CHIZU BLOG

カテゴリ:つぶやき( 177 )

■AKIRAと一緒に

くよくよばかりしていられない!
いつもと変わらずに 日々を楽しむことが きって良い結果を生むと信じて
今日は 楽しいことをしてきました♪

久しぶりに佐世保のスクラップブッキングの先生のお宅へアンティティ-ままとティアラママとAKIRAで
行って来ました 先生は来年 お引越ししてしまうんです(涙)
なので 材料を格安で譲ってもらったり 沢山みんなでお喋りして 食べて~
その間 AKIRAは くずらず お利巧さんでした

c0017311_1828146.gif


ちょっとの間に 体がシッカリしてきて 貫禄も出てきたような(≧▼≦)

これから使えるようにと おくるみを作ってみました
表は ウールガーゼで チョコブラウン色です 周りにボンボンを付けて フード部分には
ハリネズミさんがいるのですよぉ
c0017311_18305651.jpg


裏のAKIRAに直接あたる部分には ダブルガーゼを使用しています
ブラウンにパープルの水玉ボーダーに ちっちゃな動物シルエットなのです 可愛いんだよぉ
きっと ティアラママが写真撮って見せてくれるはずぅ~
c0017311_18325116.gif

目線は ずっとティアラママを追っています ちょっと妬けちゃうぅ~

これから寒くなるけどインフルエンザになんか負けないで 元気に過ごそうね
今度は モコモコの耳付きケープ頑張るからねぇ

c0017311_18342029.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-10-30 18:34 | つぶやき

■父のこと

大腸癌の手術から半年の抗がん剤治療も 今月あと1回で終了になりました
今のところ 他への転移もないということです

万歳!

と両手を挙げて喜びたいところですが またしても神様は父に試練を与えたのです

大動脈瘤の治療も平行して ずっと続けていたのですが ここになって大きくなってしまい
もう放置していれば いつ破裂してもおかしくない状態になっています
破裂してしまえば 父の場合 それが直接 最悪の結果になることは 最初に この病気で倒れた時から
本人も家族もみんなわかっています
それでも 父は あの時ICUから脱走し 強行退院して復活したのです

昨日の診察で 先生は手術を勧められました
箇所が心臓に近い部分なので 手術中は心臓を一旦停止しての8時間を越えるものになるそうです
また 動脈瘤が足首付近にも出来ていて それも大きさからして とても危険な状態であるので
それも手術になるとのこと 一度には出来ないので 父は これから2度の手術なります

父は話を聞きながら 家族と相談してと言われる先生に 即答で
「手術します」と言ったそうです

手術が成功すれば いつ破裂するかドキドキすることもなくなるので
これからの人生を考えれば ここで手術するのが良いと先生も父も同じ見解のようです

これまでの父の強運を考えれば
頑張ってくれると思います

11月になってから入院 検査 手術となります

なのにぃ 父は母にも内緒で車を買っていたらしく(^^;) 明後日プリウス君がやって来るそうです
新車を乗り回せることで モチベーションもあがるかな

私は母とビートのこと 頑張りま~す
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-10-28 16:23 | つぶやき

■揺れたよぉ

昨夜 グラッと横に大きく揺れた地震がありました
ほんと グラッて感じで 寝ていた ごぉちゃんも気付いて起きるほど・・・
なのに 3姉妹は誰も気付くことなく爆睡( ̄・・ ̄) 野生の血はなくなってる模様です

c0017311_7294097.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-08-04 07:30 | つぶやき

■カミングアウト

8月なのに まだ梅雨明けしてない びまま県・・・
日照時間が少なくて お米や野菜が秋には高騰するんじゃないかと 心も冷夏であります
ということで・・・

お題の 「カミングアウト」 ですが

実は私 この1年くらい前に それこそ 25年以上ぶりに 初めて口にした物があります

アンティティ-家の朝食で!! ンフ~ み○ちゃん ビックリするかな♪

忘れもしない 幼稚園か小学1.2年の時か その事件は起こったのよ
外から帰ってきた私は 冷蔵庫を開けて 完全和風な我が家に似つかない「ソレ」を見つけたの
今まで 「ソレ」は 入ってたことがなかったはずヨ
私は 「ソレ」をパックのまま ズズズッて お口の中へ放り込んだのさ 

