「ほっ」と。キャンペーン

CHIZU BLOG

カテゴリ:つぶやき( 177 )

ご報告

11月14日午後1時38分
にーけすままこと多川賀代子さんが亡くなられました

14日早朝6時前 テルパパからの着信に ケス(手術して間がないので)もしくはニーリックスに(最近後ろ足が弱ってると聞いてたので)なにかあったのかと思ったのですが だとしたらニーケスママから電話あるよなぁと違和感を感じました
テルパパの声にならない声に 電話は息子さんが代わられ
ニーケスママが13日午後8時半 自宅から救急車に運ばれて病院にいることがわかりました
どうして?と問うと「大動脈瘤・・・・」 その病名は 私の父も襲ったものでした
なので知識が少しあった私は そのまんまの格好で病院へ向かいました
病院でニーケスママの手をとって 「かよちゃん 来たよ! ちぃちゃんだよ!」と声をかけると 少し目を開けて
こちらを見てくれたり 手を握り返したり にーけすまま絶対わかっていたよね
先生からは 反射で動いてるだけでわかってはいないと言われたけど いっぱいいっぱい名前を呼びました
最後の最後まで手を握り名前を呼び ありがとうと伝ました
あまりに突然で目の前の現実がTVのドラマの事のような・・・頭でわかっていて心がついていかない
そんな状態でした
でも にーけすままの為に出来ること今やらなきゃ その思いで奮い立たせ 自分に出来ることを考え
午後7時頃 一旦 自宅へと戻りました
体は 疲れているはずなのに全然眠れず その時に ニーケスママを撮った大好きな写真があったことを思い出し元画像を探して見つけたのが この1枚です
c0017311_1854549.jpg

いつもこの雰囲気で「またね~じゃぁね」って言ってくれてた とても自然で気取らない にーけすままが
そのまんまだなぁと みんなに見てもらおうと
15日の朝FBにUPしたら 息子さんから連絡をもらい 遺影に使ってもらうことに・・・・
この写真 奇しくも撮影日が11月14日 ちょうど3年前のものでした
ごぉちゃんの還暦のお祝いをしてくれた店のお庭で 撮ったものです
c0017311_1923372.jpg

通夜・葬儀と にーけすままの人となりが表れた沢山の同級生・ワン友達・志を同じくして活動されていた仲間たちに囲まれた 悲しく辛いものではあるけれど その中に前に進む希望にあふれた式でした

かよちゃん・・・・
あなたが一番心配しているであろうテルパパのこと、ワン達のこと
精一杯 みんなと協力し知恵を出し合い支えていきます
だから 安心して ゆっくりおやすみなさい
そしてまた 会おうね
またね かよちゃん じゃぁね!

**************
遠方より参列してくださった皆さん お花に賛同してくださった皆さん
心の中で思いをはせて下さった皆さん
なかなか気が回らず不届きもあったと思いますが ご協力感謝申し上げます

                
[PR]
by 4wanbesufuai | 2013-11-17 19:12 | つぶやき

■ 今年もよろしく

c0017311_2034127.jpg

1月もすでに10日も過ぎちゃってる~

おそおそながら 寒中お見舞い申し上げます
2013年は ビー爺ちゃんのお写真からのスタートです
とっても元気なビー爺ちゃん 呼ぶと一生懸命走って来ますよ~
最近はロング散歩も出来るようになり 階段も上がっちゃうというスーパー爺ちゃんっぷりです
6月には17歳 まずは歩ける17歳を目指します

私は4日から 事始めっということで 【ベリーダンス】を始めましたイヒヒヒイヒヒヒ♪
本日2回目でしたが このベリーダンス
すごいです 45分のレッスン中 15分で額から顎にかけて汗 滝流れ
そして30分頃には腹筋がヒクヒクしてきます 腕もスネークといってクネクネするのでパンパン
2日はソファーから起きる時に 体のあちこちが悲鳴です(^^;)
いかに今まで筋肉を使ってないのかわかりますぅブルブル

腰をアップダウンするんだけど 今日は張り切り過ぎて 腰に巻いてるチャリンチャリン鳴るヒップスカーフが
飛んでいくという 顔から火が出る赤っ恥をかいて イヤ それだけ 頑張った証!!

