CHIZU BLOG

カテゴリ:ワンコグッズ( 10 )

■お父さんと一緒♪

スニ達の洋服を作っていると 横からジト-------とした ごぉちゃんの視線が・・・・

「なんで・・・・なんで僕んとは なかと?」

という事で 今回は『お父さんと一緒シリーズ』にしてみました(笑)
リトムボーダーと無地を組み合わせて ごぉちゃんにはボートネックTシャツ
何年ぶりでしょう 男性物を手作りするなんて~ ちょっと新鮮でした

では、 お揃いを着て フニタンとごぉちゃんは アウトレットモールへ出掛けて見ました
連休中とあって 沢山の人 ちっちゃい子供たちも いっぱい

うわっ 今気付いたけど 右上に顔が・・・・ビックリだわ えみちゃんの爺ちゃんです 汗・・・・
c0017311_1481317.jpg

フニタンの方が ちょっと緊張してるとこが可愛い♪
沖縄から おばぁちゃんと来ていたワンコ大好き えみちゃん
c0017311_1492232.jpg

生まれた時から隣のワンコに会わせていたそうで慣れっこさん 優しくしてくれてアリガトネ

c0017311_14102568.jpg

c0017311_14105933.gif


お父さんとお揃いなのが すごい目立ったようで(笑)
あっちからこっちから 「お揃いよぉ~」という声が・・・・ごぉちゃんは かなり恥ずかしかったようです
今日は フニタンだけだったけど もちろんスニコもアイゴンも お揃い(色違いの赤)なの
みんなで着たら もっと注目かな♪

これからAKIRAに会いに佐世保へ出発で~す
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-09-21 14:13 | ワンコグッズ

■我らメロ~ンレンジャー参上!

9月1日 本日は【防災の日】
最近 豪雨や土砂災害・地震に竜巻と自然災害が多い
いつやって来るかわかんない災害 避難場所や集合場所とかも 日頃から頭の中に入れとかなきゃって
思っていても 自分の周りには起こらないだろうって思うものなんですよね いかんいかん

ワンコの未来を守るため 【メロ~ンレンジャー】に頑張っていただこう♪!
あれぇぇ もぉぉぉ( ̄・・ ̄;;) 全くだらけまくってるんですけどぉ

c0017311_20341998.jpg

そうよぉ スニちゃん あなた 一応 『メロ~ン1号』なんですけど・・・
c0017311_20353375.jpg

おいおい 『メロ~ン2号』も 全くじゃんかっ!!
と言う事は・・・・きっと『3号』なんて・・・・
c0017311_20371469.jpg

そんなんじゃぁ もう お洋服作ってあげないからね!(▼▼メ))))
c0017311_2038478.gif

お仕事しない人には、メロンなんかありません!!!

さて 『メロ~ン4号・5号&チビレンジャ-』は どんな具合かしら~
その様子は こちらをポチッとして見てね
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-09-01 20:40 | ワンコグッズ

■メロ~ンなのダ♪

またまた作ってしまいました~ワンコ服
今回は 3人とも同じ色
買うときは 貧乏性で(汗)なかなか同じ色を3枚買おうとは思わないけど 手作りならそれが出来るもんね
少しずつ切替を3枚替えて 名前も入れてみました
メロングリーンの とつても可愛い色なのだ
c0017311_15295092.jpg

左から AINY・SUUNY・AKIRA・FUUNY
いゃんいゃんAKIRAとお揃いだもぉん♪
なんで スニフニアイがAKIRAと・・・そんなヤボな疑問はナシよん いいの!親戚なんだからっ!
AKIRAのは これからパイピングとスナップ付けが
残ってるけど なんか緊張してなかなか進まないのよねぇドキドキ・・・・
c0017311_15315719.jpg

AKIRAと一緒に これ着て写真撮るんだぁ~
んふ~んふふ~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-08-25 15:34 | ワンコグッズ

■切替ランニングTシャツ完成

↓の記事の最後に載せた未完成だったTシャツが完成しました♪

共布でバイアステープを作るのは とっても面倒だけど それを頑張った分 可愛さ倍増ですっ!
襟ぐり・袖ぐり・裾にパイピングしました こちらは背側
無地の部分に転写したプリント作業が楽しくて ハマリます♪ 赤はアイゴン ピンクはスニコ 紺がフニタン
c0017311_15541653.jpg


