CHIZU BLOG

カテゴリ:ワンと一緒に出掛けよう( 194 )

■甘木キリンビール園

秋晴れの気持ちよい連休中です
が・・・
ごぉちゃんは18日に行なわれる市長選挙&市議会議員選挙の選挙活動で夜もほとんどいないし
土日も出陣式やらなんやらで まことにつまらんちんでした(怒)
大好きなんです 選挙活動(爆)))))

今日は絶対どっか連れてってもらおうと 【甘木のキリンビール園】へコスモスを見に行って来ました♪
毎年行ってるのですが 8部咲き?くらいで 今月後半の方が見頃だったかも(^^ゝ)
でも 沢山の人が見に来てましたよぉ 気持ちの良い青空でした
ごぉちゃん・スニフニアイ お揃いの洋服で う~ん スニコ ニッコニコ♪
c0017311_14124936.gif


フニタンも お決まりのコロンコロン 芝生も綺麗でしがいがあるねぇ
c0017311_14141861.gif


写真で見ると・・・白具合がハッキリわかるけど~ ニコニコスマイルだからいいね
c0017311_1415111.gif


また来年も みんな元気に来ようね
AKIRAも一緒にね♪
c0017311_141677.gif


****
ここ キリンビール園の中だから もちろんキリンビールがあるんだけど・・・・
3年前からビールの販売もなくなったし ビアホールは去年までワン連れでもテラスなら入れて
そこならビールも呑めるのに・・・今回はテラスは拡張されていたにもかかわらず・・・
犬は駄目だって(泣) せっかくビールとラム肉食べたかったのに~ 
ホールの外のカンカン照りで すんごい遠くの杭に繋いで置けと言われたけど 鬼ぃぃぃぃ~
****
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-10-12 14:18 | ワンと一緒に出掛けよう

■カワセミ公園

今日は ワンコ友達と 『カワセミ公園』に泳ぎに出かけました♪
我が家からは3時間ほどの距離になるけど とっても綺麗な秘境で 水が綺麗なんだよぉ

ご一緒してくれた皆さん

アンティティ-家(ティアラ&ミスティ)ルナアル家(ルナ&アルテミス)シエル家(シエル)
ばにら家(バニラ)ロデム家(ロデム)我が家(スニ&フニ&アイ)
6家族10頭

c0017311_2017296.jpg

透明度バッチリ 今日のカワセミ公園も快適です

c0017311_20181917.gif

c0017311_201995.gif

c0017311_20192876.jpg

c0017311_2019486.gif

c0017311_2019583.jpg

初めましてのお友達同士もいたけど みんな仲良く いっぱい泳いで遊んで
すんごい楽しい1日でした
c0017311_202159100.jpg

この2人 5月14日誕生日も同じで なにやら前回一緒に遊んだ時から急接近♪
怪しい悶々隊(笑)です

c0017311_2127739.jpg

集合写真でも 悶々隊のフニタンとアルちゃん 2人ゴロンゴロンとすること同じで可愛いんよぉ~
バニラ君は一足先に帰っちゃったので ここにいないのが残念 また今度ね♪

1番のブヒブヒ隊長は なぜかバニラ君・ロデム君にモテモテ( ̄・・ ̄)
うるさくて ビビッてるけど めげずにアタックしてくれて ありがとねぇ
また 年上で強気な女を愛してあげてね(^-☆)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-10-04 20:29 | ワンと一緒に出掛けよう

■ティアラ邸へ行こう②

なにやら ごぉ爺ちゃんとAKIRAは お話中・・・
c0017311_1961173.jpg

んふ。AKIRA絶対だよ お城とか石仏とか遺跡とか私に変わって ごぉ爺ちゃんと巡ってよね
その間 私はシチリアやギリシャとか旅してくるわ~ルルル~
c0017311_1974072.jpg

5分後・・・・
お~ん やっぱり 渋過ぎるよね AKIRAは何処に行きたい?
きっとAKIRAがどうしてもって言ったら・・・・
ごぉ爺ちゃん ディズニーランドでミッキーの帽子被って行ってくれるはずよ

