CHIZU BLOG

カテゴリ:ワンと一緒に出掛けよう( 194 )

お宅訪問♪

今月1日に 新居が完成したティアラ邸へ アイゴンと一緒に遊びに行って来ました
まだ更地の時から 一緒に この土地を見たりしていたので 完成して私も自分の事のように嬉しい~ですぅ

で ナビコで向かうも 見慣れた風景から ちょっと外れだして ティアラママに電話
だが現在地を伝えようとする その時 無常にも・・・携帯の充電ギレ ギョォォォォ
「コンビニ~コンビニ~」 と叫ぶと ティアラママが迎えに来てくれました(嬉涙)
伝わってて良かった(T0T)

完成間近の時に1度見てたけど 玄関前のインターロッキングやお庭の塀が出来たりと
とっても素敵なお家に完成していました♪
パパとママの思いのいっぱい詰まった新しいお家

早速 お邪魔しま-------------------す
今日も はちきれそうな笑顔満点のフィオチン(^0^) お尻プリンプリンで大歓迎♪
c0017311_1822893.jpg

なんだか 今日はティアラの違う一面を見てしまったような(笑) ペットボトル女だったのね
c0017311_18243362.jpg

ティアラ邸は窓が大きくて とっても風の通りが良くて 窓からは九十九島が浮かぶ海が
見えてるのぉ
そしてね 暖炉があるの ここでね 「焼き芋」焼くのよぉデヘヘ 「ピザがいいです♪」
c0017311_18292540.jpg

お昼は ご近所開拓で 近くのお店に行ってみました
ワンコ連れはテラスがOK そのテラスからの眺めも最高で
ティアラママは海鮮丼 私は鯛茶漬け どちらも 上品な味で とっても美味しかった
ゴチになりま-------------す♪
c0017311_18323384.jpg

お店の芝生から 九十九島をバッグに こら あくびしてんじゃんかっ!
c0017311_18334678.jpg


ティアラ邸からの夕日を見て帰りたかったけど 今日は ここまで
あ゛----- 夕日+ビールしたかったぁぁぁ 近いうちに またね ♪ マイルームシューズ置いてきたし(爆))))

引っ越したばっかりで忙しい中 あんがとでした ティアラママ ティアラフィオちん♪
今度は全員で押しかけます!!

c0017311_1839110.jpg

アイゴン 「あたちのソファです」 逃げるテイアラフィオ(⌒⌒;;))

c0017311_18415235.jpg

暖炉のCMに いかがでしょうか♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-10-03 18:40 | ワンと一緒に出掛けよう

続き♪ ショッキング画像あり 心してね

4泊5日もして 写真はないんかいっ!
と突っ込まれそうですが(笑) コンデジではなかなかねぇ(言い訳♪)
素敵な写真は 親戚さんたちに託して なんとか撮れてた(笑) 写真はねぇ~

由布院から帰って来て トリミング中の トラヴィス♪の大きなお尻(笑)
パパとママの愛情が いっぱい感じられるトリミング風景でした
その横で グビグビ呑んでる ごおちゃんって いったい・・・・
c0017311_8472213.jpg

トリミングが終わってスヌードを脱いだ トラヴィス♪
あまりのイケメンに 胸が・・・・ぐるじいぃぃぃぃ
イタリアの伊達男♪赤い薔薇と葉巻が似合う男!
c0017311_8514683.jpg

にーけす家の 尻尾のない(笑)息子○○君を抱きしめる オライオン
この後 私が何度誘っても駄目でした(涙) でもトラちゃんにやってもらったんだぁデヘ
c0017311_8551865.jpg

今回の ごじごじ亭も 沢山作ってくれたよぉ テルパパのタンドリーチキンや
薫製ソーセージ 海鮮パスタもウマウマ~
アンティティ-ままの 燻り秋刀魚 もうクラクラするほど美味しかった♪
c0017311_8571883.jpg

沢山のお友達が 駆け巡ってた にーけす邸で スクラップブッキングもしたし
ワンコのお菓子も焼いたし(ごぉちゃん 冷まし係り)
c0017311_8595466.jpg

実に 濃い内容なのでした♪

エェェェ これだけ?って・・・・・
ワンコの写真は プロに任せて みんなのBlogで堪能出来るはずよ(他力本願びまま)

では ここでしか 見られない写真を公開!!