こちら胸側 フニタンとアイゴンでは 切替タイプと全面ボーダータイプとデザインを変えました
c0017311_15574462.jpg


では 着てみましょう~ これが お菓子で誘導したもんだから ジッとしやしないっ(▼▼/)
c0017311_15584154.jpg


みんな ブータレてるし~ 今度はお出掛けして 景色の良い場所で撮ろうね♪
c0017311_15593775.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-07-29 16:00 | ワンコグッズ

■赤ちゃん用のレッグウォーマーを雨の日用の泥除けソックスに

フラットの仲間のballmamaさんが ○ニクロの赤ちゃん用のロングレッグウォーマーを
ワンコの泥除け 雪玉除けソックスに応用出来るんじゃないかっ!とのアイデアを・・・
そのまんま履いても ずり落ちなさそうだけど 歩いたり走ったり関節が動くとわからんなぁ~と言うことで
いざ 開店を待って ○ニクロへ  我が家の近くの○ニクロでは1つ590円で売っとりました
c0017311_18194796.jpg

まずは そのまんま履いてみましょう スニコ ガンバレ♪
c0017311_1821578.jpg

スニコみたいに 飾り毛ボーボーの子とか アンヨの太い子は このまんまでもどうにか・・・
やっぱり 一番上だけでも なにか付けてみよう・・・なにが いいかいな・・・
で、 平ゴムとリボンを付けてみました
c0017311_18231818.jpg

平ゴムはレッグウォーマーより小さいサイズで付けるので 履かせる時に 締まるので ちょっと履かせずらいけど 留まるのでいいかなぁと思います
リボンは サイズを気にしなくても それぞれのサイズで結んであげられるので これもありかなと思います
c0017311_18263140.gif

両方とも そう大差はないと思います
初めは 一番上・真ん中・一番下の3箇所付けるつもりでしたが 一番上だけでも良さそうです
アンヨ周りの細い子は3箇所がいいですね

これが撥水加工の布なら申し分ありませんな
さぁ 布から作ってみましょう~(*^0^*) いや 590円 これでいこう~♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2009-02-28 18:29 | ワンコグッズ

Tシャツ買っちゃった

GOLDEN DOGSさんに3姉妹のイメージに合うプリントがあったのでワンコTシャツを買って見ました♪

c0017311_7265216.jpg

シニア犬の顔が白くなってるのが なんともスニ子と一緒だし~
コロンコロンひっくり返ってるのは フニタンでしょ
ニッコニコの元気いっぱい笑顔は アイゴン♪
イラストも他にも沢山あるし Tシャツの色も7色ぐらいから選べて
人用Tシャツもお揃いでありま--------------す
c0017311_7292680.jpg

ほらね♪ スニ子ちゃん 顔いっしょ~
[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-06-23 07:30 | ワンコグッズ

知ってます?DECOチョコ♪

c0017311_12441663.jpg

やったぁ 届いたぁ♪
待ちに待ったDECOチョコです(^-^) そう これはチロルチョコなのですが
そのパッケージが 今 自分オリジナルで作れるって知ってますか~(^-^))))
45個入りで 最大3デザインまで作れて フレームや文字(英語・ひらがな・カタカナ)数字なども自由に入れられるんです
私は 文字を入れてないけど(気持ちが焦って^^;忘れた)
誕生日のフレームなど選べば ワンコ友達へのプレゼントにもいいかも♪
あっ バレンタイン これで作ればよかったかっ!

ごおちゃんとビート・ごぉちゃんとアイゴン・3姉妹で作ってみました
チョコの味はミルクチョコのみです

45個で2.250円+送料です(チロルチョコ って1個10円じゃなかったかしら?お得ですよね)
私が注文した時は 今すごく込んでて 1ヶ月待ちましたけど今は20日ほどで
出来上がりそうです
食べてみたいけど パッケージ捨てられないねぇ
c0017311_12501134.jpg

[PR]
by 4wanbesufuai | 2008-03-26 12:51 | ワンコグッズ

バナーとお知らせ

Gochi*Clubのバナーが出来ました♪
名刺やシールなどには 同じ物をアレンジして作っているのですが
なぜにぃぃぃ フニタンがモデルなのかというと・・・・
これも今さらなのですが♪
Gochi*Clubの社長はフニタンなのですよぉぉぉ(^-☆)))