夜半から降り出した雨
今日は1日 シトシト降ってたね

お昼は ごぉちゃん特製親子丼を食べて 渋滞を避けて午後3時前にティアラ邸を後に・・・
c0017311_19112340.jpg

スニコはいじられてナンボ(笑)
そういうキャラなんよぉ~
c0017311_19122113.jpg

もうテイアラ邸にもスッカリ自分の居場所を見つけて安心してるよね
良かったね お友達が出来て♪
c0017311_1913822.jpg

あれ全部食べたら それこそ 愛ちゃん ニューファンになっちゃうよぉ(爆)

ティアラパパママ・AKIRAまたまた お世話になりました~
また いつでも呼んで♪美味しい物食べようよ!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-09-22 19:15 | ワンと一緒に出掛けよう

■ティアラ邸へ行こう①

鳥栖のアウトレットモールをお昼過ぎに退散して 山で新米でも買って帰ろうかぁと
車を走らせていると ティアラママからリンリン♪
ちょうど私もメールを送っていて 以心伝心でした(^-^) 話している間に
「これから来る?」「いくいくぅ」と言うことになり 急いで帰宅して 留守番部隊のスニアイを連れて
ティアラ邸へお泊りに行って来ました

c0017311_1854714.jpg

フィオちゃん またまた来たよぉ♪ 今夜はお泊りだからねぇヨロシクねぇ
c0017311_1855145.jpg

こんにちわティアラ♪ そうよぉ ごぉちゃんに美味しい物作ってもらうのよ!
c0017311_18561377.jpg

まずはAKIRAのお腹を満腹 満タンに(*^^*)
c0017311_1857115.jpg

パパとお風呂にも入って スッキリして♪
c0017311_18574147.jpg

ごぉちゃんとパパとお買い物に行って 食べたい物を沢山調達し
いっぱい作ってもらった~ AKIRAと一緒に呑める日が楽しみだねぇ~
c0017311_18593589.jpg

ごぉちゃんは 作って呑んで食べて喋って いつもの定位置で爆睡
スニフニアイ達も あっちこっちで転がってます
AKIRAの泣き声にも みんな無反応 レトリバー5頭居るとは思えんほど静か~ミンナイイコ♪
c0017311_1924066.jpg

スニコも気持ち良さそうだね

続く・・・
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-09-22 18:49 | ワンと一緒に出掛けよう

■隼人ままさん&娘ちゃん いらっしゃぁい♪

今日は 関東で小梅ちゃん&隼人君 フラット姉弟と暮らす 隼人ままさんと娘さんが
長崎のダボバディ家に来られるということで~ アイゴンと一緒に行って来ました♪
隼人君とバーディは兄弟なんですよぉ 今度は絶対 小梅ちゃん隼人君も一緒においでね(^-☆))))
そして モトママとAYAKAちゃんも 遊びに来てくれました♪

いつもダボバディ家に行く時は ティアラ&フィオも一緒だけど 弟のAKIRAが生まれたばかりなので
今日は アイゴンだけ女の子~
若いフィオがいないので ダボもバーディもアイゴンにロックオンでした~

まずは 腹ごしらえ♪ 長崎の料理がいっぱい並びます
c0017311_17482092.jpg


お部屋の中でも ずーとアイゴンはヨダレシャワーを浴び続け すでに川遊びでもしたんかいっ!てくらい
ビッショリ(笑)

さぁ~ 広いお庭で遊ぶんだ-------------
c0017311_17503999.jpg

お外に出ても 愛ちゃんモテモテ~
ダボクン 好き過ぎて食べちゃいたいって感じかしら~

c0017311_17515968.gif

大きいプラ舟 出してもらって水遊び?入浴中??のアイゴンにもくっ付き虫♪

c0017311_1753926.jpg


バーディもクールダウンしながら 浸かったりして 水を楽しんでたよ
今度は自分から泳ぐかもね 
c0017311_17542558.jpg


きっと ここにティアラママが居たら ベストショット満載だっただろうなぁ
早く現場復帰してよぉぉぉ 待ってるじょぉ♪

では この可愛すぎるアイゴンちゃんで〆ましょ~♪ 可愛くないですかぁ これ~
c0017311_1756421.jpg


隼人まま&娘ちゃん 残りの九州の旅 楽しんでね また会いましょう♪

********** こちらもヨロシク*********
c0017311_17574940.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-08-22 17:58 | ワンと一緒に出掛けよう