そして

飲み込むことなく 大噴射したのよぉぉぉ

「腐ってる 絶対腐ってる なんなんだ コイツは・・・」と 腐った物(本当は腐ってないよ)を冷蔵庫に入れていた母に猛抗議して大泣きした以来・・・・

私の目には 「ソレ」は映ることがなかった
スーパーに行こうとも 「ソレ」の売り場は 私には真っ黒の世界であり チラ見することも手に取る事もなく
傍で誰かが「ソレ」を食べていたとしても その横で私は貝になって瞑想し(^m^;;)
完全に「ソレ」は 私の世界からは消えてしまっていて
アンティティ-家の朝食に「ソレ」が出て来た朝まで 見た事も食べたこともなかったのであ~る

思えば 大噴射した時も飲み込んではいないので 食べたことが無いと言ってもいい「ソレ」

「ソレ」の正体とは・・・・・

ヨーグルト

あの日 あの朝 初めてアンティティ-家に泊った翌朝

朝食の最後に バナナの乗ったヨーグルトが出て来た

キャーキャー 久しぶりに見たわぁ キャー いゃん どぼじよぉぉぉぉ

びままのガラスの心臓は(爆) いろんな事を考えました
子供ように 「食べれません」と告白するか 大人になって「食べてみる」か・・・・・
いや 待て 食べたとして またあの日のように 大噴射したら それこそ みんなドン引きよぉ(T-T)
と きっと アンティティパパママも ごぉちゃんも びままが一人迷走してたのなんて
気付かずにいたはず・・・・・

そして びままは 「食べてみる」ことにしたのです エライッ ガンバレ

ちょこんと乗ったバナナの威力を借りれば・・・
あの頃とは違う 大人な私に 出会えるはず・・・
ち○子 頑張る!

バクッ  ゴクッ ん?? んんんん????

腐ってないです 当たり前です 失礼な(⌒・・⌒)

私は 一人 完食した自分に感動しつつ ヨーグルトさん誤解しててゴメンナサイと呟いて

現在・・・・

我が家の冷蔵庫には ヨーグルトが鎮座して 朝・風呂上りと1日2回は食ってます♪

これもこれも アンティティ-家の あの朝から始まったわけなのであります♪

私ってそうだったのよぉぉと アンティティ-ままに いつ言おうかな~と思ってたお話でした チャンチャン!

c0017311_9154490.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-08-03 09:16 | つぶやき

■雨情報

いやぁぁ びまま地方並びに九州・山口 すごい雨になってます
一昨日の夕方から びまま地方は 部屋に中のTVの音が聞こえないくらい 大粒の雨と
フラッシュのような雷が ず-------と続いてカーテンしてても 家の中がミラーボールみたいでした
昨日は 少し晴れ間も見えたのに 今朝からまた すごい雨・・・・
外に出られないので ニュースを見てたら
びまま市内の駅前 すごい冠水して 大変なことになってるとこが映ってました
雨や台風の時期 駅前はいつも 被害が出るんですよぉ
びままんちの前は大きな川なので 心配メール沢山頂きました ありがと----------
この川は 上流に決壊防止のなんたらかんたらが(笑) あって 普段より水嵩は低いほどでした
なので 大丈夫です
まだ今夜までは 雨の前線があるようなので要注意ですが お家も人もワンコも無事ですので
安心して下さいね~幸い 雷に平気なスニフニアイですし ビートは両親にくっ付き虫でいるものの大丈夫です

土砂災害・浸水被害に遭われた方に お見舞い申し上げます
復旧作業の方たちも二次災害に気をつけて下さい
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-07-26 13:50 | つぶやき

