・・・祈るばかりですな(爆)

とにかく人が多くてスニコ達には可哀相だったかな 沢山の人に触られまくってアイゴンは 私達の後にずっと隠れてました 28日まで開催されています
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-02-23 09:43 | ワンと一緒に出掛けよう

公園で弾け初め&初詣

朝から またまたビールで始まったオーベルジュ アンティティ-♪
お腹いっぱいになってから 近くの公園へ行って来ました
とっても広くて ほどよくアップダウンもあり すごく綺麗なのに誰も遊んでいないなんて~
ワン達に弾けていただきましょう

いつも 怖いこととか危険なことには近付かないミッチャンが ここの滑り台は凄い勢いで逆走してるぅ
c0017311_16183949.jpg

スニコも挑戦したけど 下のローラーがクルクルするのが怖いみたいで ビビッて帰って来た
c0017311_16194599.jpg

アンティティ-パパに いっぱいボールを投げてもらって
元気いっぱい走って来るワン達 ティアラ&スニフニは今年10歳になるけど
このまんま 若いモンには負けないでよぉ
c0017311_16212629.jpg


新年から お世話になったアンティティ-家の皆さん
またまた 今年も 大いに笑って遊ぼうね~ありがと------------

アンティティ-家を後にして 福岡は古賀市にある古賀神社へ初詣
毎年 この神社に初詣に行くの
なぜここかって?? 聞くだけヤボよっ(爆)
c0017311_16235139.gif


まっ。大晦日に ちょっとあの世へ事件はあったものの(なぜか話を聞いたアンティティ-パパママは心配するどころか大爆笑 う~ん びままちゃんの涙の遺言書 効果なしなのは何故??)
おみくじは 2人とも大吉でした(*^^*)

年男ごぉちゃんに振り回されそうなびままちゃんを どうぞ ヨロシクね(^-☆)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2010-01-02 16:14 | ワンと一緒に出掛けよう

イヴの日 AKIRAとFUUNYのひとコマ

今日は今年最後にAKIRAに会いに アンティティ-ままと行って来ました♪
その出来事は 今夜だけでは語れないほど 楽しいものだった

まず 初めに

AKIRAとFUUNYの 「ライオンキング」ばりの(私には 子ライオンのシンバに生きる強さを教えてるとこに見えた^▼^) 光景をお届けいたしましょう


c0017311_18433321.jpgF 「AKIRA 自分で起き上がることが出来なければ この世は生きては生けないのですヨ さぁ立ちなさい」


A 「フニおばさん なんで そんな試練をぼくにぶつけるのですか」









c0017311_1846085.jpgF 「AKIRAだけが通る道ではないのですよ みんなそうやって大きくなるのです」

A 「ぼくにできるのですか できそうにないです・・・」










c0017311_18492041.jpgF 「さぁ AKIRA 勇気を出して 一歩を踏み出すのよ あなたなら出来るわ」

A 「無理ですよぉ おかぁさぁん 助けて下さい・・・」

F 「AKIRA あなたの本当の母は私ですよ」








c0017311_18522795.jpgA 「エッ! そうなんですか!? 」

F 「そうです だから大丈夫 あなたは立てるはずよ さぁ 母を踏み台にして 立ち上がる時が来たのです」

A 「わかりました! ぼく 立派なフラットコーテッドになるよ」








c0017311_18544289.jpg


A 「うぅぅぅぅぅぅ・・・・・むぅぅぅぅ・・・ おかあさん・・・・ぼく・・・・立ったよぉぉ」

F 「 よく頑張ったわ AKIRA 母は嬉しいです これで人間界で上手くやっていけるはずよ
人間界でのパパとママに この姿を見てもらわなくてはね」

c0017311_185825100.jpg


A 「パパ・ママ見たぁ? ぼく 頑張ってフニタンの妄想のお相手出来たよぉ これで ぼくも1つ大人になったよね」

***** こんな微笑ましいAKIRAとFUUNYでした*****

う-----------ん 可愛過ぎる♪

明日は AKIRAサンタさんになるの巻です 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-12-24 19:01 | ワンと一緒に出掛けよう

■長崎ぶらり

PC今日の午前中やっと解決しました♪

使えなかった日々は(大袈裟~) クリスマスのカード作りやAKIRAのおくるみ作りなど
チマチマに没頭し 日曜日は 薄曇の中 久しぶりに長崎にぶらりと行って来ました

ぶらぶらと歩くことを 長崎では 「さるく」と言います
びまま県でも 爺婆ちゃん達が使ったりするかな 数年前から 長崎では「さるく博」と行って
ボランティアガイドさんが 観光案内してくれる さるくツアーが 町のアチコチであってるんですよぉ

c0017311_18255435.jpg

高速を降りると すぐそこは 【水辺の公園】 この日は市民マラソンがあってました GWには帆船祭りがあるとこです グルリとテラス席があるお店が並んでワン連れでも食事が出来るので安心

c0017311_182756100.jpg

長崎名物 トルコランチです ハンバーグ・ナポリタンなど てんこ盛りです

c0017311_18332676.jpg

日本丸が停泊していました デカイです
c0017311_18294411.jpg


広大な芝生の公園の緑と海・帆船 海の向こうには稲狭山が見えて夜景も素敵なのよぉ
c0017311_1830517.jpg

お越しの際は フニタンがご案内しますよぉ♪
来てみらんね 長崎!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-10-27 18:31 | ワンと一緒に出掛けよう