■トゥポルベビィに会って来た

4月17日に赤ちゃんを産んだトゥポル♪
やっと 会いに行くことが出来ました もう5㌔近くに成長したパピィ達は 今からが可愛さフェロモン ムンムン~ メッチャ可愛かったです

トゥポル よく頑張ったね 立派だったねぇ お母さんになったトゥポルは前にも増して優しい表情に・・・
c0017311_17265198.jpg


動きが高速回転(笑)のパピィ達 私の腕では とても撮れません(TT) 難しかった~
c0017311_17281198.jpg

顔をくっ付けて 眠る姿に癒され
c0017311_17285878.jpg

「なに?」 「なんなの??」 うぅぅ見つめられたら溶けちゃいそうよぉ
c0017311_172957100.jpg

c0017311_1730766.jpg

ブラックデビルちゃん そんな姿にも笑顔がこぼれるぅ
c0017311_1731186.gif

みんな 幸せになるんだぞぉ~
c0017311_17315272.jpg


午後からは 広島から家族みんなでパピィを見に来られていて 黄色リボンちゃんが そのお宅に行くことが
決まりました♪ ちょっと頑張れば会える距離~ 【夜会】への参加の日も近そうです(^^)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-05-31 17:36 | ワンと一緒に出掛けよう

■ダボバディくんちへ行こう

今日は ロデムくん・ティアラっち&フィオっちと一緒に ダボバディ家へ行って来ました♪
ロデムくんは 初めましてのお友達だらけだねぇ これからヨロシクね~

気候もちょうど良くて 風がいい感じに吹いて お外にテーブルを出して 美味しい物食べて~いっぱい喋って~ワンコ達も自由気まま~ あ-----幸せだぁねぇ

では お写真いってみよぉ!
c0017311_19561646.jpg

ダボくん 今日はアイゴンの年上フェロモン?に釘付け?? 帰るまでアイゴンにベッタリ・・・(^m^)
おかげで アイゴンの顔も耳も ダボクンの愛のベロンベロンでグッチョリ~
バーディくんにもモテモテ~(*^▼^*)
c0017311_19573756.jpg

c0017311_19585024.jpg


広い芝の庭で走るダボくんとロデムくん
でも~ロデムくんは 同じレバフラのバーディくんに夢中♪禁断の愛に走ってました♪
c0017311_2011878.jpg


この写真 めっちゃ可愛くないですかぁ(^-^) ティアラとフィオ 呼ぶと楽しそうに走って来たよぉ
c0017311_2035641.jpg

ティアラの この1枚も好き♪
c0017311_2043655.jpg


バーディくんとフィオちゃんは 走るスピードが速くて 誰も付いていけないのだ
c0017311_2064722.jpg


お昼は長崎チャンポンに 大村寿司エトセトラ~ そして ティアラママがアイスクリーマーを持って来てくれたので作りたてのバニラアイスを 熱々のアップルパイと一緒に食べたのよぉぉん
エッ その写真はって  ルルル~ラララ~ホホホ~

そうだ♪ 来月末に にーけす家のトゥポルベビィをお迎えする ママサンも来て下さいました~
いっぱいのフラットに囲まれながら これからのワンライフに思いを寄せて・・・・楽しみだね(^-^)v
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-05-29 20:15 | ワンと一緒に出掛けよう

■アンティティ-家と行く 鹿児島の旅二日目

鹿児島の旅一日目から読んでみてね♪

食材の調達は大満足に出来て ごじごじ亭薩摩支店も見事に開店(^^)v
出来上がったところで みんなで近くの露天風呂へ(私はワンコ5つと留守番) すごい海の近くの露天風呂で開放感たっぷりだったと みんなご機嫌で帰宅(アンティティ-ママが写真撮ってたよぉ