その後 さらにピラティスでインナーマッスルを燃やし帰宅して撃沈です・・・・

1年後  どんな変化が出るか リバウンドして違う変化になってたりして(コワッ) レッスンはきついけど
楽しいって思えるので 続けられるかな~と思います

今年も ビースニフニアイ ごぉちゃん共々 よろしくお願いしま------------す
[PR]
by 4wanbesufuai | 2013-01-12 20:50 | つぶやき

■ 年忘れスッポン会などなど

いやぁ~ サボってました~(^^;)
皆さま びままちゃんのこと 忘れちゃったかしら~
気付けば 今年もあと少しとなっちゃいましたね 今日は朝から冷たい雨です
大掃除日和ではございませんことよ 風邪ひいちゃいます

サボってる間 ご機嫌を損ねているミシンを騙し騙し使いながら
c0017311_13483428.gif

【ネックストール】を作ってみました ねじって縫っているので首にかけるだけで形になって しかも暖かい♪首元と足元がヌクヌクだと過ごしやすいもんね
コーディネートのアクセントにもなるし色違いで楽しんで作れ大活躍中です

クリスマスには 抹茶を使って【もみの木ツリークッキー】もちろんワンコ用♪
c0017311_13514618.gif

本当は一番上の星は 抹茶を混ぜずに白いまま焼き上げたかったのに 勢い込んで全部にぶちまけて
新しく作ろうにも材料が足りず まっちゃっちゃ・・・ 見かけなんてワンコは気にしないもんねぇヨカッタヨカッタ♪

そして昨日は アンティティ-家にて【年忘れスッポン会】
ワン抜きでは 「博多大人ナイト」で会っているけど お家に行くのは久しぶり~
スッポンぶら下げて行って来ました♪ アンティティ-ままが 沢山料理を用意して待っててくれていました
もちろん今宵も4人で一升飲み干しましたよん
c0017311_13562783.gif

スッポンは唐揚げでも雑炊でも 美味い♪ お家で食べるとスッポンもお手頃だしね また持ってくね~
c0017311_135817.gif

ティアラとミっちゃんも元気でなにより(^^*) ティアさんは甘えん坊に ミっちゃんは今回 私の頭だけでなく ごぉちゃんの脇にも反応してました(爆)))
スニフニアイは 慣れているお家なので マイペースで寝っぱなし(^^;)
フニタンなんて 帰るよって言っても寝てたしぃ~
c0017311_1411031.gif

モモンガみっちゃん 来年もまた一緒に遊ぼうね~

って 久しぶりのblogなのに我が子の写真がないなんて(ダァ---------------)
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-12-30 14:02 | つぶやき

■ ファッションの秋なのだ!

スポーツジム これ意外と楽しいです♪
初日の日 「はじめてエアロ」のレッスンにも参加したんだけど これが まぁ楽しいつたらありゃしない♪
今まで 「エアロなんて別世界」と見向きもしなかった時間を返して神様(^^)
初歩の初歩なので 運動音痴の私でもなんとか付いていけました
30分動きっぱなしだった自分に拍手です(爆)
ごぉちゃんは毎夜 プールで馬鹿みたいに泳いでるらしく(笑) 「やっぱり北島と同じ水着買えばよかった」と こちら様も楽しそうです 継続こそ力・・・・お互い3日坊主にならないように みんな見張っててね(^-☆)

そして季節は秋~ 冬女の私が目覚めつつある秋~♪
私的には この秋冬 ブルーグリーンとかダークな紺とターコイズの中間の色合いとかにオレンジって
イメージ そしてバーガンディも外せません
この形は何度か販売してるんだけど マチを倍にして 外ポケットだったのを内ポケットに替えてます
こんな風に使うつもり 見る?   見せちゃるぅぅぅぅ

c0017311_2063592.gif

ちょっと長めのトップにボトムはシフォンレースのスカートを合わせるつもりです
そしてブーツね ブーツ・・・・・・買うつもりだったの・・・あの28万の出費がなければ(T・・T)ア゙-----
そして胸元に こんな もふもふブローチどうかしら
c0017311_2091729.gif

これも手作りよぉ~ 糸を巻き付けてるだけなんだけど3本の色も太さも違う糸をよってます

ニットの布も てんこ盛りに届いてて 布地獄になってる私の作業部屋・・・・
材料フェチの私には至福の部屋なんだけどね~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-10-04 20:12 | つぶやき

■ スポーツの秋なのだっ!

