CHIZU BLOG

カテゴリ:ワンと一緒に出掛けよう( 194 )

長崎 パールハーバーリゾート


昨日は福岡へお出かけだったので 今日は長崎は佐世保市へ(^-^)
後ろに見える沢山の島は九十九島で208もの大小の島からなってます
佐世保市は 米軍の基地がある事でも有名ですし
SSKという大きな造船所もあります














雨上がりの朝靄の中に こんな軍艦が見えると
なんだか 時を忘れてしまいそう・・・


パールハーバーリゾートは駐車場は無料ですし
ヨットやカヤックの体験も500円前後で出来ます それに景色がとっても綺麗なんですよ

フニフニ ヨットでどこに行きたいかな~♪












佐世保は ハンバーガーの市でもあるんですが
ここにも名物のハンバーガーショップがあって今日も50分待ちでした(T^T)
最初に注文しておいて ブラリブラリ散策して戻るとちょうどいい感じです
長崎は来月から『ランタン祭り』が始まります
また お出かけしなくっちゃ♪
みなさんの週末は どんなでしたかぁぁ(^0^)



       
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-01-23 19:47 | ワンと一緒に出掛けよう

福岡 門司港


ここは もう関門海峡のすぐ傍 橋がすぐ見えています で、今日の大失敗は
のんびりボ-っと走っているうちに橋渡ってました(^^;)そこは山口県なんでぇ~
海底トンネルを経験しながらUターンしました
ここには 故石原裕次郎氏が愛したと言われる『平塚明太子』があって これが美味なのですぅ これを買って帰るのが目的と言ってもいいくらい♪
景色もよいし ワン連れでも食事も出来るので 我が家は時々出没します

今日は海沿いに座って 明太子の沢山入った平塚ラーメンを食べたら
アイゴンが こんな行儀の悪い事になってるぅこらっ!アイゴンッ!!




人力車で散策している人達も多いんですよ スニフニアイは残念っ!乗れないねぇ


バナナの叩き売りや お猿さんの猿回しなどは いつ行っても行われています
ガラスやオルゴールの専門店もあるので 1日のんびの出来ます
味わいある門司港レトロ街道なのです
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-01-22 17:33 | ワンと一緒に出掛けよう

今日は大寒 そして♪

c0017311_10423799.gif
私の誕生日~♪ 大寒の日の今日私が生まれた日は すごい雪だったそうです
兵庫県の姫路市の商店街で生まれた私
化粧品店の2階で生活していて父も母もまだ若く生活は厳しかったようです
が、人情溢れる商店街の人達みんなが協力して私を育ててくれた事 古いアルバムに
数々残ってます 布団は布団屋さんが作ってくれて おもちゃはおもちゃ屋さんが
お風呂がなかったので 魚屋さんにお世話になって いつも一番風呂に入れてもらってたんだって~どの写真にも 近所のいろんな方たちに抱かれた私がいます
特に可愛がってもらったのが 駄菓子屋さんのご家族で
そこには私より5つほど年上の女の子が居て 姉妹のように くっ付いて歩いてました
弟が生まれ 小学校に入学する頃 父の故郷である今の地に帰ってきたのです
帰ってきてからも 何度もよく母が「兵庫に帰りたいわぁ あそこの人達に会いたいね」と
言っていたのが耳に残っています
そして 私と弟は初めての2人旅に出かけたのです
もう兵庫を離れて6年が過ぎる頃です 2人だけであの一番お世話になっていた
駄菓子屋さんを訪ねて行ったのです お姉さんは もう高校生になっていて
おじさん おばさんの顔は 覚えてないような(^^;)
でも 快く その家に泊めてもらい 釣りに行ったり甲子園に行ったりしました
住んでいた商店街や通っていた幼稚園に連れて行ってもらったなぁ
本当に 温かくて人情味のある町だったなぁ
あれからまたまた早数十年・・・ あの商店街はまだあるのかなぁ
そして あの お姉さんは元気かな♪

話はかわって 先日TVで今年の風水というものがあっていて
1/20に生まれた卵を食べると その1年幸運だそうだ
今朝 我が家のコッコちゃんが きっちり2つ卵を産んでいたので 早速頂きました(^-^)
みなさんも 今日生まれた卵を 食べて下さいねぇ
我が家のコッコ隊からのプレゼントだったのかな
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-01-20 10:59 | ワンと一緒に出掛けよう

やっちゃった(T^T)


ちっさなヒョウが舞う中 福岡博多のいつもの場所へ・・・
ここは 雨風も気にしなくて ビールも呑めるしお茶も出来るし なにかしらイベントがあるので楽しめる♪今日は映画「オーシャンズ 12」で使われているジャガーの展示と一緒に
ジャズの生コンサートをやっていてラッキィ♪♪
ステージからスニフニアイの事も紹介してくださり ご機嫌~(^-^)

アフタヌーティカフェからデニッシュを買って、ビールのソムリエさんがいるショップから
生ビールを運んでもらい 良い気分でしたぁ
コンサートが終わって私達も帰宅する事に・・・そして もうそろそろ自宅に到着と言う時に
びぱぱの携帯に私の父から電話が!
「ちづちづ 携帯無くしてないか?」「ん??」そういえば無いぃぃぃ
博多の百貨店の駐車場に落としていたらしく 運良く警備の人に拾われて
メモリーの中に家族のフォルダを見つけて 父に電話してくださったらしい(^^;)
全く 無くした事さえ気付いてなかったわ たぶん車に乗る時にコートを脱いだので
その時 ポッケからスルスルリと・・・
明日また取りに行かなくてはならないわ ごめんなさいぃぃ(TT;)
それもショックだけど もっとショックな事が実はあったのだったわ
いつぞやの日記にも甥っ子諒くんがスニをラブだと 思い込んでた事を書いたけど
そりゃぁスニはコートがそんなにフサフサしてるわけではないけどさぁ
よく「ゴル?ラブ??」って聞かれるのは まだいい・・・
今日はニコニコ近付いてくる奥様に「あらぁ綺麗にカットされてて短くなっちゃったわねぇ」
と声をかけられた ガ-------ン
奥様・・・スニは生まれてから一度もカットなんぞした事ありませんことよぉ
生スニを見られたことがある みなさぁん スニはそんなに 毛が無いですかぁ(T0T);
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-01-16 19:31 | ワンと一緒に出掛けよう