さぁ 呑むわよぉぉ食べるわよぉぉ
c0017311_11403514.jpg

c0017311_11405215.gif

カンパチの刺身は 胡麻和えにもして もちろん薩摩揚げも・・・あとデッカイ実の詰まった亀の手もget出来て酒飲みには たまらんツマミのオンパレード
もちろん 発泡酒しらぎくちゃんは一升飲干しましたわよん

翌朝も これまた天気は崩れずに曇り空
コテージのドッグランも広くて ワンコ達もガス抜き出きるし とっても良い環境です
c0017311_11452678.gif

お世話になったコットンズハウスを10時にチエックアウトして オーナーさんお勧めの【むぎ屋】にてお昼御飯予定で その近辺を目指します
お昼には ちょっと早かったので 枕崎漁港近くの火の神公園から見える立神岩を見に行きました
ここは 映画【男達のYAMATO】のロケ地になったとこです
c0017311_11485376.jpg

c0017311_11491646.jpg

【むぎ屋】は 口コミ情報通りに ムッチャクチャ店内が暑くて この中で食べる名物のうどんは これまた美味かったよぉぉ
c0017311_11531284.gif

海鮮掻き揚丼にはミニウドン付き それと薩摩黒豚うどん このチャーシューが最高!!
出汁も上品で これで店内が涼しかったら(笑) もっとゆっくり味わえたかもぉ
汗 滝流れで お店を後にしました

お昼を過ぎた頃から 雲行きが怪しくなってきて ポツポツ小雨も・・・・
北上しながら 名前忘れた(アンティティ-blog参照してね) 崖に仏像とか掘られているのを見ながら散策
c0017311_1159110.jpg

見上げる崖の岩肌に 観音様や塔などが どうやって彫ってるのかわかんないくらい高いとこに掘られてました
緑たっぷりで 散策する間は雨もやんでいて良かった~

ここから帰路に向かいます アンティティ-家とは薩摩SAでお土産の買い物をして ここで解散

本当に楽しい鹿児島の旅でした♪ 2日間お世話になりました~
次は もう少し長い旅を計画中・・・・ その前に 香川うどんの旅も行かない?♪エヘッ(^^)b

あっ そうそう一日目に出会った 幻のあいつとは・・・・
c0017311_1245746.jpg

無瀬の浜亀という芋焼酎で 鹿児島でもここだけにしかないという 貴重な焼酎 いまや森伊蔵より入手困難とお店の人が 熱弁を振るいながら 全国からの問い合わせのファックスや手紙も見せられつつ
「そんなに貴重なら」と買って コテージでネットで調べたら
私たちが買った値段より遥かに高い価格で取引されていました いゃん もっと買えばよかったね
これまた 大満足な鹿児島の旅でした
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-05-17 23:59 | ワンと一緒に出掛けよう

■アンティティ-家と行く 鹿児島の旅 1日目

この週末は アンティティ-家族と 鹿児島 薩摩半島の最南端 指宿へと旅行へ行って来ました♪
高速道路の一番端っこ 薩摩SAに11時に待ち合わせ
いつもの事ながら 「早く行って待ってる」のが性分の我が家は 朝3時過ぎには ソワソワして起き出し(笑)
4時から連ドラの再放送を見て 6時には出発! 途中 広川SAで朝ご飯や 色んなSAに立寄りながらも
10時過ぎには 着いちゃった(笑)))) 
なんか思ったより すんごい近かった鹿児島(⌒v⌒) あれだけ週末は雨だと言われてた天気も 旅が決まってから 朝夕 町の守り神さんに 「絶対曇りにして下さい♪」とお願いしてたおかげか 良い天気♪
ほどなく アンティティ-家と合流

さぁ まずは イッシー目指して 池田湖へ♪
c0017311_118421.jpg

池田湖は、約5500年前の火山活動によってできた周囲15km、水深233mの九州最大の湖です
ここは10数年前 怪獣イッシーが目撃されたというウワサで話題になったんですよぉ
c0017311_11111412.jpg

c0017311_1111251.gif

胴回り50センチ 体調2メートルの大ウナギが生息していて これの大群とかと見間違えたのかしらねぇ

薩摩富士と呼ばれる【開聞岳】も とっても綺麗に見えました
この開聞岳を見ながら 知覧から特攻隊が出撃したのです 飛び始めて操縦席から 開聞岳が見えなくなると もう陸に戻れる燃料がないのだそうです 沢山の尊い命は私たちの今の未来に繋がっています
c0017311_1118863.jpg