■見事に♪

c0017311_7224078.jpg

昨日1つ咲いて 今朝 もう1つも 見事に開花しました♪
大きな大きなカサブランカ これだけで すごく華やかになってます
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-07-10 07:23 | つぶやき

■もうそろそろかな

c0017311_17224010.jpg

球根から育てていたカサブランカの蕾が 大きくなってきました
その横で 大きな口を開けているアイゴン(⌒⌒ゝ))
食べちゃ・・・駄目だかんねぇ!
c0017311_17242489.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-07-06 17:24 | つぶやき

■おかえりなさい(▼▼メ)))))

明太子と岩海苔と、ちくわと日本酒一升抱えて

奴が帰ってきました(▼▼メ)))))

c0017311_15514423.gif


明太子ご飯 今夜腹いっぱい食ったる!!

*同じ 「おかえりなさい」 のblog でも こんなに違う こちらを ご覧下さい(笑)*
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-07-05 15:53 | つぶやき

■ブツブツと・・・・ツブヤク・・・・ワタシ・・・・

今日明日と ごぉちゃんは1人旅行へ・・・・
気持ちよく送り出して 旅のお小遣いも渡そう・・・と思っていたのに 今朝 また大喧嘩して
結局 仲直りしないまま ごぉちゃんは飛び出して行っちゃいました(涙)小遣いも持たず・・・(バーカバカ)
先回りして 門司港レトロ うろついてようかしら フンだっ! 知らない知~らない!!

さて、 7月になってから あの空梅雨が嘘のように滝?のような大雨の連続で
お外に全然出られませんでした ジメジメするし ヤル気も起きず ダルダル~ やっと今日は晴れたので
布団を干して これから 車の中に敷いてるカバーを洗おう! そして 心の凹みも洗っちゃるぅ

c0017311_1015274.jpg

スニフニアイはというと しこたま寝てます いつぞやも こんな感じでブサイクに寝てましたが
最近は いつも こんなにブサイクです(爆)))))

あ゛~ 私も一人 遠くに旅行に行きたいぞ----------------
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-07-04 10:17 | つぶやき

■アンティティ-家+お友達と色々~

先日 にーけす邸へ一緒に行った時に アンティティ-ぱぱが
「これ すごくない?」と教えてくれたのが・・・ 簡単に言うと 車の上に寝室が出来るやつぅ~
テヘッ わからんよね じゃ ここ見てみぃ 正式な名前は【ルーフテント】ね♪
簡単に収納も出来るとこもなかなか~ でも実物見ないとねっと言うことで 本日 アンティティ-家と そのお友達と一緒に こちらへ行って来ました♪

このルーフテントの横にはキャンピングカーも展示してあって ハイエースをキャンピングカーにアレンジした車がありました これは 前に一度見ていたのですが とっても使い勝手が良さそうですねぇ~
ルーフテントが約40万・・・ハイエースは約350万・・・ ハイエースがいいで~す 買ってくれアンティティ-ぱぱ!
c0017311_2114062.gif
ここを後にして 次はキャンプ用品(スノーピーク)や登山用品を売っているお店へ~
以前から このお店は面白い物が沢山あるので 時々来ていたところ
テントや寝袋の進化に驚き 便利グッズを物色し 日除けの帽子で散々遊び
お腹が空いたので お勧めの うどん屋さんへ
そのお店は 蒲鉾屋さんがやっている店で 【どんめん】という チャンポンの具とスープにうどんが入っている物が名物になってて あっさりスープで具沢山 私はザル蕎麦 蒲鉾も色んな味の物を食べてみました
どれも上品な味で 美味しかった~

あれ?
c0017311_21724100.jpg
写真は1枚も無いのかって 確か私 肩からカメラぶら下げてたはずなのに・・・あれれ??撮ってませんでしたc0017311_2192074.jpg

さて・・・アンティティ-家にハイエースが来ることを念じて♪まずは久住辺りでキャンプやっちゃってみよう!
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-06-07 21:10 | つぶやき