CHIZU BLOG

カテゴリ:つぶやき( 177 )

ハルノオト

c0017311_15183359.jpg
三寒四温 寒くなったりポカポカしたり
でも自然の世界は 着々と春の気配だわ
庭の梅ノ木も 花がこぼれそうに沢山♪
今年も実 付いてくれるかな~




c0017311_15205335.jpg
目を凝らしてみると うわぁツクシさんがウジョウジョ
スニフニアイに踏まれても 根強くこちらも沢山♪
おひたしにすると 美味しいんですよぉ
苦味がちょうど良くて お酒のともにも
熱いご飯に乗っけてもGOOD♪
土手に摘みに行かなきゃだっ!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-03-18 15:23 | つぶやき

早起きは得意です(^-^)v

c0017311_15523931.jpg
毎朝 5時には起きる私 学生の時から目覚ましで起きた事ないのよ~
ちゃんと 暗示をかけるように「明日は5時」って思って寝ると キッチリ起きれるタイプです
目覚ましセットしてても 早く起きて鳴る前に止めるのだ
なので今朝も4時半には スッキリ目覚め びぱぱの弁当を作る
おにぎりに混ぜたのは 去年庭の梅ノ木から収穫した梅干なんだかピンクで春らしいわ(^-^)
残さず食べるのよ びぱぱっ!!
c0017311_15574351.jpg
こちら スニスニの手元にあるのは ささ身でジャーキーを作ってあげた物♪
カリカリコリコリ美味しそうな音と匂いをさせてる
今日は砂肝でも作ってみた
天日干しが栄養度も高くて
いいんだけど チョット手軽に
低温のオーブンで50分ほどで完成♪
砂肝の方が食べ応えありそう~

あっ。びぱぱの弁当箱 可愛くないでしょぉ(^^;)
この昔風なアルミの四角の弁当箱がお気に入りなんです
実家の父ちゃんもこれなんだなぁ~ 
本当は可愛いキティちゃんなんかに詰めたいんだけどな(^v^)
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-03-17 16:30 | つぶやき

新車がやって来る

土日と びまま地方は3月には珍しい雪で(午前中にはなくなるほどだけど^^;)
実家のビート君とスニフニアイは4ワンでダラダラ~
で、私はというとぉ  来月車検をむかえる私のパジェロ号が ここ一ヶ月ほど
なんとも調子が悪く 毎朝のようにバッテリーが跳ね上がってたり
突如 プルルルル~とエンジンが止まったりで 車にも機械にも音痴な私は 「もぉ怖くて運転できないぃ」と びぱぱにも父ちゃん母ちゃんにも 訴えまくり
「そんなに言うんなら・・・」  キラリ^-☆
ちょうど一週間前 トヨタにニッサン・ホンダにスズキ・ダイハツに エェェと他には・・・
何軒もの車屋さんに びぱぱとアイゴンと繰り出して 見積がテンコ盛りになっていた
翌日からセールスマンさんが入れ替われ立ち代り 交渉にこられ
結局トヨタさんに ほぼ私の心は決まってたので あとは値引き交渉次第・・・・
新車値引きのなかなか出ないトヨタさんに どうにか下取りで 調整してもらい
「いやぁあとちょっと・・・あ゛--------ん それじゃ買えないぃ」と粘りに粘って
なんとか希望額まで近付いた金曜の夜
突然 父ちゃんから電話
「おいっ!下取り出さんことにしたから」 なんですってぇぇぇぇぇぇぇぇ
今までの私の交渉はどうなんのよっ(▼▼メ)
「そんなん言うたら新車値引きのみになるんよっ! 3万しかないんよっ!」
「そりゃタテマエでの話やろ。明日行ったるけん よかよか・・・」
で、昨日 父ちゃん母ちゃんびぱぱの4人でトヨタサンヘ~
私の担当は若い可愛いお姉さん♪
「すいません 下取りなしになったんです 値引きないですよね」
もう連日の交渉で疲れきって数字見たくない病の私は 半ばどうでもいい状態・・・
そんな私を無視して 50代60代トリオは 喋る喋る・・・
「そんなんタテマエやん お金持ってるとこから 儲けたらいいんよ
うちみたいな貧乏人には 安くしとって!」(怖)
「その4って数字は 縁起ようないなぁ 切り捨てて!」
「あ-----面倒やから スッキリした数字にしましょ!!」
「もう こうなったら どうでもいいやん あと2万まけて!」
お姉さん タジタジやん 「可哀相やん あんまり言うたら売りませんって言われるよぉ」
ギロリ・・・3人から睨まれてショボンな私(>_<)
で 結局は 下取りせずに 下取りしたのと変わんないくらいまで値引き成立アッパレ
なんだか 追いたてまくって 自分たちの納得の数字になった途端
父ちゃんは 「もぉ父ちゃん用なしやろぉパチンコ行ってくるぅ」っていなくなるし
母ちゃんとびぱぱは試乗車で 野菜の安売り祭りに行っちゃうし・・・
私は いろんな書類に印鑑うったりサインしたりで
「これって私の車??だっけ????」
まぁ よくわかんないまま 今月下旬には 新車が来る事になったのだ
c0017311_1626244.gif
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-03-14 16:27 | つぶやき