池田湖を出発して 時刻は ちょうどお昼ご飯
美味しい物を探しながら 最南端の岬 【長崎鼻展望台】へ向かいました
この頃になると 天気は曇りどころか ガンガン真夏日 あちっちぃでした 
c0017311_1122387.jpg

c0017311_11225395.jpg

海風が とても気持ちよくて 岩肌は 船越さんが火曜サスペンスで立っていそうで♪
そして この展望台駐車場で・・・・私達は・・・幻のあいつに・・・・出会ったんです・・・・(後ほど・・・♪)

今夜 泊るのは コットンズハウスという一棟貸切のコテージ なので今夜の食材の調達をしに
まずは コテージへ荷物を降ろしに・・・
c0017311_1127262.gif

もう すんごく すんごく素敵な別荘風コテージで 窓からは海も開聞岳も見えて オーナーさんは
これまたカメラの腕も知識もプロ♪話が弾む とっても気持ちの良いとこです

近くの漁港の物産館や食材の豊富な巨大スーパーもあって 今夜の薩摩夜会に期待大です

つづく(コメントは2日目に入れられるようになってます)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-05-16 23:59 | ワンと一緒に出掛けよう

■呼子にイカを食べに行こう!

朝から・・・暑い・・・暑苦しい・・・
すごいピーカンカンで ワン連れでは とても出かけられんぜよぉハァハァ
ごぉちゃんが イカ食べに呼子らへんをドライブしに行こうと言うけど 呼子のイカ食べるなら
スニ達は留守番させにゃ 車の中には置いてけんよぉと言うも
私より早くに 車に乗って 連れてけアピールの3娘 しかたないか・・・・

七山を通って途中 鳴神の庄という地元の物産などでいつも賑わうお店に寄ると
すんごい可愛いお花が安くていっぱい♪あ゛----------私が大好きなアネモネの花束200円
あ゛---------んあ゛--んあ゛んあ゛ん 「今買ったら しおれるよ」 そうよねぇ 帰りに寄ろうっと!

あっ確かこの辺りには グルメのアンティティ-家から聞いた美味しい薫製屋さんがあるはず
がっ わかんなかった(アホ涙)

唐津に入ると 右手に綺麗に唐津城が見えてきたよぉ 今すごい歴史ブームなんですよね
そういう人たちを「戦国乙女」って言うのよぉ 知ってるぅ?だからか この辺大渋滞(><)
c0017311_1622498.jpg

虹ノ松原を抜けながら 途中休憩がてら海へよりました
c0017311_16252141.jpg

c0017311_16253241.jpg

なんの興味も示さない ヘタレレトリバー達
アイゴンは きっと飛び込んでゆくので ごおちゃんに捕まってました

呼子も これまた すごい観光な人たち
どこでイカ食べようか~ ちょうどお昼時で どこもいっぱいじゃん
と、 外にテラス席が出来ているとこ発見♪ 日陰だし ここいいんやない~
車を止めて 「ここ良いですか?」 「どうぞどうぞぉ」 とすごい笑顔 ヤッタ
スニフニアイも降ろして 冷たい床に伏せて気持ち良さそう
ここでイカ食べられるんなら心配ないし良いねぇ

・・・・・あれ? オーダー取りにこないねぇ・・・・・

心配になって聞きに行くと

「テラスは自由に使ってもらって構わないけど 中の料理は出せないんです」

なんじゃそりゃぁぁぁぁ 早く言ってくれぇぇぇ(滝涙)

テイクアウト可能な料理はテラスで食べて良いというので 刺身はダメだったけど
ゲソ天ぷら・イカ焼き・うにの焼きおにぎりを食べました
c0017311_16323268.jpg

これが 美味かった♪ うにの香りが ほわわんとして イカも柔らかくて これだけ全部で1300円
なんか安くあがった気がするぅ

帰りには お花いっぱい買って来ました♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-04-19 16:34 | ワンと一緒に出掛けよう