心してね・・・

心臓の弱い方は 見ちゃ駄目よ・・・・

連泊して 本当に 好き勝手し放題で またしても きっと1番楽しんだであろう

このお方!!

初対面の おらちぇすパパママの目の前に こんな姿で現れた アホごおちゃんを見よ!

c0017311_953883.jpg


しかも 着替えた パンツは そのまんま にーけす邸に置きっぱなしで帰ってしまい(大恥)
にーけすままから 「洗っておくからねぇ」と 神様のような連絡が(涙)

こんな ごぉちゃんが夜会には付いてきますが どうぞ 御勘弁を!
こき使ってやってね!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-08-17 09:09 | ワンと一緒に出掛けよう

12日~16日まで にーけす邸に入り浸り♪

ただいま~  12日ごぉちゃんの仕事が終わってから 北九州の実家 にーけす邸へ出発!

そこには・・・・ず-------とず-----とず------------------と
会いたかった おらちぇす家族 (Aセターのおらいおん♂・フラットのちぇすたぁ♂・アフガンのトラヴィス♂)がいるのですぅ もう何年越しの夢が やっと叶いました♪
生おーけすとらに感動し おらちぇすパパママにも感激し
居酒屋ごじごじの腕もうなるってもんよ-----------------------
初めましての感じなんて 全然なくって 会った瞬間から 「久しぶり♪」って言い出しちゃいそうでした(爆))))
食事とお酒がすすむと 一気に 佐賀弁でまくしたてる私達の会話(笑)に おらちぇすパパママたじたじ(^m^))))

13日は ちぇすたぁくんのパピィが長崎にいるので 御対面を楽しみに
にーけすまま&ニーリックスとおらちぇす家は一路 長崎DABO家へ!
エッ我が家ですか 暑さに打たれ弱い ヘタレ家族なのでテルパパと留守番+夕飯係り
DABO家には ティアラ家族・アンティティ-家族・ルナアル家族そしてパピィのアームクン家族が集合して これまた激しく大歓迎された おらちぇす家♪
帰りは ルナアル家も一緒に 夜会へ
そして 和歌山から帰省中の これまた フラットパピィのフラウ家族も加わり
はじめましての私は なんとすでに風呂上りのスッピンでのご挨拶・・・

14日 おらちぇす家 この日から夜会参加のティアラ家族を待って 夜8時 にーけす邸をあとに・・・・  ゆっくり一緒にお酒呑めて いっぱい喋って 本当に楽しい時間でした
ナイスガイなおらちぇすとら♪ ダンディなパパサンと優しく楽しいママさん
また絶対 来てね 750㌔なんて 近いもんだ---------♪
お見送りしてからは ティアラ家と一緒に夜会再び(笑)
そして 夜中3時半までスパルタ スクラップブッキングをする女3人(^m^)

15日 夜更かしして 朝食を遅めにとって またまたスパルタ スクラップブッキングをしつつ 食べつつ 買出しは テルパパごおちゃんに任せつつ
アンティティ-家族が来るのを待ち またまた夜会~(ドンダケ--------♪)
もう我が家4連チャン夜会です どうだ!!!!!!!!!
そして この夜も2時半までスクラップブッキング
アンティティ-家の 差し入れの 燻り秋刀魚や 特製ピリカラ味噌炒めに
ハーブチキンなど 親戚メンバーで〆た この休日でした

4泊5日も にーけす邸に入り浸った我が家
もう好き勝手し放題に やりたい放題~ 申し訳ない(^m^)と思いつつ
また近いうちに 行ってしまうのだろうねぇ

テルパパ にーけすまま  今回はまたまたお世話になりました

沢山のお友達とワンコに会えて 充実の休日でした

今回 お会いしたみなさんを改めて

*にーけす家  テルパパ・ママ・ニーリックス♂ ケス♀ 
*おらちぇす家族 パパママ・オライオン♂・チェスタァ♂・トラヴィス♂
*フラウ家族 パパママ・ま○ちゃん・フラウ♀
*テイアラ家族 パパママ・ティアラ♀・フィオ♀
*アンティティ-家族 パパママ・テイアラ♀・ミスティ♀
*ルナアル家族 ルナ♀・アルテミス♀