雛祭りの日は・・・

c0017311_8122813.gif
今日は 世の中は 雛祭りですが 我が家にとっては
んふっ(^-^) 5回目の入籍記念日なのだぁ
2000年の3月3日に ふたりで市役所に出しに行ったんだ
あれから早5年・・・・
びぱぱは今日が記念日だという事を 覚えているだろうか~
きっときっと忘れてるぅ(T-T) ビートが9歳だという事を考えると
びぱぱと一緒に居るのも もう10年は経つということだわ うわぁなんかすごいっ(^m^)
よく耐えてるわ 私って(笑))))
毎度の事だけど 誕生日とかクリスマスとか記念日には なんの関心もないびぱぱと
記念日大好き私なので いっつも その大切な日に喧嘩をする

ギリギリまで言わずに待つ私(だって相手に言って欲しいよね)
言わなきゃ絶対気づかない アホアホびぱぱ

当日になり まだ言わない私(「今日は何日だっけぇ?とか 色々ふってみる)
それでも気づかない スペシャルアホアホびぱぱ

とうとう夕刻・・・もう我慢できない私

びまま 「ごーちゃん 今日何の日か知ってんのぉ(涙声)」

びぱぱ 「・・・・・」 (チンプンカンプンなびぱぱ)

びまま 「記念日も覚えてない夫なんて外国じゃ離婚問題よぉ!」
    (外国の人は 家族思いで 奥さんや子供の誕生日を大切にすると思い込んでる)

びぱぱ 「僕・・・日本人・・・・」

びまま 「 号泣   」

きっと今夜も こうやって終わっていくはずだわ・・・
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-03-03 08:28 | つぶやき

風邪

とうとう 恐ろしい事に びぱぱが風邪をひいてしまった
風邪や具合が悪くなると すこぶるご機嫌も ワガママパワー炸裂
これが 大変なのだぁ
c0017311_10422250.gif昼近くにダウンして戻ってきて 熱はグングンとあがり 39度・・・
「水~」から始まり プリン食べたいだの アイスクリーム食べたいだの
ご飯は お茶漬けがいいだの 布団が足にかかってないだの
フニがいなぁい アイゴン来てくれぇ  スニはいい(なぜだ^^;)
肩が痛いから私の友達でカイロプロクティックを勉強してる友達を呼んで
「Kちゃん モミモミして~」 カァァ( ̄へ ̄)いい加減にしろっ!!
大好きなKちゃん(私の同級生)が来てくれてからは 
ここぞと「ここが痛くてね そうそう こことか」
Kちゃんが優しく何でも話を聞いてくれるから 喋る喋る
おかげで 熱は36.7まで下がってた(^-^)