なんせ・・・・運動なんて何十年ぶりかしら・・・・・

足が悪かったせいか それを言い訳にしてか とにかく スポーツは どっからどう転んでも
やる気もないし 音痴通り過ぎて すっとこどっこいな感じ(とにかく運動は嫌いってことね♪)
これっぽっちも興味もなかったんだけど

気付けば あたいも いい年こいてました(爆)

順番からすると ビースニフニアイそして母ちゃんそして ごおちゃん
確実に私は お一人様の老後を迎える(恐怖だわ~ゾビゾビだわ~)

元気ならまだいい

貧乏でヨロヨロの びままちゃんのこと 誰がお世話してくれるって言うの(T▼T)

まずは 歩ける老人でいるために体力をつける

でもさっ 運動会にさえ出たことない あたしが 一人でチンタラ ウォーキングやったって
3日坊主が目に見えてる

誰か・・・誰かに叱咤激励されながらじゃなきゃスポーツなんてやれないぃぃぃぃぃ絶対無理ぃぃぃぃぃ

そんな時 実家で見つけた広告

あらっ あたしの好きな ゆめタウ○の裏にスポーツ施設が出来てるじゃあぁりませんかっ♪
トレーニングマシーンにスタジオ・プールにサウナとジャグジー
会員になれば スタジオやプールでのレッスンは 自由に参加できる
おぉぉ 今なら入会金・諸費用無料

で見学に行くと とっても親切なイケメンインストラクターが「運動出来なくても 受けられるレッスン内容の物も沢山ありますよ」ですってイャン
即 入会させていただきましたデヘヘヘヘ

帰宅して そのことを ごぉちゃんに告げると 「ずる------------僕も行くぅ 絶対行くぅ」「はいはい(^^;)」
ペア割引もあるしね  

目出度く    ごぉちゃんとびままちゃん うん十年ぶりの スポーツの秋の始まりなのですぅ

           続くんだろうかぁ~ どうだろかぁ~

c0017311_15571822.gif


まずは 何事も 恰好からの馬鹿ップルですハイッ(^●●^)

明日 「はじめてレッスン」からスタートよ--------------
 きっと 一か月後には ベリーダンスのレッスンよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(ウソウソゼッタイムリ^^;)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-10-01 16:01 | つぶやき

■ 隣の川が氾濫しました

c0017311_1520460.jpg

自宅横の川が氾濫して どこが川で道路かわかんない状態に・・・・
危ないから ごぉちゃん帰って来ちゃ駄目って言ったけど
ごぉちゃん 災害ボランティアで行っちゃった・・・・・
怖いよ-------------------

追記
私 お昼頃 買い物に出た時は なんともなかったとよぉ(T-T)
午後1時頃から 2時半の間に90ミリも降ったらしく観測史上2番目だそうです 今TVで言ってるぅ
ミシンに没頭してて全然 家の周りがこんなことになってるなんて気付かず(^^;)
窓から ごぉちゃんがジープで帰って来たのが見えて 車から降りず川だけ見て走り去ったので
「???」と思って 追いかけるようにして外を見たら(@@) ナンダコリャ状態・・・・・
一本向こうの大きな通りは車が走っているから この付近だけなのかな~
川と道の境が無くなっているので これから夜帰って来る人を危険なので 帰って来ちゃ駄目って知らせなきゃ! もちろん ごぉちゃんにも 私の実家に帰るように連絡
ってことは 私とスニフニアイだけで 今夜過ごすのぉぉぉ
それも怖いぃぃぃぃ
車が入って来れないから これまた怖いくらい静かで雨音だけが聞こえる・・・・・
ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-07-13 15:21 | つぶやき