遊んでくれて ありがとね---------------------

楽しかった様子の写真は おまけも含めて また明日に つづく
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-08-16 18:45 | ワンと一緒に出掛けよう

美味しい物三昧な夜会

19日から3連休だった我が家は 2泊3日 夜会へにーけす邸へと行って来ました♪
今回は 北海道旅行に行っていたアンティティ-パパからの北海道土産堪能夜会(20日夜)も
組み込まれているので ここは這ってでも行かなければ~と前日から夜会会場の
にーけす家へ♪これまた 前のりのりのテイアラ家と合流して
まずは前夜祭♪
c0017311_17105623.gif

今夜の料理は テルパパの特製バンバンジィに絶品ぬか漬♪
居酒屋ごじごじ ごぉちゃんが ホルモンの味噌煮込みや肝の甘辛煮・イカに大根とあさりなどなど クッキングパパ達頑張ってくれました~
c0017311_1714937.gif


朝も ごぉちゃんの和定食にテルパパぬか漬で お腹満足♪
2日目の夜の北海道夜会へ向けて にーけすまま・ティアラママとごおちゃんは
『肉のビックリ市』へ出かけ 鯨や豚足・胡麻の葉・唐辛子の激辛なやつぅなどを買い物堪能し
なにやら そこでティアラママにはサプライズなビックリがあったようで(謎笑・突っ込みたい方は ティアラママに「あずき」と問いかけてみてね♪ 蹴られる覚悟でね^m^)

午後 北海道から お荷物到着♪ アンティティ家・DABO家も加わって
北海道土産堪能夜会開催(^-^)
c0017311_17203355.gif

花咲ガニのデカイこと♪毛ガニさんもこんにちはぁ~
肉厚なホッケやコマイというお魚は朝ご飯に頂いたのだ♪
カニさんは 身もタップリで 食べ応え十分 カニ味噌に日本酒入れて呑んだりぃ
鯨は竜田揚げで すごい美味しかった~
DABOママの混ぜ寿司に新鮮野菜蒸しもポン酢で~ あ゛--------んこんなに食べて幸せ~

では 『夜会のワンコォ』
c0017311_17315041.jpg

ニーリックスの向こうに♪フィオたんが~ フィオたんの向こうにアイゴンが~
c0017311_1733349.jpg

マッタリ トゥポルとフニタンコンビ♪
c0017311_1734881.jpg

こちら ブラウン系な テイアラとスニタンコンビ
c0017311_17352419.gif

ティアラフィオ姉妹♪
c0017311_1736133.gif

ニコニコDABOクンと マイペースなケスちゃん
c0017311_17363644.jpg

水色がコートのカラーに すごく綺麗で テニス少女みたいなミスティ♪

2泊3日の夜会は この他にも 海老出汁ソーメンに塩キャラメル 花畑牧場の生キャラメルなどなど 本当に 美味しい物三昧でした♪

ご一緒してくれた親戚の皆さん♪ またまたありがとね-------------
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-07-21 17:49 | ワンと一緒に出掛けよう

どんだけ~♪ Part2

朝食担当ごじごじ亭♪
あさりご飯に焼きアジ・焼きナス・味噌汁・そして 絶品のテルパパ浅漬け これがメッチャ美味しくて
思い出しても ヨダレ・・・テルパパ いつぱい作ってねぇ
c0017311_81957.jpg


ご飯食べたら食休めな ごぉちゃん
またもスヤスヤ マイペース ティアラとアイゴンが添い寝係り♪
c0017311_84917.jpg

時には こんな 荒治療をやってくれる テイアラナースも
c0017311_853426.jpg

明日は仕事だから 午後には 帰るつもりだったんだけど
c0017311_87621.gif

まったく帰る気なしな この方達・・・・
「朝早く帰ればいいや---------ん」の一言で連泊決まり♪
そうとなったら 「夜何食べる?」と うるさい ごおちゃん(^^;)

今夜は 「蒸し鍋夜会」
蒸し鍋は ず----------と心の中に(笑)あった食べたいリスト上位だったので うひょひょぉ~
c0017311_811273.jpg