びぱぱの場合 以前 39度から36度を 一時間ごとにジェットコースターのように
行ったりきたりして 結局肺炎になって入院になったりするので
まだ油断大敵・・・

また日曜日は 雪マークが出てるしぃ 春よ来---------------い
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-02-23 09:11 | つぶやき

父ちゃんのバースデー

今日は父ちゃんの64回目の誕生日です
c0017311_838571.gif本当なら土日とみんなで実家に押しかけて 呑んだり食ったりとしたかったけど
なんせ まだヒートの娘がいるので 昼間 びぱぱと2人で
プレゼントを渡してきました

2月は 父ちゃんにとって 一年の中で一番の【スペシャルマンスリー】なのです
14日のバレンタインデー そして一週間後の誕生日・・・

母も私も弟も 毎年何処に居たとしても 必ずプレゼントは忘れた事がないのです

それは・・・

いつぞや もう何年も前 たった一度だけ私も母もバレンタインのチョコを忘れていた年がありました そうしたら それから次のバレンタインまで1年間
毎日のように「 チョコ貰ってない 」と言われ続けたのです(^^;)

なにかあると すぐにご飯のボイコットをするフニフニは
父に似たのだと思う・・・この父ちゃんこそ なにか 自分の意にそぐわない事があると
何日も ご飯をボイコットするのですよぉぉ(^m^;;)誰も相手にしないけど(笑)))))
だって隠れて食べてるの知ってるも------------ん
この点は フニの方が上だと思うのよ フニは絶対に食べなくなるからねぇ(超~頑固)

午前中 アウトレットモールに行って あれこれと物色し
ビートとの散歩に着れる ナイキのジャンバーを選んだ ダークグリーンに裏地がベージュで
袖口や裾から そのベージュが見えるタイプ
沢山のカラフルな色合いがあったけど カジュアルすぎず 普段のパンツにも
あわせられると この色を選びました♪

自宅に行くと留守で ビートが飛びついて歓迎してくれました
しばらく びぱぱと私とビートで散歩して待ってたけど結局 伝言とプレゼントを置いて
帰ったら すぐに電話が 母ちゃんが「お父さん喜んで もう家の中で着てるよ」
良かった 喜んでくれて♪

ところで このナイキのジャンバー 定価14000円なのが
なんとビックリ2940円得した------------^0^
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-02-21 08:41 | つぶやき

にっくき びぱぱ(▼▼メ)

昨夜は びぱぱと喧嘩勃発!
こんな時 スニフニアイは目だけを キョロキョロするだけで ひたすら
ジィィィっと聞いている どんな風に思っているのか どっちが優勢だとか
なんて思ってんだろう~
私たちの喧嘩のパターンは 爆発した私が オリヤァァァとばかりに不満をぶちまけるのを
びぱぱは 他人事のように 聞いてるのか聞いてないのかの態度
だんだん ぶちまけるパワーに疲れてくる私と だんだん聞くに堪えなくなる びぱぱ
そうこうしているうちに びぱぱが逆ギレし しょぼりんと意気消沈する私・・・
これで終焉となる・・・
今朝も知らん振りして 仕事に出かけた びぱぱ(このやろぉぉめぇ)
昼ごはんで戻ってきて あと1つ残った私の大好物のラーメン
「うまかっちゃん 辛子高菜味」を食いやがったぁ( ̄へ ̄)

ちづちづ 「三つ指付いて謝れぇ」

目の前に 人差し指と中指に薬指を突き出して ヘラヘラしてる奴一人・・・

びぱぱ 「豚さんの指みたいにみえるぅ」

絶対許すもんかっ!! 絶対笑ってやるもんかっ!!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-02-18 13:20 | つぶやき