■ 微笑みの裏切り

スナイパーに狙われたびままちゃん(モウイイッテ^^;)
その時 スナイパーになにか仕掛けられたのかアヘアヘ 夜 突然 左足の膝がパンパンに腫れた
パンパン繋がりかっ(アホカッ)

とにかく これが痛いのなんのって 激痛で寝れず次の日も次の日も そして本日の朝も
その痛みはとれず 寝不足と あまりの痛さに吐きそう 痛みの強さは一定で ず------と痛い 寝ても覚めても 動いてても動かなくても ず-----------と痛い 市販の湿布薬なんて全然効かんし・・・・痛くて どこで息していいかもわからんし・・・・・
c0017311_15572793.gif
ごぉちゃんに 言ったら なんて言い返してきたと思うぅぅぅぅ

                   痛風やろ 肥満病やろ 贅沢病やろ

                     あっち 行け--------------
c0017311_162203.gif


とにかく痛みだけでも どうにかしてほしくて 渋々病院へ行って来た
この病院 あんまり好きじゃないけど(以前 ナース?コスプレナース?な白いナース服に黒い下着透け透けがいた あの病院) 近いから 行っちゃった

総合病院だし 時間もかかりそうだったので 皆さんも心配してくれてる私の血圧も意を決して受診することにしましたドキドキ

膝の方は 水も溜まってないし骨はレントゲンでは異常なしだけど 軟骨が擦り減ってるのかもねぇと詳しくはMRIに入れと言われ 「絶対イヤッ」だったので すんごく痛い注射を膝にされて終了
飲み薬と貼り薬で経過観察となりました

そして いよいよ血圧ですが 今日は142/82 私としては低血圧?♪
なにより 先生が若くてイケメンでした---------- これだけで心救われますc0017311_16105417.gif
血液検査を待って その数値によっては内服を開始するか 他の合併症がないか検査結果を待つこと1時間

             注目の検査結果は・・・・・・・・

             なんの説明も出来ないほど ビックリするほど健康体

にゃはははは~ 聞くぅ 聞いちゃうぅぅぅ 中性脂肪もコレステロール値も糖尿の数値も 全くの正常値♪

 いやぁぁぁ 私この3つは 絶対ヤバいと思っとったんよねぇ アハハハイヒヒヒヒヒ

と言うことで 内服の必要もないし 頭が痛い時に数値が高くなるのは気にせんでいいってイケメンが言うたしぃぃぃ♪  めでたしめでたし

と言うことは・・・・・私が溜めこんでいるものって  愛ちゃんと同じく見事に脂肪だけかも(コワッ)

それが1番  問題だわね   3ヶ月後定期健診 イケメンに会いに行くわよ~♪                        
c0017311_16173283.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-06-14 16:19 | つぶやき

■ スナイパー現る

美人って 美人って

       つくづく危険よね-----------------------------
c0017311_21434510.gif


またまたお久しぶりです(^。^)y-.。o○

今日 とっても怖い思いをしたので ちょっと聞いてねc0017311_21451545.gif
びままちゃん 只でさえ運転はメッチャ下手っぴなのに 一人で高速にのったのね
行きはヨイヨイだったんだけど 帰りよ 帰りの出来事よ
午後2時半頃なので そんなに車も多くなくて 車間距離も十分で 一人カラオケしながら
順調に走ってたのよ そしたら突然

                      突然! パンッ!
音と同じくしてフロントガラスが割れた 高速道路上でよぉぉぉぉ(T_T)/~~~
弾丸ほどの穴が開いて そこから放射状にヒビが入って もぉ大パニックさっ
3車線の追い越し車線を走ってたもんだから停まれないし停まっちゃいかんし
なにがなんだかわからず
「私・・・・打たれた・・・・・」「誰に?」「ゴルゴ13??に???」
「抗争に巻き込まれた?」「私は いつから ゴク○だったか???」