もう とにかく野菜が美味しいのなんのって!
キノコ類やカボチャも甘かったし 豚肉もいっくらでも食べれる♪
c0017311_8122046.jpg



またまた どんだけ~楽しく美味しい夜会なん♪
にーけすパパママ ティアラママ お世話になりました~
いやらしい(笑) ごぉちゃんですが またヨロシク
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-06-15 23:58 | ワンと一緒に出掛けよう

どんだけ~♪ Part1

土曜日から にーけす邸へ夜会に行って来ました♪

本当は ごぉちゃんが骨折さえしていなかったら 行けた夜会のリベンジよっ
今回の夜会も それはそれは 「濃い」夜会でしたよぉ デヘヘヘヘ

では 土曜日の食卓から・・・・
今宵は 「牛タン夜会」 あぶりやシチューに テールスープなど 盛りだくさん
c0017311_7452052.jpg

テルパパ特製 鶏さんのサラダ
c0017311_747553.jpg

あぶれ具合も抜群 (今回欠席のAママ悶絶)
c0017311_749259.jpg


そして 美味しいお酒もオンパレードに出てきて またもや ごぉちゃんも絶好調!
マイブームの キンチョ-○CMの豊川悦のキメ台詞
「いやらしいやろっ」 の意味の無い連呼(笑)
散々 騒いで いつものように定位置へ・・・・

様子を伺うと そこには
「世界のナベアツ」もびっくりな アホっぷりで寝てる姿が!
c0017311_753454.jpg

幸せなお方であります・・・・

この夜は これから 「虫除けスプレー」作りや
ワンコのよだれ拭きタオルアレンジなど チマチマサークル開催して 終了♪したのであります
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-06-14 23:58 | ワンと一緒に出掛けよう

BBQ ダボハウスへ

土曜日は 九フラメンバー 長崎のダボクンちに BBQへ行って来ました♪

青空の下 ダボハウスの綺麗に整備された緑の芝のお庭で
美味い物 たっくさん食べて呑んで((^-^))

見よっ この綺麗な庭~ ひろびろ~~
c0017311_6593123.jpg


今日もブヒブヒ隊長のフニタンは ブヒブヒに大忙し(^^;)でしたが
みんな 「またかっ」と 受け流してくれるので 良かったね みんなありがと
c0017311_711619.jpg


そして みんな集まると もはや恒例となりつつある この風景(^m^)
c0017311_721039.jpg

ケスちゃん ブラボ---------♪

ダボパパママさん 至れり尽くせりで本当にありがとうございました♪

また 水遊びも ご一緒しましようねぇ~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-05-21 07:04 | ワンと一緒に出掛けよう

ウェルカム♪in ウエランカラ(福岡)

GWを利用して 九州入りしている フラット仲間
三重のアーコ姉さん家族・山口のミント家族 前日には 九州入りするには
にーけす関所を越えなきゃだもんねぇ(笑) 夜会へと参加され
今日は 九州メンバーで ウエランカラ集合!!

本日のメンバー
c0017311_5463474.jpg

イヴ♀ユノ♀ミント♀テラ♂ルナ♀アルテミス♀ノンノン♀マンナ♀きりん♀ラフター♀
ニーリックス♂トゥポル♀ケス♀ミスティ♀ティアラ♀モコ♀スニ♀フニ♀アイ♀
19ワンコさんでした♪
最初は暑かった日差しも 風が涼しくなって過ごしやすくなったね
とっても良い場所で みんな思い思いに過ごしていました
我が家の3野生児は フニタンはブヒブヒと言いつつも楽しんでたしスニも
またタックンに沢山ボールで遊んでもらったしアイは・・・いつものように動かずジィィィィと
ドアの前へ(爆)

はじめましてのイヴユノちゃんの叶姉妹もビックリなゴージャスさに感動♪
ミントちゃんも お目目クリクリの美人さんでした あっ娘さんも美人さんでしたぁ♪

と・・・私のデジカメは電池切れ・・・なんちゅうことでしょ(滝涙)
あ゛-------ん イヴユノミント また来てよぉぉぉ

c0017311_5552093.jpg

c0017311_5554178.gif

c0017311_556598.jpg


御一緒して下さって みなさん ありがとう
とっても 楽しい1日でした
だって前日は 嵐の びままだったんだもぉん(謎笑)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-05-04 23:42 | ワンと一緒に出掛けよう