3人娘の中では一番のワンコ見知りで 看板犬にもなれぬフニタンですが(笑)
どんぞそこは よろしくぅ
c0017311_13444429.gif


Gochi*Clubでは 12月10日月曜~17日月曜まで
Xmas Fairを行ないます♪ それにあわせて新作のBagと石鹸が発表になります
Gochi*ClubにUP致しますので 覗いて見てくださいね
c0017311_1253758.gif

[PR]
by 4wanbesufuai | 2007-11-30 12:10 | ワンコグッズ

名札用のチョーカー

我が家のワンコ達は基本的に普段の生活の中ではカラーもリードも付けていません
付ける時は お出掛けする時だけです(これは当然ね^-☆)
散歩しないので( 庭で走り回ってます 暴走状態です) 本当にカラーを付けるのは
週末のお出掛けぐらいなのです
以前 家の中でもカラーだけはしていた時もあったのですが3人でゴロゴロブロレスしている時に カラーに前足だったかが引っかかり 怖い思いをしたし
他にも庭で大暴走していて カラーが引っかかり動けなくなってた事もあったの
それ以来 事務所の中や家の中 庭での運動の時は カラーしなくなったのです
が・・・庭で遊んでて 抜け出して家出?なんて事があったら カラーもしてない名札もない状態で保護されたら・・・ これもまた不安・・・やっぱり日頃から名札付きのカラーはしていた方がいいかな~

それともう1つ。 名札は持っているのですが カラーもリードも年々衣装持ちになってきますよね(^-^) ついつい欲しくなっちゃうし♪
お出掛けするたびに 付けるカラーに名札を付け替えるのって面倒だったのですぅ(^^;)
かと言って 全部に名札を買ってあげるほど余裕はありません(^m^;)

そんな事を考えていたら そういう人多いんですね♪ 要望を聞いて
名札用のチョーカーを作って下さいました で早速購入♪
c0017311_10341780.jpg

これに名札を付けていれば カラーは その日の気分で何でもいいしね♪

名札も同じお店で作ってもらった物ですが 色んな名札を使ってきて
これが一番のお気に入りです
良い点は 非常に軽いこと・丈夫なこと(2代目なのですが前のは4年使ってもボロボロにはなってなかったのよぉ) 雨も平気なこと・そしてお安い事♪
色んなパターンがあって 私は ワンコの名前・私の携帯・自宅の電話・私の名前・イラストを入れてもらってます 名前も英語でもカタカナ・ひらがなでもOK♪
これで840円 安くないですか~プレゼントにも最適ですよん

名札用チョーカー 早速みんなしているんですが ガウガウしながら互いのを
引っ張り合って破壊しないかだけが・・・心配です(^^;)

お揃いしてみちゃう?(^-^)
bee+beeさんで購入しました♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2006-10-26 10:41 | ワンコグッズ

Wan Sweater

10月も後半 やつと夏日がなくなり 朝夕肌寒くなってきました
なので・・・セーター編んでみました(^m^)もちろん愛するワンコへ♪
チマチマ本と睨めっこしながら 去年買っていた毛糸があったので編んでみました
赤い方は去年編んだもので 毛糸も普通のなんてことない糸です
ピンク×シロが今回編んだもので これは糸そのものが光沢があったり太さの強弱がある変わり糸です 今は糸もいろんな種類があるんですよねぇ
c0017311_8321597.jpg

我が家にあるトルソー君達に着ていただきました♪どうでしょ(^-^)
襟と裾は一目ゴム編み 脇はメリヤス編み 背中部分はいろんな編み方で編んでます
わかるかなぁ~本を見ながら編んでもチンプンカンプンなので 綺麗にガラになってないかな
c0017311_8381153.jpg

ところで 「こんな ちっちゃなワンコ びまま家にいたっけ?」
そうです・・・・このせーたー頭すらビースニフニアイには無理です(^m^;;;))
ちゃんと編めるかどうか試作で 本に載ってたサイズどおり編んでみたのですが
ここから目数を増やして レトリバーサイズへ持っていけるかどうか・・・・
私の頭脳では きっと無理でしょ(涙)

チマチマする事に意義がある!そう言い聞かせておこう♪
[PR]
by 4wanbesufuai | 2005-10-20 08:40 | ワンコグッズ