いっぱい「?」のまんま ごぉちゃんにワーワー電話するも「忙しかっ!切る!警察へ言え!」
                       コンニャロ------------
必死で走って高速を降りたとこにある事務所みたいなとこに行って
「パン言うてパリッて割れて スナイパーに狙われた感じ たじゅけて~(泣)」と交通警察の人に話して見てもらうと 一言
「石 跳ね返ったんですね 巻きあがった石でフロントガラスが割れる事故多いんですよ 皆さん「狙われた」って同じこと言いますよぉ ハイハイ」

免許とってウン十年 初体験でした

フロントガラスは保険で修理が出来ることになり良かったよかった
スナイパーに狙われてるんじゃなくて こちらも良かったよかった♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-06-12 22:03 | つぶやき

■ う~ん う~ん あ゛-------

フニタンに沢山のお祝いコメントありがとうございます
レスが遅くてごめんなさい 必ずしますから待っててね

実は同じ日に あ゛-------- う---------(T_T)/~~~

いかんいかん

母ちゃんが 【緑内障】 しかも両目 しかもかなり左目は進んでることが判明してしまいました
なんか以前より見えにくい 黄色い目ヤニが出る 常に涙が出る違和感があったらしく
モノモライ?ぐらいの軽い気持ちで眼科に行ったら この診断
緑内障は 視力を失う可能性が高いし 進行を遅らせる治療しかないみたいなので いずれは見えなくなるのかなぁ・・・ それが遅いのか早いのか  母ちゃんの精神的不安の方も心配

っていうか 「だいじょうぶよぉ~左見れんでも まだ右目あるしぃ 私もおるしぃ なんとかなるよぉ
もぉぉ ビーちゃんより早くヨロヨロにならんでよねぇ」と笑って 励まして帰って来たけど

寝れん・・・・・・・・・・・・

近くの眼科に行ったので 明日 緑内障を得意とする医大の眼科に連れて行きます

ついでに 私の血圧も診てもらおっかなぁ 
[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-05-17 09:28 | つぶやき

■ 辿り着けなかったコストコ

朝一番で ごぉちゃんに今日の予定は?と聞くと 「コストコ行くモード」だそう
私は 岩盤浴&温泉に行きたかったけど まぁいいかぁと コストコへ行くことに・・・
これが地獄の始まり(怒)
10時開店だけど駐車場が混むので30分くらい前には いつも到着するように向かうんだけど
我が家からだと一時間ちょっと なので いつものように8時半過ぎに出発
お天気は曇りのち晴れって感じで この先のことなんて 全く想像出来ないほど良好

が・・・・・c0017311_21244413.gif

高速に乗って走ること30分 鳥栖付近から すんごい雪
エェェェってほど雪  なんで????ってほど雪・・・・・ 基山SAに着くと なんと この先の筑紫野ICで通行止めのため 車は全てそこで高速を降りることに うっそぉぉぉ 
ここからが 地獄でございました

基山SAから筑紫野ICまでは わずか1区間 距離にしたら5キロほどじゃないかしら
その距離を 何時間かかったと思う??? 思いますぅ????
基山を出たのが9時 筑紫野ICを出たのが ナント 午後1時半
4時間半もかかったとよぉぉぉぉ(滝汗ブルブル)

この4時間半
みんな1区間を耐えてる訳で とにかく 我慢できずに路肩を歩く人多数
路肩で うん〇してる大人の男性もいて(お尻丸出しだったとヨォ 見たくなくても見れるとヨォ)
すごかったんだから!!

私達も基山までは順調だったから こんなに混むとは思ってなくて飲み物も買ってなく
イライラ最高潮  「だから温泉行けばよかった」「なんで雪なんだ」と喧嘩しながら疲れた

1時半に高速降りて どうやって帰ろうって思ったら 通行止めが解除に 2時半には家に着いてました
びままちゃんち すごい晴れてるんだけど・・・・

なんで・・・

嘘みたいな天気やった

本当に疲れたヨォ
c0017311_21273239.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2012-02-19 21:27 | つぶやき