湯の迫カワセミ公園 水遊び(大分)

今日は 年末年始を一緒に過ごした奈良在住の ひろさん・みっちゃん・みずき(FCR♂)家族がGWを南九州で過ごすために 大分入り♪
なので私達も大分入り♪♪ なので大分といえば ルナアル家~
「水の綺麗な川に連れてって~」とお願いして みずきと兄弟である福岡のノンノンちゃんにも
会わせてあげたいねぇと ノンノン家も一緒(^-^))))
大分は原尻の滝で待ち合わせ
お昼12時の集合時間だったけど 朝の早い我が家は すでに10時半過ぎには
到着済み(笑) 滝周辺は大きな道の駅と併設されてて 皆が来るまで散策♪
c0017311_5335516.jpg

c0017311_534858.jpg

さすがにGWなので車も人も続々入ってきてました
ほどなく ルナアル家登場♪ みっちゃん家ノンノン家には現地公園でと言うことにして
カワセミ公園へ移動!
山間のその公園は 川のみの公園(笑)で 水も透明で 新緑に囲まれ
マイナスイオンタップリの すんごく好いとこでした~
c0017311_5374026.jpg

水に入ると もう誰が誰だかわかんないよぉぉぉ
スニフニアイとルナちゃん・アルちゃんです 
c0017311_5385962.jpg

ルナちゃんとアイゴン いっぱいレトリーブしてたよね
c0017311_5395374.jpg

水 とっても綺麗でしょ 左からスニスニ・ルナちゃん・アルちゃん
ほどなく ノンノン家到着 本格的な水遊びは 初めてのノンノンチャン
パパサンが 冷たい水の中 頑張って誘導中
c0017311_5414126.jpg

この後 ノンノンチャンは自分からダイブして 上手く泳いでたよね
そしてそして ミズキも登場
ミズキ あまりの激しい動きでカメラ追いつかんよぉぉ
c0017311_543187.jpg

良かったねぇ ノンノンちゃんに会えたねぇ♪
c0017311_544564.jpg


1日泳ぎまくったスニフニアイは(フニも自分から深いとこ飛び込んでたんですよぉ)
帰りは爆睡 とっても楽しい休日でした

みっちゃん達は ここからさらに南下して旅を続けます
また私達も合流するからねぇ♪

ルナアル家 ノンノン家 みずき家 今日は1日ありがとねぇ(^-^)

では 素敵な2人の写真を♪(ルナアルママ&アルチャン)
c0017311_547582.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-04-29 23:28 | ワンと一緒に出掛けよう

ちょっと早かった(^^:)

ツツジを見に行こうと 有名な大興善事へと行って来ました
2005年の5月にも行ったのですが その時は満開で すごい圧巻で
久しぶりに期待ワクワクで出陣!!
c0017311_15141465.jpg

この高い階段を昇って行くんだけど・・・あれ??なんか蕾じゃないかいな??
ゼェゼェハァハァして昇って
目指すは 一目百万本と言われるスポット
あれぇ やっぱり蕾じゃないかいなぁ(T-T)
c0017311_15142755.gif

これが満開だと 燃えるような感じで すごい綺麗やったのにぃぃぃ
あと1週間先が見頃だな・・・・
c0017311_15155555.jpg

でもすごい嬉しい事もあったんですよ
途中の茶店で 美味しいチーズの薫製が売られていたんです
試食したら メチャ美味しかったんだけど 10センチほどしかない量(3センチ四方で)で
500円・・・ん・・・高い? と買わなかったんです
しばらく歩いて お茶飲みながら休憩していたら おばあさんが近寄ってきて
「これ ワンちゃんも少しなら食べれるよね?あげてね」と
その燻製を1本くださったんです♪
しかも お店の人に頼んで 一口サイズに切ってもらって ラップに包んで!!
もちろん スニフニアイにまずあげて・・・・
私も頂きました(笑))))
おばあさん ありがとねぇ♪

帰りは鳥栖のアウトレットに寄り道
そこで2家族 フラット飼ってるんですよぉと声をかけられました

まだまだ 隠れフラット飼いさんが(笑)九州にはいるようですねぇぇぇぇ
出て来なさ--------------------い♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-04-28 15:21 | ワンと一緒に出掛けよう